がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のお弁当







                          まずは黙祷を捧げます


                        あの日から丸5年が経ちました

                  
                    家族が生きていることに感謝して暮らしています


                         がんばってみるわ☆ これからも!




         







              s-DSCN5062.jpg

                                10/19


     菜飯アナゴ丼
     天ぷらの甘辛煮
     さんまの梅干煮



               s-DSCN5074.jpg

                                 10/20

     さんまの梅干煮(連チャンでしたね 笑)
     アナゴ巻き玉子焼き
     しいたけ焼き
     野菜
     自家製きゃらぶき、梅干


               s-DSCN5091.jpg

                                10/21


     餃子 はねなしです
     ゴマ味噌里芋
     炒り大根菜入り玉子焼き
     自家製梅干ときゃらぶき


               s-DSCN5102.jpg

                                 10/22
     s-DSCN5104.jpg 長男の


     s-DSCN5105.jpg 夫の

             
          Que sera seraのVanilla beans ちゃんから教えてもらったサンドおにぎり
                     見たらまた作りたくなったさ~♪

        照り焼きハンバーグ
        ハムチーズレタス
        しいたけ油揚げかんぴょうかにカマ
        ごまハラス鮭


          s-DSCN5117.jpg

                           10/23

     きのこ鶏団子うどん やっとあまんだれが手に入りました
                  妹がもってきてくれました

                      うどんは今週初めてでしたね
                  10円50円セールにいかなかったからねぇ
                  これはいただきものの水沢うどんの生タイプ
                        腰があっておいしいです
          





           にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/23(金) 08:38:16|
  2. 一週間のお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<まぐろ納豆入り山かけ☆ | ホーム | サイコロステーキサラダ☆>>

コメント

おはようございます。

もう5年経つんですね~
朝のテレビ番組に山古志村がでていました。

まだまだいたるところに爪跡が残っているんですね~
黙祷をさせていただきました。

今週も美味しそうなお弁当ですね~

  1. 2009/10/23(金) 09:51:59 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

あれから5年も経つんですね、早いものです
ひまあゆさん一家が無事でほんとよかった。
あの車に閉じ込められた少年元気かなぁ・・・。
黙祷!いつ聞いても素敵な曲です!
  1. 2009/10/23(金) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

5年の月日・・・
SWに山古志に立ち寄ってきました。
なんだか、5年前を思い出すたびに
胸が締め付けられます。
どうぞ、これから、あのようなことが起きないように・・・
念じています。

今週のお弁当も良いっすよぉ~♪
  1. 2009/10/23(金) 12:59:10 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

命を大切に今を生きる。

こんにちは。そうでしたか。。

五年の歳月の重みを噛み締めます。
被災された方の胸の痛みを思うと言葉に詰まります。

誰かが勇気を出して伝え続けなければと強く思います。

貴重な記事をありがとうございました。
  1. 2009/10/23(金) 13:30:46 |
  2. URL |
  3. らいと #hGSo2he6
  4. [ 編集 ]

今日でしたね。
あれからもう5年ですか。
新潟市内は中越に比べたらうんと少ない被害でしたが、
それでもあの日から始まった数日間の恐怖は忘れられません。
平和な毎日は当たり前ではないのだと、
また改めて感謝の気持ちを持ちつつ生きていきたいと思います。
  1. 2009/10/23(金) 14:28:32 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

早いものでもう、あれから5年経つのですね。
私も黙祷を捧げます。
あの日のことはよく覚えています。
下の子が入浴中であわてて出てきました。
大きな被害でびっくりしました。
旧山古志村、5年経つのに生活が一変して
普通の生活が取り戻せない人も多いのですね。
改めて当たり前の生活の中の幸せに感謝です。
  1. 2009/10/23(金) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは

もう5年が経つんですね。。。
そうですね・・・今日、普通に生活できてる事に
感謝ですよね


サンドおにぎりは、見るたびにHAPPYな気分になります^^
あっ!お弁当にも餃子なんですね!!
いいなぁ^^
  1. 2009/10/23(金) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ニュースで5年と報道してるのを見て
まっさきに ひまあゆちゃんの事が頭に浮かびました。
私は新潟というと、ひまあゆちゃんしか知ってる人もおらず・・・
その唯一知ってる人が、こうやって元気で良かったとホントに思いました。
もう・・なのか、まだ・・・なのか。
実際に経験してみないと わからない心の中だろうなって思います。
被害に遭われた方のご冥福、心よりお祈り申し上げます。


さ、気分を変えて・・・
もう、相変わらず私のそれとは別物!!
このおにぎりは売れるわ~~~~
ひと手間が違うんでしょうね!
この具を逆パクりさせて下さいな♪
  1. 2009/10/23(金) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

もう5年なんですね。
私も大きな地震を体験しているだけに
あの怖さは忘れることはできません。
皆さんには、力強く生きて欲しいと思います。


お弁当作り、お疲れ様でした。
サンドおにぎり、おいしそう。
それに見ためも楽しいね!
  1. 2009/10/23(金) 19:41:13 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
先ほども中越で震度4の速報出てましたが
みなさん大丈夫でしょうかね
なんという嫌なタイミングでしょうか。

あの日は、私の所は数百キロ離れてますが
もうダメやと思うくらい揺れました。

今一度、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
  1. 2009/10/23(金) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. toYotin66 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
山古志は今だ工事中です
その工事中に先日また事故がありましたよ
あそこはまだまだですね
棚田ののどかなまちなんですがね・・・
  1. 2009/10/23(金) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
ひまあゆ家もこの5年いろんなことがありました
とりあえずは生きてはいますがね・・・

ゆうたちゃんだけでも生き延びてくれてよかったとつくづく思います
あの現場は通る度切ないですよ・・・
  1. 2009/10/23(金) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #TeoE.qpA
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
山古志にきたの?
事前に声かけてくれたらよかったのに・・・
その部落ではありませんが近い方ですよ
いい田舎なんです!
  1. 2009/10/23(金) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

地震があった前の週に三条に出張に行っていました。
幸いにも取引先の関係者様に大した被害はなかったのですが、メディアから続々と流れる被災地の映像は、新潟県が大好きな僕にとってかなりショッキングなものでした。
あれからもう5年ですか。時の流れはほんとうに早いものですね。
被災者のみなさまの今後のご多幸を心より希望します。
  1. 2009/10/24(土) 02:56:45 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

v-16 らいとさま
おはようございます!
あの時幸いにも家族は無事でした
そして、家にも被害があったし、ライフラインが止まって
11日間小学校での避難所生活しました
あの時、組織的なこともないのに町内で一致団結できたことは安心につながりました
あれから自主防災会を立ち上げて
より一層絆を深めてきている我町内
心配より安心の感が強くなりました
みなさんに助けていただきましたよ


よそでは残念なお宅もありました
心からご冥福をお祈りします
  1. 2009/10/24(土) 06:28:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バブさま
おはようございます!
23日の夜真っ暗な体育館でみんなで何度も襲ってくる余震に震えながら過ごしました
市内でも被害の状況がかなり違いましたね
子供達がいつも通りでいてくれたので、
アタシも弱ることがなくみんなで乗り越えられたと思っています
あれから5年・・・いろいろありました
やっと今落ち着いてきたかと思えます

  1. 2009/10/24(土) 07:50:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草 さま
こんにちは!
「もう」なのか「やっと」なのかわかりません
亡くなられた方を思うと・・・
その残されたご家族はいつになっても心が落ち着かないことでしょう

今日、お寺に行ったら被害が大きい地域でしたので
新しいおうちがたくさん建っていました
新しいスタートをされた方も多くいらっしゃるでしょう

あたりまえだとか、普通の暮らしができる幸せに気づきました
  1. 2009/10/24(土) 17:30:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
こんにちは!
あれから5年、街は変わりました
だいぶ復興も進んでいます
心穏やかに暮らせる幸せを感じないといけないですね

サンドおにぎりは酢ごはんにしました
みんな食べてきましたよ

餃子ははねなしでした
お弁当にもバッチリ入れました

  1. 2009/10/24(土) 17:42:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
こんばんは!
あれから5年・・・
ひとりで遭遇していたら、どうにかなりそうなほど・・・
町内の人達と一緒だったので救われました

サンドおにぎりはいいよねぇ!
何度もありがとうって言わなくちゃ
具は本人の好きなものです
逆パクりさせてもっとグレードアップしてください
そしたら、またパクらせていただくわ!よろしく!
  1. 2009/10/24(土) 17:54:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
こんばんは!
度重なる余震におびえながら暮らした数日間
町内の人達と一緒だったので乗り越えられました
ひとりぼっちでいたら耐え切れなかったと思います
人っていいなぁって感じました

サンドおにぎりは豪華に見えるから好き!
長男はごはん党なのでお米がいいしね
パクって!パクって! 進化させて~☆
  1. 2009/10/24(土) 18:03:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 toYotin66 さま
こんばんは!
そう!23日の夜、震度4がきましたね
アタシの住む街はそれほどではなく
座ってTV見てたけど感じませんでした
地震がくると、自分のところだけでなく
娘達のいる横浜が大きいのではないかと心配するようになりました
地震はこわいですね
気をつけてくださいね!
  1. 2009/10/24(土) 18:14:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 aki さま
こんばんは!
三条は地震より水害が大変でしたね
いやな年でした・・・


aki さんが来てる時じゃなくてよかった!
新幹線があんなことになってしまいましたから・・・
aki さん新潟に縁がなくなったそうですが
お米もお酒もおいしいですから、忘れないでね!
  1. 2009/10/24(土) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ブログの内容を拝見して初めて、ひまあゆさんご一家があの5年前の恐ろしい地震に遭われた事を知りました。

災害のない、普段の何気ない生活の中を感謝しなければならないと改めて考えさせられました。

  1. 2009/10/24(土) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. れいなぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 れいなぱぱさま
こんばんは!
5年前の中越地震の最大の被害地ではありませんが
我が家は何度もシャッフルされ
震度5になると物が倒れるということを知りました
小学校での避難所生活も11日しました
ライフラインがみんな止まったんです
でも、町内の人達やお友達と乗り切りました
みんなのおかげです!

普通でいれる喜びを知りましたよ
生きるってことも実感しました
  1. 2009/10/24(土) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/937-03b1148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
