がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚ロース味噌漬け☆親ばか





とまとママのお料理にっきのとまとママちゃん


             チキンまいたけグラタンを作ってご紹介してくださいました!

                材料を見たただけで、ご自分レシピでパッと作っちゃう

                    さすが、ベテラン主婦 


                   いつも ありがとう~☆


                                         


             s-DSCN4942.jpg

                        10/12 夕ご飯


     s-DSCN4944.jpg 豚ロース味噌漬け焼き


     s-DSCN4945.jpg 焼き豚大根サンド


     s-DSCN4943.jpg 丹波の黒豆天ぷら(薄皮が黒いのがわかりますか?)


     s-DSCN4946.jpg マーボー豆腐(昼の残り)


     s-DSCN4948.jpg 大根おろし、菊お浸し、カブ漬け


     s-DSCN4947.jpg 丹波の黒豆


                       こんな夕ご飯の前に夫は


             s-DSCN4941.jpg

                      一足早く始めていましたよ~


               夜には枝豆の天ぷら、大根おろしといただきましたが

               翌朝に甘辛く煮付けて、これがまたおいしかったー!
                      写真撮り忘れた


              

            にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン
              



         




               横浜の娘達

           「クリームブランを送ってくれる時、ストッキングやタイツも送って~
                こっち、高いのよ~  しま○らで買ってきて~」

                またもや、こっちは高いからさぁーーー攻撃がきた!

                   親ばかなアタシ、ついでに・・・

       s-DSCN4901.jpg   s-DSCN4867.jpg   s-DSCN4947.jpg


                  これにチャーシュー、味付けウズラ卵も入れた


                「お母さん!さんまおいしかったー!いももーーー!」


                       ハイ!また送ることでしょう・・・笑

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/13(火) 08:30:34|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<真鯛づくし | ホーム | 丹波の黒豆>>

コメント

おはようございます。

丹波の枝豆美味しかったですよねー
母心をくすぐる娘さんの「高いのよ」攻撃ですかー

ちょっとうれしいe-3かも(笑)
枝豆のてんぷら作ってみます(^_-)-☆
  1. 2009/10/13(火) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

おおお!凄いボリューム!
枝豆の丹波の黒豆って凄い大きく感じるーー!
  1. 2009/10/13(火) 10:01:28 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちはー♪

丹波の黒豆天ぷら、とてもおいしそうですー!!!

P.S 娘さんたち、ひまあゆさんの手間隙かけた
チャーシューなどで
幸せですね♪
親バカではなく、愛情溢れるお母様ですよ!

>「お母さん!さんまおいしかったー!いももーーー!」

↑うふふ。とても嬉しい言葉ですね♪
  1. 2009/10/13(火) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

焼豚大根サンド、へ~と、また感心しちゃいました。
枝豆の天ぷら、おいしそうです!!
  1. 2009/10/13(火) 12:23:31 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

わかるわかるー
黒豆のてんぷら
すごいなぁ

しーくん、黒豆大好きなんだけど、その甘い黒豆と丹波の黒豆の黒豆って違うもの?同じもの?
  1. 2009/10/13(火) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
ええ!それでも、物価がわかるというだけでも
生活力だと母は理解しています
さすがにセンスの問題のあるものは
無理してでも自分で選品していますよ 笑

煮物は好きでも買わないと思うので送りました
喜ぶのはわかっていましたよ

枝豆のてんぷらおいしいですよ
肴のすりみでさつまあげにして枝豆入れてもいいですね
ちぎり揚げでしょうが醤油もいいですね
  1. 2009/10/13(火) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
立派なお豆さんでした!
本場を食べられてよかったです
これで地元の丹波の黒豆を食べてみましょう
  1. 2009/10/13(火) 13:46:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
娘達の好きなのはわかっていますからね
煮物は喜ぶんですよ
今回は筑前煮でしたが
肉じゃがもかぼちゃも好きなんですよ
最近まで家にいた方が感動するのは
記憶が鮮明だからかな・・・笑

チルドで翌日の午前中に着くんですから
便利ですよね!
  1. 2009/10/13(火) 13:52:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

確かに、私も「しまむら」を見た事がありません^^;
一度行って見たいのですが 近くにないので ちょっと悔しいです!
かなり安いという話を聞くばかりです~
  1. 2009/10/13(火) 14:25:56 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

おいしかったーーー

と言ってもらえるのは、とっても嬉しいですよね(^-^)
さんま煮や煮物などの煮物は、お母さんの味をよく感じられる食べ物なのではないかなぁと思いますし、ホッと出来る味なのでしょうね~(^-^)
私も、子供達に「お母さんの作った○○が食べたい」と言ってもらえるような料理を作っていくことが出来たら・・・と思いました。
  1. 2009/10/13(火) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

親ですもの!
やはり子供の体は気にしてしまいますよね♪
お嬢さん達の心からの美味しかったコールでまた更に作って送りたくなってしまったのでは(笑)

黒豆の枝豆の天ぷら凄く食べたいです。
これをつまみに晩酌、おつですね~。
旦那さん、ひまあゆさんが奥さんで本当に幸せね❤

  1. 2009/10/13(火) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
こんばんは!
脂っぽいチャーシューとさっぱり大根とあわせました
おせちむきかな・・・笑

枝豆の天ぷら・・・おいしいよ!
これもつまみにい~~~い!
  1. 2009/10/13(火) 20:16:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんばんは!
枝豆の天ぷらっておいしいよね


甘い煮豆の若い実がこの枝豆よ
若さの違いかな!
  1. 2009/10/13(火) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
こんばんは!
それは可哀想!
しま○ら、サ○キ、は生活に欠かせないお店です
しょっちゅう覗いてチェックしています!


あ!Vanilla beans さんは奥様なんだっけ?
一緒にしちゃいけないね・・・ごめん!
  1. 2009/10/13(火) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
昨日は次女からの電話でしたが
今日は長女からきました
「ありがたかったわー
 おいしくてさぁー、
次女にみんな食べないでって言われたわ!」
筑前煮のことだそうです
こんな煮物が嬉しいんですね!
肉じゃがやカボチャ煮なんかも送らなくちゃ!
ハイ!親ばかだと笑ってください!笑
  1. 2009/10/13(火) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ありがとう~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

きゃぁ~~~♡♡♡


素敵に紹介して下さりありがとう~
今日以上にアクセス数が増えていたので
何事?・?・?
って思っていたらひまちゃんが
紹介して下さったからなのね!
ありがとうございます。
舞茸の入ったグラタン最高に美味しかったです。
ごちそうさまでした~。

丹波の黒豆天ぷら
美味しそう~♥(。→v←。)♥ ~~
焼き豚大根サンド
もイイね~♪

ヤバイ!!!v-275が飲みたくなっちゃたe-454


>グラタン
海老が入っていなくても
家族が喜んでくれたよ!
チキンと舞茸のグラタン
また、作ります。。。^∀^v
ごちそうさまでした~~~♪
  1. 2009/10/13(火) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
娘達、煮物は買わないし、作らないから
珍しくて喜ぶんです
好きなのはわかっているので
送るようにしていますよ!
これからは娘達が忙しいので
また作っては送る生活になりそう・・・
でも、確実に家にいるとわかっている時だけですが・・・

夫・・・自分の生活重視ですから~
もっと感じろーーー!と心の中で叫んでいます 笑
  1. 2009/10/13(火) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

し○むら・・・
さすがに横浜には無いんですね(笑)
我が城の近くにはし○むら&し○むらの
系列店の雑貨屋さん、ベビー服屋さん、
靴屋さんが並んで立っている道があって
1号は“し○むらスペシャルアベニュー”と
呼んでおります♪
安くてかわいくて重宝しております★

これからとまとママ様のブログも見てきます~♪
  1. 2009/10/13(火) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
こちらこそありがとうございました
おいしく進化させてくれるから
嬉しいわ~v-343
次はパセリ! 笑

あ~~~おつまみセットですから~飲みたくなるわねっ!ヽ(●´3`)ノ゛
  1. 2009/10/14(水) 07:00:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
しまむーは近所にはないのよね~
それにしても“し○むらスペシャルアベニュー”があるの?
それは行ってみたいですねーーー!
魅力的だわ!
いいところにお住みですのね!
  1. 2009/10/14(水) 07:10:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/927-4e094649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
