がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンまいたけグラタン☆





                  台風18号の被害が出ていますね
                    心よりお見舞い申し上げます


       (●´人`●)     (●´人`●)     (●´人`●)     (●´人`●)     (●´人`●)

              s-DSCN4892.jpg

                       10/8 夕ご飯      



     s-DSCN4893.jpg チキンまいたけグラタン


     s-DSCN4895.jpg あさりの酒蒸し


     s-DSCN4894.jpg かぶの浅漬け



           ぷくぷく家の日々のぷくぷく123さんがよくグラタンを作られているんです
                いつもおいしそうで、刺激を受けるのですが
                 なかなか行動が伴わないで、気持ちだけが  
                でも、やっと食べたかったグラタン 作りました!           
       

                鶏もも肉、玉ねぎ、まいたけ、オクラ入れました

             例によって目分量でホワイトソースを作った割にイケました


             グラタンでカルシウムを摂り、あさりでビタミンB12を摂りました
                   うん!健康的!! コレを自己満足と言う 笑





            にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン
              



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/09(金) 08:06:44|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<一週間のお弁当 | ホーム | チンジャオロース☆>>

コメント

グラタンはこれから寒い時期にはいいですよね
ウチも子供が、グラタン、ドリアが大好きで
僕もいまさら新発見って感じです!
  1. 2009/10/09(金) 09:23:55 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます♪

あさりの酒蒸し、いいですねー!

ソースから作られるグラタン、
本格的ーーー!!!

寒くなるとグラタン、ホワイトソースのシチューが
恋しくなる私ですー!
  1. 2009/10/09(金) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

台風の被害なくてよかったですね~
グラタン(鶏肉がなかったら)は食べれます。

あさりの酒蒸し好きです・・・美味しいですもんね。
  1. 2009/10/09(金) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

私も食べたい
美味しいグラタン
あ~食べたい、食べたい。
主人に頼んでも
食べに行くのはラーメンかそば・・・
やっぱり、自力しかないのかな・・・
でも、ホワイトソース大変ですよね 涙

…あ~食べたい。
  1. 2009/10/09(金) 12:27:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

グラタンの具材が斬新~!
オクラとか舞茸って入れたことないです。
おいしそうですね。
あさりもたっぷりでめちゃめちゃそそられちゃう^^
  1. 2009/10/09(金) 13:41:59 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
うちも長男がいっぱい食べてくれました
おいしいですよね
まいたけが入ったんで茶色にはなりましたが・・・
たまには頑張ってみよう!
  1. 2009/10/09(金) 14:39:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちわ!
あさりは味噌汁にしようと思って買ったので2パックしかありませんでした
殻をはずしたら玉ねぎとにんにくが目立っていましたよ

ちょうど牛乳がギリギリだったから~アハハ・・・
タップリできましたよ♪
  1. 2009/10/09(金) 14:43:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪こんにちは~

グラタンめっちゃ美味しそう~♪

私もグラタン食べたくなっちゃいました。
舞茸食感も味もgood!
秋グラタンだね。。。
今夜グラタンにしよう~^∀^♪


あさりの酒蒸し
も美味しそう~お酒が進んじゃう~!
  1. 2009/10/09(金) 15:30:54 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

このグラタン ヘルシーでいいですね!
鶏肉 野菜料理に行き詰っている私にピッタリ!

料理は 全て適当 目分量が基本の私です。(笑)
  1. 2009/10/09(金) 15:36:29 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
おかげさまで台風からは逃れられました
この間の大雷の時に給湯器を2台やられたのですが
その時の請求書がきましたよi-195

グラタンはケチらずにもも肉でしたのでジューシーでした
あ!えびならよかったんですね?
あさりはケチって2パックだったわ・・・笑
  1. 2009/10/09(金) 15:40:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
夫と外で食べるのはほとんどラーメンです
グラタンがあるようなお店はサイゼですら行かないですねぇ
ホワイトソースは缶でもレトルトでもいいんじゃないですか?
お二人だもの
あとは好きな具をたくさん入れたら~?
鶏ですかシーフードですか?
  1. 2009/10/09(金) 15:46:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バブさま
こんにちは!
台風をいいことに買い物に行かず
あるもので作りました
こんな時にごぼう、にんじん、大根なんですよ・・・
アスパラのつもりでオクラ入れてみました
ホワイトソースに負けてよくわかりませんでしたよ~ガッカリ・・・
しめじもありましたがそこはまいたけをチョイスしました
好きですからぁ~古
  1. 2009/10/09(金) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
こんにちは!
ぷくぷく123さんは白くてきれいなホワイトソースでした
まいたけ入れると茶色になります
秋はきのこv-343
いっぱい作って食べて~!

あさり、殻をとったら小さいのよ~笑
あ!味はしたけどねっ!
  1. 2009/10/09(金) 15:56:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんにちは!
そうですかぁ!
作ってくださいな!
野菜好きだけど、そればっかりと思うと行き詰っちゃうものね
そっ!目分量!目分量!
アバウト仲間で嬉しいわ♪
  1. 2009/10/09(金) 16:00:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

私もグラタンは
結構目分量ですよ。
濃くても薄くてもそれなりに食べられるから。
それに写真には写らないしね、味は!
  1. 2009/10/09(金) 16:28:53 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

グラタンを作ったということは、ピーマンが一段落したのですね(笑)
おめでとうございます。

舞茸とチキンとオクラと玉ねぎの組み合わせ、とっても美味しそうです。
これだけでもバランスOKじゃないですか♪
オクラの切り口の星型がまた可愛い❤
  1. 2009/10/09(金) 18:11:15 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

やっとスタート時点に立てました。
是非、実現させてたいと思っています。
その時は、400字詰め原稿用紙2枚ぐらいは
熱く語りたいと思います。

その節は、宜しくお願い致します。
  1. 2009/10/09(金) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. 越佐こたわりです #-
  4. [ 編集 ]

グラタン、いいですね
あったかい料理を食べたいです(*^^*)
  1. 2009/10/09(金) 20:11:47 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

ニュースではそちらも大変だったような画像を
みたのですが、何事もなくて良かったですね。

昨日、カレーを見て今日は作ってしまいました。

あさりはどんな野菜を入れても味を吸ってくれて
美味しいですが、ひまあゆさんのはこれは玉ねぎですか?

私はきゃべつをよく入れますが美味しいです。

秋の味覚はやっぱりキノコですね。
  1. 2009/10/09(金) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
レシピを記載してるのでいつでも計って料理をしているんだと思っていました
目分量もあると聞いて、ホッとしてるアタシがいますよ~(*^-^*)
いつでも計っていられませんよねっ!
  1. 2009/10/09(金) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
おかげさまでふんだんに使わせてもらったピーマンももう少しとなりました(まだあるってことよ!)

グラタンはありものでしたものですがありでした(*^-^*)
オクラの切り口は可愛いですよね!
ぷくぷく123さんのおかげで面倒だと思いつつも作って楽しむことができました
ありがとうございました!
  1. 2009/10/09(金) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 越佐こたわりです さま
こんばんは!
どんなことなのか全然想像できません
楽しみに待っていますよ!
熱く語るのを聞くのが楽しみです!
  1. 2009/10/09(金) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけん さま
こんばんは!
お好きでしたよねーーー!

出張続きですか?
ちゃんとごはんは食べてね!
 
  1. 2009/10/09(金) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
こんばんは!
このたびの台風で新潟も被害を受けたところはあるらしいですが
とりあえず、アタシの近辺ではなかったでした


カレーは伝染するんですよ~!
それぞれのお宅のおいしいカレーですがねー!

あさりは玉ねぎとニンニクと思っていましたが、
キャベツもいいってきいたら次はするわよ!
ありがとうございます!
  1. 2009/10/09(金) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ☆

イヒ(´ψψ`)
わが家も明日、グラタンを作る予定~
おいしそう~
ここで写真見たら、絶対食べたくなってきた♪

  1. 2009/10/09(金) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
グラタン食べちゃいそうです(笑
応援×④です^^
  1. 2009/10/09(金) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

グラタン、いいなぁ。
うちは昨日はこの秋初の、お鍋でした。
おなかいっぱいになりました。

今日は、栗ご飯です。
昨日頑張って剥いたんです。
後は炊くだけ。楽しみです(^^)
  1. 2009/10/10(土) 05:32:46 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
ウシシ(●´艸`)
伝染病ヨン♪
あ!インフルエンザぢゃないから~!o(*^▽^*)o~♪

何を入れるのかな?
ちるちるグラタン楽しみだ~☆
  1. 2009/10/10(土) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 momo*さま
おはようございます!
いつもありがとうございます!
小桃ちゃんの可愛さに癒されています
グッズのご紹介と共にぜひ小桃ちゃんも見せてくださいね!
  1. 2009/10/10(土) 08:21:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
おはようございます!
お鍋、いいですねー!
喜ばれたでしょ?
白菜、ねぎがおいしくなってきましたから鍋だよね~☆

いただきものですね
さぞかしおいしいでしょう
お近くならおしかけちゃいますよ!
ざくろ、ルビーみたいですよね
あのすっぱさが次女が好きでした
  1. 2009/10/10(土) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

29994
う~ん、あと6ヒット! おしい!

それにしても30000ヒットとはすごいですね。
これもひまあゆさんの明るい人柄と
おいしそうな料理に惹かれてかな?

濃厚な味のチキンまいたけグラタンと
あっさり味のカブの浅漬け
おいしそうですね。
  1. 2009/10/10(土) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
こんばんは!
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

秋野菜がおいしくなりました
産直通いが楽しみです!
  1. 2009/10/10(土) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/919-1c712449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
