がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もつ煮☆胡蝶蘭





         s-DSCN4830.jpg

                     昨日届いたステキなお花 胡蝶蘭


                   でもねぇ・・・アタシじゃないのよ・・・実母へ

               6本立ちの可愛いピンク しばらく楽しませてもらいます 



              s-DSCN4831.jpg

                           10/3 夕ご飯



     s-DSCN4832.jpg 筑前煮


     s-DSCN4834.jpg モツ煮


     s-DSCN4833.jpg ヤーコンサラダ


     s-DSCN4835.jpg Cpicon なす漬け by ひまあゆ


            生協で一緒の近所のおばさん(実母より少し年下の人)から
                       ヤーコンをいただいた
                     珍しく、配達時に行けたので
                 「アラ!珍しい!七夕みたいだ!」とおばさん
                 「何で?」とおばさんとため口のアタシ・・・笑
              「一年に一回くらいしか会わないもの」←それはオーバーよ!
               「いや!いや!車に乗ってよくすれ違うじゃないですかぁ?」
                 「そうだけどさー、ナマで会うのとは違うじゃない!」
                喜んで迎えてくれ、「ヤーコンもっていって~」とくれるおばさん
                   もう一人は実母より年上のお父さんだからねぇ
                    この生協3人組の中じゃヤング!ヤング!笑



            にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン
              


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/04(日) 13:48:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<残り物集合!☆ヤーコン | ホーム | フライデー☆>>

コメント

胡蝶蘭は、ちゃんと手入れできればまた来年も楽しめるんですよね~
私はダメでしたが(笑)
癒される贈り物でしたね♪
  1. 2009/10/04(日) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
こんにちは!
以前3本立ての白いのを頂いたんですが
実母がダメにしてしまいました
これはアタシがしてみようかな~

お花はいいですね!
  1. 2009/10/04(日) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

胡蝶蘭がきれいです。

こんにちは。
美しい胡蝶蘭ですね。
筑前煮は時々作りますが、もつ煮のもつがなかなか手に入らないです。
どちらもおいしそうです。
生協はコープこうべの会員です。(^-^)
  1. 2009/10/04(日) 16:37:23 |
  2. URL |
  3. らいと #hGSo2he6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

胡蝶蘭綺麗ですね~
胡蝶蘭は温度管理が大切だそうでわたしも駄目にしてしまいましたv-409

ナスの漬けものが美味しそう~

私は生協広島の会員です。関係ないか~(笑)
  1. 2009/10/04(日) 17:22:41 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 らいとさま
こんばんは!
胡蝶蘭は姫路から送られてきました
玄関に飾っています

もつは行きつけのお肉屋さんで購入しました
スーパーで売ってるのとは比べ物にならないくらいおいしいです
らいとさんもいいお店が見つかるといいですね

らいとさんも生協をご利用なんですね
安全、安心!これですよね!

  1. 2009/10/04(日) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
胡蝶蘭は今後があるのか・・・
自信がありませんが、とりあえずは楽しもうと思います

なすはちょうどいい漬かり具合でした
漬かりすぎると売れないよね・・・


紅葉さんも生協の会員ですか?
安全、安心、これですよね!
  1. 2009/10/04(日) 20:01:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんのもつ煮、一度食べてみたいな~♪
例のお肉屋さんの(行った事もないくせにもう知っているお店みたいに感じます)もつなら間違いなのですよね。
そして筑前煮もいい感じです。
私はこんなご飯が1番好き♪
  1. 2009/10/04(日) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

こんばんは~
訪問遅くなってごめんね!

胡蝶蘭 素敵!!!
綺麗な色だねぇ~うっとりしちゃう・・・・


モツ煮美味しそう~~~
焼酎グビグビいっちゃうよぉ~
ヤーコンサラダもイイ~^∀^♪
お酒抱えてお邪魔したいです。


>おべんとう褒めてくれてありがとう~♪
きのこカワイイでしょ?
娘に褒められました~^^v
  1. 2009/10/04(日) 20:45:17 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
そう、例のお肉屋さんだからおいしい!
素材がいいからね~!

夫に、[煮物に煮物だね]って・・・フン!
田舎料理を好まないヤツは・・・×
  1. 2009/10/04(日) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

胡蝶蘭きれい~

これって、育てるの難しいんでしょう?
いつまでもキレイに咲いてくれるといいね~

ヤーコンって聞いたことはあるけど・・・
どんなお野菜??
  1. 2009/10/04(日) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~綺麗なピンクだ~素敵!!
エレガントなお花です、胡蝶蘭。
あぁ~私にもだれかプレゼントしてくれないかなぁ。
えっ、そんなに欲しかったら自分で買えって!?
いやいや、やっぱりお花はプレゼントされたほうが100倍嬉しい。

茄子漬け、美味しそう。
秋茄子は特に実が締まって美味しいですもんね。
これが食べれるのもあともう少しですね。


  1. 2009/10/04(日) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. yori #-
  4. [ 編集 ]

ヤーコン、聞いたことはあるけど
調理したことは無いんでよ。
どんな味かな・・・。
私って結構食わず嫌いなのかな。
お花素敵ですね。
一緒に楽しめて、ラッキー!
  1. 2009/10/05(月) 04:55:12 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
宅急便の人が大きな箱抱えてきた時はびっくりしました
胡蝶蘭なんて自分じゃ買わないからねぇ
玄関におきました

飲兵衛メニューでした
飲も!飲も!
新幹線でいらっしゃ~い♪


きのこ、可愛い!チーズがつくとよりらしくていいよね!
今度は何だろう?楽しみィ♪
  1. 2009/10/05(月) 06:54:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
蘭とつくものは大変ですよね
来年はどうかわかりませんが
チャレンジしてみます


ヤーコンは見た目はうす茶色でさつまいもみたいです
食べると歯ざわりが梨みたいでシャキシャキしていて
甘いカンジ!
アタシはマヨ和えが好きです!
  1. 2009/10/05(月) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 yoriさま
おはようございます!
こんな胡蝶蘭は初めて見ました
ピンクの小花が可愛いですよね!
でも、胡蝶蘭は自分のためには買わないNO1くらいの花かと・・・
胡蝶蘭=プレゼント ですよね!


なすを楽しむのも後わずかだと思ってここのところなす漬けをしています
おいしいですよね!
  1. 2009/10/05(月) 07:31:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
ヤーコンは最近のものですね
食わず嫌いというより、手に入らないだけかと・・・
後で実物をお見せしますね

お花ははるばる姫路からきました
宅急便の人が在宅と確認してからおろしていましたよ
ピンクの小花が可愛いです

  1. 2009/10/05(月) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/913-665d30eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
