がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめこ三昧☆





              s-DSCN5189.jpg

                          10/25 夕ご飯



     s-DSCN5189.jpg 鶏塩鍋


     s-DSCN5191.jpg ふき煮


     s-DSCN5195.jpg 漬物


     s-DSCN5194.jpg 炊きたてこしひかり


                        バタバタしてたのであげ忘れをば~


            s-DSCN5122.jpg

                       10/23 夕ごはん



     s-DSCN5129.jpg 横浜の有名なシューマイ


     s-DSCN5126.jpg なめこ入りのっぺ


     s-DSCN5127.jpg たこキムチ


     s-DSCN5128.jpg 焼きしいたけ


                 10/24 夕ご飯はお斎の残りですませました

                 天ぷら、煮物、かに、おこわ、くるみ入り太巻き

              s-DSCN5185.jpg

                           10/25 朝ごはん


               なめこ雑炊、なめこ汁、なめこおろし、ハムエッグ、漬物


                   なめこ三昧・・・誰も文句言う人いない
                            「おいしいわぁ!」の連発でした!
                            ありがたいわぁ!
                            えご草といくらの醤油漬けをお持ちいただいたわ


         s-DSCN5114.jpg

                また作っていたのよ~!
                  そして、昨日も底値を発見して3腹も頑張ってしまったのよ~!


         にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/26(月) 06:47:37|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<おでん☆ | ホーム | 祖母の法要☆>>

コメント

おはようございます。

鶏塩鍋美味しそう~
鍋は野菜が一杯食べれていいですよね~

なめこも美味しそう
どれもボリュームがありますね^_^

あっいくらが大量に・・・
食べたいな~
広島では高くってめったに買えませんv-409
  1. 2009/10/26(月) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

昨日今日は とっても寒いつくばです。
そう、今夜は鍋にほぼ決定!

ひまあゆさんの 鍋にはなめこが入るんですか?
熱々で 冷めにくいのでこれはいいアイディアですね。
私も検討してみよう!
  1. 2009/10/26(月) 10:56:09 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お鍋、こんなに綺麗に具を入れられるなんていいな~
うち、いつもグチャグチャになっちゃう(笑)

いつ見ても、バランス取れた食事でうらやましいです!
ひまあゆちゃんは、「今日は面倒だから手抜き~」とか
「さぼっちゃえ!」とかないの?
うちの主婦に迎えます!(笑)
  1. 2009/10/26(月) 14:31:09 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

塩鶏鍋おいしそうだー
塩だけなのかしら
うちも鍋三昧だわ。
いくら いいなぁ
こんなに買ったらこっちじゃすごいわよー
ちっちゃなちっちゃなカップに入ったやつがすごい高いから。
  1. 2009/10/26(月) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

なめこもとっても美味しそうだけど
ひまあゆ様の手作りいくらの醤油漬けに
ヨダレが止まりませ~んe-263
お近くに住んでたら何かと取り換えてもらうのに!
なにがいいかしら?
わたしを撫でてもよろしくてよ?(笑)
  1. 2009/10/26(月) 19:30:14 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

なめこ三昧ですね。
でもこれはひまあゆさんの努力の結晶だということを
しっかりアピールしましたか?
お疲れさまでした。
でも、この後もまたおいしいものがアップされるんですね!
  1. 2009/10/26(月) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

晩ごはん、どれも美味しそうだよ!
だけど、イクラにクギ付け!
今、頭の中は
イクラ丼に軍艦巻きでいっぱいです。
ご飯持参で行きたいわ☆
  1. 2009/10/26(月) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
鍋は喜ばれるのでいいですよね!
これは夫の希望でした
なめこを入れた鍋を要求されました

いくらが今年初めてグラム198円でしたよ
張り切って醤油漬けにしちゃいましたー!


  1. 2009/10/26(月) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんばんは!
なめこは叔母に大量にもらったので使いました
普段は使いませんよ
初めてでした
大きいなめこに味にしみておいしかったですよ~!
  1. 2009/10/26(月) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ★

その横浜の有名なシュウマイは
偶然にも今夜食べたよ~(笑
うまいよね♪

なめこがいっぱい♪
わたし、納豆とかのネバネバは嫌いなんだけど
なめこは好きなんだ~
おいしそう(´ψψ`)
  1. 2009/10/26(月) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
栄養たっぷり見ていてお腹いっぱいになりそうです。
食べ盛りのお子さんたちも満足ですね。
唯一心配なのが食費かな?^^;
  1. 2009/10/26(月) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. らいと #hGSo2he6
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
おはようございます!
お鍋は煮たいものから入れていき
寄せて、寄せていきます
白菜が最初で、水菜が最後かな

ごはんは週末の昼は出かけます
たいていラーメンですが・・・
夕ご飯はそこそこ手抜きはしていますよ
見えないかしらん?笑
バニラちゃんちのごはんをしたら
お掃除にきてくれる?爆
  1. 2009/10/27(火) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
おはようございます!
この鍋はモラ○ンボンの素を使っています
夫がスーパーでチョイスしたものです
塩ラーメンのにおいがしたよ
鍋は簡単でおいしくて温まっていいよね~

いくらはできたものは高くて買えません
腹のまんまのものが半額くらいで出てたので
買っちゃいました
いくらもこれで何度目かですが
おいしくなってきています
作るなら今がチャンスよ!
  1. 2009/10/27(火) 07:31:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
いくらがおいしくなってきました
お近くなら味見に来れるのにね~
なでなでやだっこもできるしっ!
残念だわーーー!

  1. 2009/10/27(火) 07:41:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
アピールかぁ・・・実母くらいは見ていたけど・・・
男組は食べるの専門で、作る工程は興味持ちませんからねぇ・・・
この後のなめこシリーズ(勝手にシリーズ化しちゃってる!笑)はもう一つ残すのみかなぁ・・・
  1. 2009/10/27(火) 07:46:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
おはようございます!
いくらが旬です!
今ならいくらをいくらでも食べられまっす!
いくらだけでもおいくら親子丼でも、軍艦でも何でもOK!
うにゃちゃん、ごはんも新潟こしひかりお出ししますよ~!(*^-^*)
  1. 2009/10/27(火) 07:52:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
有名なシューマイはおいしいよね!
ちょいと手抜きで使用しました
真空パックが冷蔵庫で眠っていたのよ~

ひまあゆ家ネバネバ大好き!
だから性格もネバネバしてるのかしらん?笑
なめこは原木なので味がしっかりしていて
とってもおいしかったです
叔母の家が近所ならいいんだけど
車で高速使って1時間半くらいだからねぇ・・・
とかいってるけど、夫の釣りの買い物によく行ってるは行ってるんだった・・・笑
  1. 2009/10/27(火) 08:00:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 らいとさま
おはようございます!
ひまあゆ家、娘二人は大学生で横浜で二人で暮らしています
現在いるのは、夫、中3の長男、実母なんですよ
食費はお安いものしか買わないので
思ったほどではないですよ!
まぁ夫の釣果の真鯛を趣味代にするか
食費とみなすか・・・それによりますが・・・笑
  1. 2009/10/27(火) 08:07:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/943-1c4f73f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
