がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もつ煮☆





               s-DSCN5209.jpg

                         10/27 夕ごはん


     s-DSCN5215.jpg Cpicon 焼き鳥やさんのもつ煮☆ by ひまあゆ



     s-DSCN5212.jpg 鶏ももカレー焼き(お弁当のおかず)


     s-DSCN5213.jpg 菊お浸し


     s-DSCN5216.jpg 菊の酢の物


     s-DSCN5210.jpg 越後もち豚塩ダレ焼き


     s-DSCN5211.jpg 野菜


     s-DSCN5214.jpg なめことわらびの醤油漬け(夫が半分以上食べちゃった!)



                      昨日は実母の検診の予約日
                 先生がおいでにならず、時間を過ぎても説明すらなし
                         終わったのが昼前


                 かねてから興味のあった旧国道沿いのとあるお店に~

             s-DSCN5206.jpg

                            塩豚定食 800円

              にんじんだらけで ぷくぷく123さん がお好きそうだったが・・・

                    カボチャが煮えてないんですけど・・・
                 歯がたを残してきたので感じてくれたかしらん?

                丁寧で良心的な手作りだとわかるだけに残念でした


                 んで、午後からお手伝いのつもりでいたら
                畑に出るから今日はなしだと連絡が入った
              なので、アタシの仕事をして、夕方歯医者に行ってきた
           詰め物がずいぶん前にとれていたのを、勇気を出して治療を始めたのだ
                   いくつになってもやっぱり、緊張するわね


              家に帰りごはんの支度をしていたら農園のオネエサマから
        「野菜がいっぱいとれたんで、お金はいらないから取りにきて!」と電話がきた

               s-DSCN5207.jpg

                   ずいきとカリフラワーはご辞退してもこんなにも!

                          しばらく楽しめまっす♪



        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/28(水) 08:00:34|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<焼き鳥☆ | ホーム | おでん☆>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございますー!

鶏ももカレー焼き、
もつ煮、とってもおいしそうです♪
ご飯がすすみますねー!

歯医者、本当にいくつになっても
緊張しますよね。。。
あのギーっという音を聞くと
体に力が入り、冷や汗が出る私です(w)

沢山のお野菜があるようなので
また、美味しいお料理を満喫してくださいね♪
  1. 2009/10/28(水) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

モツ煮、いいわ~・
あったまりそう。

歯医者は私もすごーい苦手。
もう死にそうなほど緊張するわ。
行かなきゃいけないんだけどね・・・。
  1. 2009/10/28(水) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

わたしも歯医者苦手・・・
歯の掃除(歯垢など取り除いてもらう)にいってないな~

すご~い
お野菜いっぱいだ~
新鮮で美味しそう^_^
  1. 2009/10/28(水) 09:42:10 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

病院のはしごお疲れ様でした!
医者ってのは遅れて当たり前の貫禄で困りますよね
歯医者さんはいくつになってもいやです;;
  1. 2009/10/28(水) 12:08:38 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
歯医者はいくつになっても慣れません
麻酔が効きにくいみたいなので・・・余計力が入るぅ・・・

野菜をたくさんもらったので、こりゃ野菜料理をするしかないですね!
何にしようかねぇ?
  1. 2009/10/28(水) 13:02:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
こんにちは!
モツはお肉屋さんに到着したばっかりの超新鮮なもの!
昼過ぎに煮て、一度さましたものなので
味がしみてたよん♪
うまい!うまい!


歯医者・・・諦めて勇気を出していってきました
麻酔が効かないというハプニングがぁ~~~~~!
余計こわばってた・・・泣
  1. 2009/10/28(水) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
勇気を出していってきましたよ・・・歯医者・・・
やっぱり、苦手だ・・・
麻酔も効きが悪いのよ・・・

お野菜たくさんもらっちゃった
何か作って返さねば!爆
  1. 2009/10/28(水) 15:56:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
実母はアタシの住む街の一番大きい病院の脳外科にかかっています
緊急ごとが起きれば、そちらを優先しますから
運が悪かったと思うよりないです


歯医者、逃げていたんですが観念しました
自然治癒がありませんから~
  1. 2009/10/28(水) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

あ、やっぱりわかります、ニンジンが好きだって(爆)
そう、こんな定食だったらきっと飛びついていますよ~♪
ただかぼちゃの生煮えは許せませんけれどね。

沢山の野菜、凄いですね!
これだけあれば、どうだろう、3日は楽しめますかね!?

先日「里芋の胡麻味噌」を作りました。
掘りたての里芋が手に入ったので~。
画像をアップしたいけれど、中々時間が取れなくて・・・。
そのうち記事させて下さいね♪
  1. 2009/10/28(水) 17:30:02 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

お料理教室でね、
黄菊や紫の菊をゆでて冷凍しておくと便利ですよと言われました。
彩がほしいときにもいいですよね。
野菜たっぷりの、風邪に負けない食卓でいいですね!
  1. 2009/10/28(水) 17:30:52 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

最近もつ鍋屋さんがあちこちに出来てきました。
もつ鍋ブームでしょうか、
一度本物の味を食べてみたいと思っています。
家庭ではもつ鍋の味は何でつけるのがいいかしら
塩豚定食のカボチャに付いた歯型
気付いてくれたかしらね。フフフ
昔うどん屋さんで鳥団子が凍ったままで
うどんの中に入っていたことがありました。
  1. 2009/10/28(水) 18:28:52 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
人参の煮物を見るとぷくぷく123 さんがお好きだったなぁと思いだします
この定食は人参だらけでした・・・おいしく煮えていましたよ~人参は!
かぼちゃはいただけませんでした
言った方がお店のためだった・・・と思いますが・・・
次はないと思います

里芋はおいしいですね
楽しみにしていますよ~!
  1. 2009/10/28(水) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
菊の冷凍はアリです
大根おろしとあわせてもいいですね!
アタシの住む街は黄色はないですね
紫のが主流です


野菜はできるだけ摂るように心掛けています
風邪もインフルエンザもこないでもらいたいですね!
  1. 2009/10/28(水) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

菊のおいしい時期になりましたね。
大好きです。
それから、昨日のことですが…
練り物なしのおでんもとってもおいしそう。
今度作ってみよう!!
  1. 2009/10/28(水) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ☆

今日、わたしも先生から採りたての
お野菜をたっぷり頂いてきました~
水菜でしょ、春菊でしょ、はやと瓜に
かぶ~♪
採れたてのお野菜は新鮮でおいしそうだよね☆

もつ煮、一度は食べてみたいな~(´ψψ`)
  1. 2009/10/28(水) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
おはようございます!
もつ鍋も好きですね☆
キャベツがいっぱいあるからもつ鍋にした方がよかったわ
アタシはもつを一度ゆでこぼして、圧力鍋に酒をとぽとぽと入れ
大量のにんにくのみじん切りと鷹の爪を一本輪切りにしたのを入れて15分かけます
そこに出し入りしょうゆを入れ、煮立てた後、一度さまします
それをテーブルの電気鍋にキャベツとニラを入れていただきます
たしかにお店やさんのは食べたことあったっけ~
定かではありません・・・


定食やさんはお客さんが出ていって、
お会計の時に実母と二人でしたから、
言ってあげた方が親切かな・・・と思ったのですが
なにせチキンでして~笑
優しそうな女の人が二人だったんですがね・・・
かじりかけが3個もあったら感じてくれないでは困りますね
  1. 2009/10/29(木) 08:59:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
菊がおいしくなりました
やっぱり紫の菊ですね!

練り物なしはお手伝いにでかけるので
午前中にありもので仕込んでいきました
いつでもおでんができるようにこんにゃくの類を買い置きしてあるんです
好きなものは大根、こんにゃく類、卵、いも類(今回はじゃがいもの小芋)なので!
はんぺんとかきんちゃくもあったらよかったんですが・・・
これからもっと登場するでしょう
だって煮込んでおけばいいものですから~
ラクチンで喜ばれるものは登場頻度が・・・笑
  1. 2009/10/29(木) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
新鮮な野菜は嬉しいですね
どうやらお鍋の材料のようですね
楽しみに待っています


もつ煮はお肉屋さんのとても新鮮ないいもつですから
違いますよ~
こだわりはここです!
いつか食べにおいで~!
  1. 2009/10/29(木) 09:22:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/946-618562c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
