がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏竜田揚げおろしポン酢 ☆お手伝い





             s-DSCN5004.jpg

                         10/16 夕ご飯


     s-DSCN5005.jpg + s-DSCN5006.jpg = s-DSCN5010.jpg

                       鶏竜田揚げおろしポン酢


     s-DSCN5007.jpg なめこ豆腐


     s-DSCN5009.jpg 焼きしいたけ


     s-DSCN5008.jpg 野菜



              お天気がいいので実母連れてドライブ(山の産直)
                  きのこを求めて出かけたのだが・・・
               今年の天候のせいかでてこないって・・・
             
                  あら~~~~~~!


                                    


                     今さっき帰ってきたところです

                  今日はお友達の新築のお家の見学会でした

                 ちょっと一日お手伝い(おしゃべりが大半)して


            s-DSCN5013.jpg

                   これを千円にサービスしてもらい


            s-DSCN5012.jpg

                   これをお駄賃としていただいてきました
                       これには裏があってね・・・

    キャベツは餃子にして、もち米はおこわにしてこいということなんだけど!笑


           次女つながりのお友達も来てくれておしゃべりまくり・・・楽しかった!

          新築のおうちははカメラにカード入れ忘れでして画像なしでした・・・残念!

            にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン
              





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/17(土) 17:43:07|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<メインはどれ?☆ | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

こんばんは!

うふっ、おこわに餃子・・ですか?
どちらも お得意でしょ?頑張って!

焼き椎茸、美味しいですね。
私も 大きな椎茸を頂いたので・・・これは絶対焼き椎茸にしょうっと!
  1. 2009/10/17(土) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)

竜田揚げと大根おろしは本当においしいですよね~♪
食べたくなってしまいましたぁ( ´艸`)ムププ

見学会のお手伝い、お疲れ様でした(_ _)oペコッ♪
おこわに餃子・・・ひまあゆさんならきっとおいしく作られるのでしょうね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
  1. 2009/10/17(土) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

竜田揚げおろしポン酢もなめこ豆腐もおいしそう!!
あはは(笑)お駄賃には裏があるのね。
ひまあゆさんがお料理上手だからよね!!
  1. 2009/10/17(土) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

竜田揚げだいすき~

ひまちゃんちにくると、
食べたいものがいっぱいだわ~(´ψψ`)
おいしそう~
  1. 2009/10/17(土) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます!
いつもの農園のオネエサン(2歳上)は
作って売るのが忙しく料理は・・・なんです
いやいや!時間がないんですよ!
なので、アタシともぅ一人のAさん(1歳上)が差し入れると
喜んでくれるのです
近いうちにお持ちしましょう!

このしいたけはお友達が職場でB級品もらったんだけどと分けてくれました
おいしいしいたけでした
焼きしいたけ大好きです♪
  1. 2009/10/18(日) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ゴロゴロ~♪
たっくさんの唐揚げおいしそう!
今年は雨多かったからねぇ
まさかキノコにも影響がでてるとわ・・。
  1. 2009/10/18(日) 09:16:49 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 せり さま
おはようございます!
見学会にいてもたいした役には立たず
おしゃべりに花を咲かせていました
次女つながりのお友達なので
きてくれる人もそんな関係もあって
久しぶりのおしゃべりもありました
改めて、よそはお子さん方と会話があるようで
「次女ちゃんと東京で会ったんだって!」と女の子の親
「うちの長男が大会の会場で次女ちゃんに似てる人がいたって言ってた」とか男の子のパパ・・・ビックリ!
うちももう少し話してくれるといいんだけど・・・

農園のオネエサマには従順なアタシ・・・笑
  1. 2009/10/18(日) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
おはようございます!
野菜がおいしくなったので竜田揚げにのせてヘルシーに食べました
カロリーを気にしてというよりはおいしいからなんだけどね!

農園のオネエサン、時間がないのよ
いつも喜んで催促してくれるので嬉しいです
  1. 2009/10/18(日) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
言われてみれば、アタシんち食べることばっかりだ・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ
まぁ!まぁ!
この竜田揚げも調子にのって作りすぎたのよ~・・・汗
  1. 2009/10/18(日) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
おはようございます!
そうゴロゴロ作りすぎたのよ~

今年は天候がズレることが多くてねぇ
残暑も長く、はえる時期には湿り気がなかったからねぇ・・・
仕方がないので、原木なめこでも買ってきますよ!
農園の夫妻も「通りで秋になすが売れないわけだ!」と納得していました
  1. 2009/10/18(日) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

わたしはなめこ豆腐と焼きしいたけに目が・・・
美味しそうで~す。

野菜が美味しい季節になりましたね~
  1. 2009/10/18(日) 09:48:24 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます!

タツタ揚げ、大好きです!!!
(なので、マックのチキンタツタにもはまり。うふふ)

ポン酢と大根おろしで
沢山たべられますよねー!

なめこ豆腐もおいしそうですー!

なめこ、って本当においしいですよね!

見学会、おつかれさまでしたー!!!

ひまあゆさん、お料理お上手だから、
餃子におこわ、きっとお友達も大満足でしょうね♪
  1. 2009/10/18(日) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/932-2c33d60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
