がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライデー☆

 



               s-DSCN4819.jpg

                       10/2 夕ご飯


     s-DSCN4825.jpg フライデーにはフライで~!

 
     s-DSCN4824.jpg 自家製しその実みそ漬け(しその実、大根、みょうが、生姜)


     s-DSCN4821.jpg しいたけの天ぷら


     s-DSCN4822.jpg 枝豆(肴豆)


     s-DSCN4823.jpg 栄養食(きゅうりとくるみも入れました)


              あとはおでんの残りに入れ忘れたはんぺんも入れて
                 ラディシュの浅漬けとなす漬けもありました


            フライデー・・・海老は衣のついてるのを50円セールで購入
                     人数分しか買わないケチンボなアタシ・・・笑
                     ケチンボ続きで鶏胸肉1枚たたいて伸ばし
                     里芋の潰したのをチーズを芯にして巻いてフライに~



            s-DSCN4814.jpg           s-DSCN4815.jpg

               ラップに挟んで              麺棒でたたいて伸ばす


            s-DSCN4816.jpg           s-DSCN4817.jpg

             里芋とチーズを巻いて             衣をつけて揚げる

              
                      胸肉もおいしく食べれちゃう♪

                      でも、夫「コレ、何つけるが?」
                           何をつけるの?

                        「タルタルだよな~長男!」

            えび4本しか買わないのにタルタルソースなんて作るわけないじゃんねー!

                       ウスターソース!・^ー^) ニヤッ....

             

             にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン
              


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/03(土) 21:02:54|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もつ煮☆胡蝶蘭 | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

うわ~!
なんか豪華♡
へ~、里芋つぶしたのを・・・これは目からうろこだわ。
試してみよ~っと。
  1. 2009/10/03(土) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

フライデーだけにフライ!!

ひまちゃん、やるね~(笑
おいしそう~(´ψψ`)

しいたけの天ぷらいいな~
わたしは大好きなんだけど
姉が苦手で、なかなかおうちでは
作れないの~
お一人様分だけたまにお惣菜屋さんで
買うよ~(笑

>チーズを中に入れるとどうしても
 とろけ出てしまうよね~
 まだレシピアップしてないけど
 長芋でチーズをサンドした天ぷらを
 作ったの。
 すごくとろけ出ちゃったもん>< 
 スライスチーズにしたら変わるかなぁ?
 今度試してみる~
  1. 2009/10/04(日) 00:10:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

タルタルソースのくだり、面白いですね(^^)
鶏肉、伸ばして使うといいですね。
あと、チーズと里芋ですね(よし、覚えた!!)
  1. 2009/10/04(日) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるかさま
おはようございます!
50円の海老だけどあると華やかに見えますね!
色があるとまた映えるしね
里芋が2個あったのでチーズとあわせて使い切りました
ジャガイモでもいいと思うよ!
  1. 2009/10/04(日) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
さむーーーいオヤジギャグにおつきあいありがとうございます!
ヒデキ感激!でございます!爆


フライを作った時の卵が残っていたのでしいたけを天ぷらにしました
我が家はしいたけ大好きですから気を使うこともなくてよいです
しいたけメンチや肉詰めの天ぷらもいいですね


チーズ、いいコツがないかしらねー
おいしいんだけど、出てくるから作らなくなっちゃうんだよね・・・
いいことがわかったらアップしてね!
ありがとうございます!
  1. 2009/10/04(日) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
おはようございます!
いつも夫は長男に同意を求めます
長男が逆らうことないのをいいことに・・・


鶏胸肉伸ばして使うとパサパサ感がなくていいです
里芋とちーずはおいしい!
やってみて~!
  1. 2009/10/04(日) 08:12:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

しいたけの天ぷら美味しそう
わたしもしいたけ好きです^_^

栄養食もいいな~
ご主人は長男さんの同意が欲しいのね~

反対に長男さんから同意を求めたらどうなるんだろう~
興味あるな~
  1. 2009/10/04(日) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

自家製のしその実の味噌漬け★
すごーい美味しそう!
それだけでご飯一杯食べれそうです♪

コメントありがとうございます★
栗ね・・・
本当は渋皮煮にしたかったんですけど
渋皮に傷が付いちゃった物が多数!
へたくそな1号・・・(涙)
なので甘露煮になっちゃったの・・・
  1. 2009/10/04(日) 10:55:11 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

なるほどwwww
金曜日は揚げる日なんですね(笑)
今日もごちそうさまです!
  1. 2009/10/04(日) 11:56:24 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
しいたけはおいしいですよね
特に産直にいいしいたけが売っているので
必ずソコのにします


ひまあゆ家の力関係が見えるかしらん?
夫が子供達とグルになってアタシを攻めてきます
でもね、長男からはモノ言い出しませんよ
長男はさりげなく、なにげなくソッと・・・笑
  1. 2009/10/04(日) 15:20:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんにちは!
地味にしその実取りをしました
香りとプチプチ感がいいので好きなんです
おでんの大根の面取りをしたのを一部利用して
家にあるものを入れてみました
少量なのでみそごとつけたまんまで食べています
朝ごはんにはしその実漬けと梅干は欠かさずよん!

アタシも敗れていましたが渋川煮にしました
いくつか崩れたけどドンマイで!笑
甘~~~~いのができました
おいしいねっ!
  1. 2009/10/04(日) 15:38:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
何フライって書こうか迷っていたところ
さむーーーいオヤジギャグを思いつきました!
スーパーで使われているかしらね?笑

今日もおつきあいありがとうございます!
  1. 2009/10/04(日) 15:42:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/912-e80f2839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
