がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん☆





              s-DSCN5201.jpg


                           10/26 夕ご飯


     おでん 練り物なし

           いつもの農園のオネエサマがお引越しなので午後お手伝いに行って来た
                     引越し屋のお兄ちゃんがいい人だった
                          おもしろいお兄ちゃん!

                

              s-DSCN5199.jpg



           解体してたたんすのネジが行方不明で引越し屋さん帰るに帰られず・・・
                    TVもつながらず、すったもんだしてた・・・


                         今日も午後行く予定


                  その前に実母を病院に連れて行かねば・・・
                  脳外科はさほどではないけど、院内が心配
                       マスクだらけだろうなぁ・・・
                  本物の病人は誰?って聞いてみたいわ


          s-DSCN5163.jpg   夫の実家で一つ見つけました


        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/27(火) 08:15:50|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<もつ煮☆ | ホーム | なめこ三昧☆>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございますー!
おでん、いいですねー。

とっても美味しそう♪

あつあつのおでんにご飯最高ですよねー!!!

さて、お手伝い作業おつかれさまでした!!!
今日もお手伝いに病院と
お忙しいようですね。

今、本当に風邪がはやってるようなので
ひまあゆさんも気をつけてくださいね!!!
  1. 2009/10/27(火) 08:43:40 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

お手伝いお疲れ様です。

おでんの季節ですねぇ~
しかも具たくさん♪
私も今度の休みはおでん予定なんですよ。
あ~楽しみ♪

病院、本当に気をつけてくださいね。
どこでうつるかわからないですから。

一輪の花、素敵です♪
  1. 2009/10/27(火) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

引越しのお手伝いお疲れさまです。
おでんの美味しい季節になりましたね~

おでんをつまみながらのいっぱい
また格別ですよね~

季節の変わり目です。
体調崩さないように気をつけてくださいね~
  1. 2009/10/27(火) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

練りものなしのおでんてすごいね!
うちはじゃがいももいれるよー。

いろいろと忙しそうですね!!
病院で病気もらってこないように気をつけてね!!
  1. 2009/10/27(火) 15:11:05 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

おでんの美味しい季節になりましたね。
そういえば、最近結び白滝使っていません。
近くのスーパーで取り扱っていなかったからかしら。

病院に引っ越しの手伝いで大忙しのひまあゆさん、
体に気を付けてね。
  1. 2009/10/27(火) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おひっこしのお手伝いお疲れ様でした^^
ネジ一個で大変なことになるんですねぇ~
おでんもおいしそうー!冬らしくなってきましたね^^
  1. 2009/10/27(火) 15:38:58 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
おでん好評でした!
ほとんど食べました
寒くなってきましたからねぇ

実母の病院が予約時間になっても先生が来られず
(緊急ごとでしょうか)
お昼近くまでかかってしまいました
でも、お引越しの方は畑仕事に行くのでなしになりました
夕方、野菜を取りにこいといわれ頂いてきましたが!

風邪はお互いに気をつけましょうね!
ご心配ありがとうございます
  1. 2009/10/27(火) 18:05:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

練り物が無いってのは、すごいですね!!

おでん。。。すじ肉とひら天と卵しか食べないから
未だに母に怒られる。。。(笑)

餃子とか、シュウマイとか入れて食べるのが好きです^^
  1. 2009/10/27(火) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは^^

いよいよおでんシーズン到来ですが、私は真夏でも美味しくいただけます(笑)
ひまあゆさんは、既に予測?できていると思いますが、今晩の我が家の夕食は「おでん」です。卵でいつも舌をやけどします^^;
  1. 2009/10/27(火) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. れいなぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

我家も鍋物が登場していますが、
おでんはまだなんですよ。
ウインナーも「入って洋風ですね。
練り物はなくても
ボリュームたっぷり!
  1. 2009/10/27(火) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

あったかいおでんですね!今日は。
塩味なのかしら?おつゆの色が綺麗です。

私は塩味が好きなんですが、東京生まれで東京育ちの夫は
どうしても しょうゆ味なんです。

でもこの頃は 知らん顔して塩味にしてしまう事が出来るようになりました。(笑)

さざんか 又違う綺麗さですね!
  1. 2009/10/27(火) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
お手伝いといっても、たいしたことをするわけでもなく・・・
ちょっとお掃除して、運んだくらいです


おでんは練りものなしでした
鶏の手羽元やこんぶがだしになって
大根、卵、こんにゃく、じゃがいも、ウインナーを煮込みました
nao!ちゃんちは何が好きなのかな?


病院で待っている時アレルギーがでて
くしゃみ、鼻水がでてきたのであわててマスクをしました
まわりの人が心配すると悪いので・・・


さざんかが雪囲いの前にラクラク咲いていましたよ
いつもは囲いの中で窮屈に咲いているんですよ・・・
  1. 2009/10/27(火) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
寒くなってきたので温かいものが喜ばれます
何で飲んでもおいしいですよねー!

アタシ、アレルギーも穏やかになってきたし、
風邪もインフルエンザもここ数年かかっていません
今年もインフルエンザの予防注射にはいく予定にしています
お互い気をつけていきましょうね~!

  1. 2009/10/27(火) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うちは今日おでんでした♪
ひまあゆさん家の材料からマイナスウインナ-で
プラス玉こんにゃくの串刺し、練り物でした。
みんなたくさん食べてくれて嬉しかったです(^^)
  1. 2009/10/27(火) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
こんばんは!
じゃがいもおいしいですよね
実は栗みたいなのがじゃがいもの小芋なんですよ!


忙しいわけでもないのです
どれも程々しかできませんから!
  1. 2009/10/27(火) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんばんは!
おでんの結びしらたきは一番人気です!
好きですよーーー!

病院が予定よりかかりましたが
お手伝いはナシになったので自分のことができました
ご心配いただき恐縮しています
  1. 2009/10/27(火) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
こんばんは!
ネジは一個でなく、全部でした
どうしたのか明日聞いてみよう!


おでんはこれで十分でした
これに入れ忘れたはんぺんを入れてね!
これから頻繁に登場しますよ~!
  1. 2009/10/27(火) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃  
あゆちゃんG(o`'o)d morning~
引越しやさんも大変だったね
しかしネジを失くしちゃいかん!

鍋いっぱいの おでんは凄い魅力
おでんにソーセージは とてもナイス!!
ソーセージって煮ても美味しいよね(*・∀・*)
              ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/10/28(水) 07:28:39 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
おはようございます!
練り物はいらないけど、はんぺんとがんもどきが欲しかったです
シューマイや餃子もいいねぇ!
好きなものを入れてジャンジャン食べよう!
  1. 2009/10/28(水) 08:29:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 れいなぱぱさま
おはようございます!
いつの季節でもいいんですが大根がお安くならないとねっ!
今回は義母作大根で柔らかくておいしいものでした
卵は必須ですよね!
夫は3個か4個食べたよ~!って言ってましたよ


アタシのを見て献立が決まるの?
そりゃぁれいなパパさんのお好きなものにしないとだぁ!
奥様に要求したいものがあったら鍵コメでちょうだい!笑
  1. 2009/10/28(水) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
練り物が入らない分、鶏手羽元とウインナーを入れました
いいだしが出たかと思います!
これからのナッキーさんのおでんを楽しみにしていますね♪
  1. 2009/10/28(水) 08:39:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます!
おでんは少しだけ醤油を入れて、塩をメインにしています
鶏手羽元からのエキスが黄色にしたんだと思います
地方やお宅によっても味が違っておもしろいですね
食べて見たくなりますよね~!
  1. 2009/10/28(水) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
おはようございます!
玉こんにゃくもいいですね
こんにゃくはどんな形になっても好きですね!
カロリーがないのも嬉しいですよ♪
まりちゃんのも食べてみたいなぁ!
  1. 2009/10/28(水) 08:47:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみちさま
おはようございます!
説明不足でごめんね!
ここのお宅は農家で建て替えににあたって貸家でいらないものは
作業小屋の2Fに置いてたのです
この箪笥が大きくて大変だったので
分解してしまっていたらしいです
なので、今回の引っ越しやさんの責任ではないのです
今回の人は若いのに良心的でいい印象でしたよ


ウインナーは大好きなアル○バイエルンです
はじけておいしいですよね!
  1. 2009/10/28(水) 08:58:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/944-92d23959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
