がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ真鯛づくし





              s-DSCN4975.jpg

                        10/14 夕ご飯


     s-DSCN4977.jpg 夫の釣果の真鯛ネギ巻き(岩塩ごま油で)


     s-DSCN4976.jpg 夫の釣果の真鯛カルパッチョ


     s-DSCN4981.jpg 野菜たっぷり豚汁


     s-DSCN4980.jpg もやしお浸し


     s-DSCN4979.jpg 夫の釣果の真鯛かぶと煮


         昼から長男の駅伝に応援に行き、夕方歯医者の予約が入っていたので
                    午前中に豚汁を仕込んでいった

             お友達を迎えにいき、現地でもぅ一人と会え3人で応援
            今年も、あっちで、こっちで、そっちでと走り回り応援しましたよ

             でも、残念ながら県大会出場は果たせませんでした

            敗因は・・・聞いてくれますか?グチに聞こえるかも・・・
               この駅伝は陸上部の子だけが選手ではないのです
               シャトルランの結果で選ばれる他部の子もいるのです
               野球、サッカー、バスケ部だったりします
               なので、残念ながら足し算があわなかったんですね
               仕方ありませんね
            

          お疲れ様でした!頑張りました!  


                   さぁ~勉強だよ~!             


             s-DSCN4969.jpg

                               表彰式
                     紅葉モードが寂しく見えるのはアタシだけ・・・?


            

            にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン
              




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/15(木) 08:23:39|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コラーゲンスープ☆背脂ラーメン | ホーム | 真鯛づくし>>

コメント

お疲れさまでした!
走り回っての応援も楽しいですよね。
うちの三男の野球チームもこの前駅伝に参加して
うちのチームは初出場で、毎年参加してるサッカーチームとかにはやっぱりかなわなかったわ(苦笑)
でも、一生懸命やってる姿を見るのはいいですよね!!
  1. 2009/10/15(木) 08:49:30 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと疑問に思うのですが
もし、陸上部がないのなら、他のクラブから選抜してもいいと思うのですが
違う部の人がレギュラーとかおかしくないですか?
これって陸上部の子がかわいそうじゃないですか?
なんのためにいままで箸って練習してきたのかわかんないよねぇ
  1. 2009/10/15(木) 09:41:39 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
おはようございます!
一生懸命走っている子達を応援するのは大好きです

コレ一つで頑張ってきたのに
評価されないのは可哀想だと感じました
 
  1. 2009/10/15(木) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たか さま
おはようございます!
たかさんの言われるとおりだと思います
陸上部がないのなら、メンバーが揃わないならまだしも・・・
詳しい事情はわかりませんが
大きい学校だったりしましたからねぇ・・・
実力の世界ですか・・・
  1. 2009/10/15(木) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは♪

わー。
またまた、お魚いっぱいの
素敵なお食事ー!!!

空腹時に見ては危険(w)うふふ

かぶと煮、大好きですー。
よく深夜にスーパーで
タイの頭をさがしてる私です。うふ

息子さん、残念でしたね。。。
でも、若いときに一生懸命がんばったことって、
後々まできっと息子さんにいい経験となると思いました。
勝手な意見でごめんなさいー。
また、息子さんのために
おいしいお料理つくってあげてくださいね♪
  1. 2009/10/15(木) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
まだまだ鯛がありました!
基本的に冷凍はしないので!
おいしく食べるをモットーにしています


長男はお友達と頑張ってきたことで
身に着いたことがいっぱいあったと思います
もっともっといろんなことがあると思います
一つ一つをステップにしていってもらいたいです
  1. 2009/10/15(木) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

またまた美味しそうなものばかりがならんでいますね~
一生懸命スポーツやってる人って素敵ですね~

えぇ~陸上部があるのに他のクラブから・・・
どんな事情があるのかわかりませんが
一生懸命練習してきた陸上部の人がかわいそうです。
  1. 2009/10/15(木) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

まだ、まだいあったんですか?
それにしてもさすが、お魚料理がお上手ですね。
慣れてるーって感じです

息子さんは残念でしたけど、でも全力で頑張って、きっと、息子さんの気分は爽快なのでは?若者っていいですね
  1. 2009/10/15(木) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
駅伝、残念でしたね。
県代表になるのは至難の業ですね。
年々、レベルが高くなっているようです。
中学校の駅伝だと他部との兼部があるのですね。
陸上部内でも駅伝のメンバーに選ばれるのは
実力の世界ですが、陸上部のメンバー数が足り
ているのにとなると心中、複雑ですね。

下の子は陸上部はやめましたが、体力維持のために
ジョギングはできるだけやるようにしています。
  1. 2009/10/16(金) 07:16:16 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
おはようございます!
まだ鯛があったというか、おいしくなってきました
鯛には罪はありません
本当に美味ですよ!笑
釣り鯛の人がいますが、食べ鯛と思う時間をあけてくれないと
鯛の価値が下がっちゃうのにねぇ・・・笑

長男は厳しい試練にたちむかっていく強さがついてくれたら・・・
陸上はみんなが参加できる競技みたいですね
強いものが勝つ、勝ちにいくために手段を選ぶ
いろんなことを知りましたよ
  1. 2009/10/16(金) 07:19:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
おはようございます!
鯛はね翌日がおいしいんです!
やわらかくなって、甘くなったので
ねぎとあわせました
魚料理は慣れてるーって感じより慣らされたーってところです 笑
釣り人になって、どの位経つんだろう?


長男は感情を表面に出さない人なので
心の奥底まではわかりませんが
頑張っての結果に納得しているかと・・・
チームなので、それぞれの力を出し切っていればそれでよいと思うのですが
ただ、ここまで指導してくださった先生を思うと・・・
  1. 2009/10/16(金) 07:30:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
この地区、お山の人が多く、
冬はクロカン、夏は陸上という学校が多いんです
足腰の鍛え方が違うんですね
お友達と「学校まで歩いて5分じゃダメよねー!」と・・・笑

どんな世界も実力の世界ですね
3年生優先とかもありますが、
顧問の先生の考え方、学校の伝統にもよるんだなと感じました

これで中学は終わりましたがこのまま続けていくのかどうか・・・
その前に受験ですからね・・・
  1. 2009/10/16(金) 07:45:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/929-a8f68226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
