がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はねつき餃子☆





                今日ははねつき餃子でも載せてみましょうか
                     こんなふうにして焼きますよ


            s-DSCN5075.jpg

                 補足 これは厚手の鉄鍋の餃子鍋です

            s-DSCN5076.jpg

            s-DSCN5078.jpg

                   ここまではふたをして蒸し焼きにしています

            s-DSCN5081.jpg

                     焼けてくるとはねが浮いてきますよ

            s-DSCN5082.jpg

              キャベツをくれた農園のオネエサンとお友達に届けたら~

            s-DSCN5084.jpg

                    いただいてきちゃいました♪
          O家のパパさん「ひまあゆ餃子ファンクラブだからね~!」と言ってくれ
                    いつも喜んでくれるのです
                 う~んとご無沙汰でしたが・・・アハハ・・・
             
             農園のオネエサンちもパパさんが先に喜んでくれました
            ちょうど、「夕飯はどうしようって相談してたところだったのよ~!
                                 いやぁ!助かるわーーー!」
       「キャベツは餃子に、もち米はおこわにして来いでしょ!」っていうと夫婦で笑ってた
                  アタシの作った料理をあからさまに喜んで
                    次の期待もしてくれるこの人たち
                  裏切らずに期待に応えたいと思います

                   で、ひまあゆ家の夕ご飯は~


           s-DSCN5086.jpg

                       10/20 夕ご飯  


     s-DSCN5087.jpg はねつき餃子 Cpicon はねつき餃子 by ひまあゆ



     s-DSCN5088.jpg ごまみそ里芋


     s-DSCN5089.jpg 夫の釣果 Cpicon 真鯛の酒蒸し☆ by ひまあゆ

     s-DSCN5090.jpg きゅうり


                       ハイ!こんなでした!



           にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/21(水) 06:56:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<サイコロステーキサラダ☆ | ホーム | 長いものさんまサンド☆>>

コメント

沢山作られるので
オーブンですか?
ホットプレートかな。
みんなでおいしいおいしいと囲んでいる様子が
楽しく目に浮かびます。
ひまあゆ家が明るいのは、ひまあゆさんのおかげだね。

我家は普段はビーフの薄切りカレーなんですよ。
  1. 2009/10/21(水) 08:40:05 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
今回は久しぶりに100個でした
コレは四角い餃子鍋なんです
昔、生協で買った厚手の鉄鍋です
重宝していますよ
ひまあゆ家、娘達がいなくなったので
夫のデカい声だけが響き渡っています
長男はおいしいって言う人じゃないのね・・・
「どうよ?」って聞くとうんうん!とうなずくような人
誰に似たんだか・・・
ひまあゆ家・・・中心は夫でしょう!
アタシはソエモノ!笑

カレーは牛ですか?
関西は牛なんですよね
さすがアッキーさんだ!
うちは豚、鶏、牛の潤だわ!
好みと値段があっててよかったわ 
  1. 2009/10/21(水) 09:13:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございますー!!!

羽根つき餃子、すごいー!!!!


羽根がぱりぱりで
プロが作る餃子ですよ♪
(いつも私は焼くのに失敗していしまい。えへ)

今度、餃子焼く時は参考にさせていただきますねー!!!

農園の方々、よろこんでくれたようで
よかったですね♪
  1. 2009/10/21(水) 09:15:01 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

羽付き餃子人気あるんですね~
みなさん美味しいと言って食べておられる様子

想像しちゃいました^_^
  1. 2009/10/21(水) 10:08:42 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

う~~ん!
やっぱり、ひまあゆ家の餃子はよだれがぁぁぁぁぁ~
焼き立てをご馳走になりたいです♪

鉄鍋って、餃子用なんですか?
鉄のフライパンって扱いが難しいんですけど
これはどうですか?
  1. 2009/10/21(水) 11:11:52 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

はねつきだわぁ~
これは、美味しそう。
さすがひまあゆさんです。
お見事♪
  1. 2009/10/21(水) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
はねつき餃子も焼きたてが命です
お届けした頃は残念ながらきっとフニャンとしてるかと・・・
それでも、農園のオネエサマのお宅はオネエサマも働き手なので
野菜は作るけど、お料理をする時間のないので喜んでくれます
  1. 2009/10/21(水) 13:25:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
きっと昨日は、O家のパパさんが一番喜んでくれたと思われます
子供は遊びに来た時に出してるけど
パパさんは何年ぶりってところですから!
  1. 2009/10/21(水) 13:37:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
こんにちは!
でたよ~!焼けたわ~!
いつかおいで~!

餃子鍋、四角で餃子の時しか使わないわ
鉄だと思うんだけど・・・
難しいことは何もないけど・・・
加工されているのかも
生協で買ったのよ
  1. 2009/10/21(水) 13:47:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
どれほども焼いていますが
いつも同じとは限りません・・・笑
あ!味もそうです
その時おいしい野菜で分量が変わります
ちなみに今回はキャベツ1個丸ごとで、
肉少な目でした
  1. 2009/10/21(水) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

やっぱりどこぞの餃子屋さんよりよっぽど美味しそう!
ここまで沢山あると圧巻!!!

胡麻みそサトイモって、和えただけですか?
それとも味噌で煮てあるのかな!?
何だかとっても私好みのビジュアルなのですけれど~。

  1. 2009/10/21(水) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
おほめいただきありがとうございます!
1回25個を4回焼きましたよ!


胡麻みそサトイモはゆでて、水で洗い流して
酒、みりん、砂糖、みそ、出し入り醤油でからめて
ごまをふりました
みんな餃子に気をとられていたようで
アタシだけしか食べてないような・・・
おいしいよ!
いい里芋だから、とってもおいしい!
  1. 2009/10/21(水) 19:00:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うっほほぉ~~~い!!!
餃子だ!餃子だ!はね付きだぁ^^

鉄鍋、お持ちなんですね!!
我が家は、フライパンではね付きにしてます

やっぱり、鉄鍋の方が、パリっとモチッっと感が
いいでしょうねぇ~~

きれいに成形されてて。。。。
いい焼き色。。。。

はぁ、食べたい!!!!
  1. 2009/10/21(水) 19:25:14 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

羽根がキレイな餃子☆
うーん 美味しそう!!
餃子好き家来たちがヨダレを垂らして見てます♪
その餃子がいろんなものに化ける?
わらしべ長者だ~!!

みんな“ひまあゆ餃子ファン”なのね~!

  1. 2009/10/21(水) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

もう新サトイモも出ているんですね?
ゴマ味噌サトイモは私もたまにですが作ります。
香ばしくっておいしいですもの。

美味しい新鮮な魚を食べる事が出来る ひまあゆさん
いいですね。つくばは中々難しいです。
  1. 2009/10/21(水) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
こんばんは!
はぴくぴさんのお好きな餃子よん!
今回はキャベツたっぷりでした
焼きたてはおいしいですよね
はねだけとって食べる人もいるんですよ


送ってあげることができないのが残念ね
うち来る?
  1. 2009/10/21(水) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
今までに子供達の習い事関係のお宅や、
幼稚園の時に行き来してたお宅に配っていました
今はうちに遊びにくる子供たちに出したりしています
喜んでくれる顔を見るのが嬉しいです
わらしべ長者は期待してないんだけどねぇ・・・笑
  1. 2009/10/21(水) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんばんは!
産直で新里芋を買うことができます
おいしいですよね


アタシの住んでいるところは
海の物も山の物も畑の物も田んぼの物も
みんな身近ですよ
これは幸せなことだと思います
  1. 2009/10/21(水) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

わあっ★

めっちゃキレイな羽根つき餃子だ~♪

うちで作るとこんなきれいな
羽根は出来ないんだよなぁ~><
ひまちゃんちにお邪魔したい(笑

ごま味噌里芋も味がしみてて
おいしそうだ~
  1. 2009/10/21(水) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
餃子、ごちそうしますよ~!
おいでーーー!
公民館借りて、お料理大会もいいねー!
みんなのリクエストを聞いてお料理して食べるの
いい案だと思うんだけど♪
  1. 2009/10/22(木) 09:18:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/938-629061a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
