がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長いものさんまサンド☆





              s-DSCN5068.jpg

                        10/19 夕ご飯


     s-DSCN5071.jpg Cpicon 長いものさんまサンド☆ by ひまあゆ


     s-DSCN5070.jpg 前日の残り


     s-DSCN5069.jpg 野菜


     s-DSCN5072.jpg 冷凍しておいた自家製きゃらぶき


           そういえば、長女に記帳を頼まれていたっけ・・・と銀行に行った   
                 お天気がよかったので、チャリに乗ってみた    
              久しぶりなので空気チェックをしなければならない 
               何でこのチャリは前と後ろの空気穴が違うのだろう?
               アタッチメントを変えるのがメンドイんですが・・・
                      意味があるのかしらん?  
                         いつも思う! 


               帰りに偶然駅前でお友達に会いおしゃべりしてきた
                   長男と同じ年の男の子がいるママ友
           大病をしたけれど、復活して「反抗期でさー 大変!」と嘆いていた
                   反抗できるほどの回復にホッとしたわ
                 
             


            にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン
        



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/20(火) 08:59:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<はねつき餃子☆ | ホーム | さんま☆真鯛>>

コメント

ながいものさんまサンド、レシピ見ました~
今度挑戦してみます。ビールが進むかしら?

私の自転車はタイヤがシリコン(だったっけ?)で
空気入れる必要もないしパンクの心配もないの。
でも、最近全然のってないわ・・・。

やっぱり健康が一番ですね!!
  1. 2009/10/20(火) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
サンマにいもですかぁ~
やっぱり、ひまあゆさん発想もすごいですね。
美味しいんでしょうね。
なんだか、想像してはニヤリです。

お友達、反抗できるほど復活、良かったですね♪
  1. 2009/10/20(火) 12:46:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
こんにちは!
長いものさんまサンドはつまみにバッチリですv-426


いい自転車があるのね!
パンクしないっていうのがいいわ
うちはしょっちゅうパンクさせているからさー
一人で出かける特はできるだけチャリを心がけているのよ
アタシ運動不足だから!
  1. 2009/10/20(火) 16:19:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
こんにちは!
さんまの刺身が残っちゃってたのよ
しいたけにしようかとも考えたんだけど
いい長いもをいつもの農園から買ってたんでこちらに!
つまみにいいですよ!

お友達は学校が違うんで、気にはなっていても聞けずにいたんです
偶然会ってむこうから言ってきてくれたので
ホッとしました
このまま快方にむかっていってくれますように!
  1. 2009/10/20(火) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

長いものさんまサンド
さすがひまあゆちゃん、ナイスアイディア!
長いものほくほく感もいいね。

車があると自転車もあまり乗らなくなっちゃう。
私もこの前久しぶりに乗るからって
空気入れたよ。
自転車も乗ると
環境にも体にも良いしって
思うんだけど
やっぱりまた車に戻っちゃうのよねぇ。。。
  1. 2009/10/20(火) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

長いもサンド、凄く興味ありありです。

長いもって調理の仕方でまったく食感が違う
面白い食べ物ですよね?

生でも食べてもOKで焼いてもOK.
この「サンド」作戦はいろいろと応用もできそうですね。

ぜひ、試してみまーーす。
  1. 2009/10/20(火) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

秋はサンマがおいしいですね。
先日、サンマをいっぱい買ってきて
新鮮だったのでそのままぶつ切りにして
味噌煮を作りました。
近所の人にもおすそ分けして好評(笑)

ひまあゆさんはすごい!
サンマをミンチにして長いもにサンドして…
う~ん、さすがですね。
  1. 2009/10/20(火) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは^^

さんまの刺身を使った「長いものさんまサンド」、よく思いつかれたな~といつもながら感心しながら、レシピを拝見させていただきました。^^

自転車は、もしかして「電動アシスト付き」ですか?前後ろのエアバルブが違うと本当不便ですね。。。

さて、「例のバイクの件」無事に解決しました^^;大変、嬉しいコメントを頂戴し本当にありがとうございました。はまあゆさんに誓って今後、隠し事をしないことを誓います!^^

  1. 2009/10/20(火) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. れいなぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

え~っ?
長芋の秋刀魚サンド??
おいしそう~(´ψψ`)

ちょっとクックさんに
飛んでくる~

飛んできた。。。。
みそにしょうが。。。
味もしっかりしてておいしそうだ~
ますます食べたくなったよ><
  1. 2009/10/21(水) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
おはようございます!
いやいや、基本はちるちるちゃんのほくほく揚げなのよ
そして、さんまの刺身の残りのリメイクでして・・・
さつまあげは鯛でしたばっかりだし、
つみれ汁は材料が足りないし、
しいたけにしようか、悩んでの長いもでした
うん!つまみにいいよ!
ほくほく感がいいので、長いもはあまりy好くスライスしない方がいいみたいよ

そう、普段は車!乗らない日はないくらい!
そこを心がけてみないとね
  1. 2009/10/21(水) 05:17:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
おはようございます!
長いもがおいしくなってきましたね
普段はとろろにして食べるばっかりですが、
ちるちるちゃんのほくほく揚げが気になっていたのであわせてみました
天ぷらにしようかとよぎりましたが
それもしたばっかりだったので
かたくりでちるちるちゃんのように揚げました
ほくほく感を楽しむために長いもを薄くスライスしすぎないようにがいいようです
  1. 2009/10/21(水) 05:28:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
さんまがいいですね
おいしいし、お安いし、ついつい買ってしまいます
味噌煮もおいしいでしょうね
生姜も入れて今度作ってみます
あ!届くかしらん?笑

これは、リメイクでしたが、そういえばFPを新調したのです
それも使いたかったんだわ!笑
  1. 2009/10/21(水) 05:34:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 れいなぱぱさま
おはようございます!
さんまの刺身が残ってたので苦肉の策でした
男の方にレシピまで見ていただくなんて・・・ありがとうございます
いつもながらのアバウトさはありますが
よかったら作ってみてください
つまみにいいっす!

チャリは、ふつうのママチャリです
それも娘のおさがり!
何で前と後ろと違うんでしょうね?
意味がわかりません


そうそう!ナイショはいけません
通るものも通らなくなります
うそにうそを重ねて苦しんでた人がいたっけ・・・笑
  1. 2009/10/21(水) 05:45:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
ちるちるちゃんのほくほく揚げが基本になっています
そこに残ってたさんまを新しいFPにかけて入れたのよ~
つまみにいいんだけど、ちるちるちゃんは飲まないからなぁ・・・
ほくほく感を楽しむために薄くスライスしない方がいいみたい
ちょうどヌルッてして切れないけどさっ!笑
ヒントをありがとう!
  1. 2009/10/21(水) 06:48:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

またしても私の大好物の餃子
最近はカロリーを考えてか女房殿が餃子を作ってくれません
20代の頃餃子は100ヶはペロリでしたよ
冷えたビールに餃子いいですね、想像しただけでも倒れそうです
  1. 2009/10/21(水) 17:25:02 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

v-16 ニュータイガー8さま
こんばんは!
今回の餃子はニュータイガー8さん向きでしたね
野菜たっぷりですから!
やわらかくておいしいやひこという品種のキャベツを丸ごと1個入れましたよ


おいしいですよね!
餃子にビール、最高です!
  1. 2009/10/21(水) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/936-da45c253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
