がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーフシチュー☆願い

 



             s-DSCN5230.jpg

                      10/29 夕ごはん


     s-DSCN5233.jpg ビーフシチュー


     s-DSCN5232.jpg 野菜


     s-DSCN5231.jpg ねぎベーコン炒め


              お肉屋さんで国産牛のスネ肉がサービス品なのを発見
                こんなのを見つけると、すぐ飛びつくアタシ・・・笑


                       半日かけて作りましたよ♪
                   圧力鍋を使用しましたが、手間だけはかけたわ


                 肉はコラーゲンもありつつホロホロでおいしかったです

               あーーー横浜の 娘達 が好きなんだったなぁ~~~!

              そうそう、次女から電話がきた

                部活で3人インフルエンザが出たので活動中止になって

                     一日オフ! だったー

                        よく  たわーーー!


                      ワタシ? 大丈夫!


                長男の中学も1年生の組が学級閉鎖になったというし


                     しのびよってることはたしか・・・


                 予防接種は受けられないと言うしねぇ・・・

                逃げ切るか、軽く罹りたい・・・わがままな願い・・・


        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/30(金) 07:49:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<一週間のお弁当☆ | ホーム | 焼き鳥☆>>

コメント

おはようございます。

初めてコメントします。
こっこと言います。

実は結構盗み見していました(笑)
特に夕食に困った時などv-8
いつも美味しそうな献立で,参考にさせて
もらってました。昨日の焼き鳥なんか,すごく
美味しそうでした~v-10

又,遊びにきますね。
  1. 2009/10/30(金) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. こっこ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございますー♪

>お肉屋さんで国産牛のスネ肉がサービス品なのを発見
>こんなのを見つけると、すぐ飛びつくアタシ・・・

↑うふふ。わかりますよー。
私もスーパーのSALEではそうですもの(w)

半日かけたビーフシチューいいですねー。
お肉とろとろで、おいしいでしょうね!!!

インフルかなり流行ってるようですよね。。。
気をつけないといけませんね。
  1. 2009/10/30(金) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

ビーフシチューおいしそうですね~
圧力釜って料理しやすいんですよねぇ
ウチにはないけど・・・。
新型インフルもそろそろピークかなぁ~
A型の予防接種は凄い混みようだし・・・。
  1. 2009/10/30(金) 09:50:02 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 こっこ さま
こんにちは!
いらっしゃいませ!
お声を出していただけて嬉しいです

焼き鳥は生のもも肉を使いましたから
ジューシーでした
ねぎがおいしくなったので、一緒に焼いて喜ばれましたよ

ご存知でしょうがこんな毎日です
いつでもお気軽にお立ち寄りください
ありがとうございました
  1. 2009/10/30(金) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
お買い得品は必ずチェックします
特にここのお肉屋さんは質がいいので
見つけると嬉しいです♪


インフルエンザもねー
死なずに軽く免疫つけてもらいたいんですよ
ホラ!受験生ですから・・・
  1. 2009/10/30(金) 13:26:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ビーフシチューおいしいですよね。
私はビーフカレーより好きだな。
これからシチューは活躍しそうですね。
ところで、勤務校も3学級閉鎖になりました。
お互い気をつけようね。
  1. 2009/10/30(金) 15:36:07 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。次女さんは新型インフルエンザ
大丈夫なのですね。
うちは、長男が学校でもらってきました。
本人はもう元気になりましたが、学校に行くのは
11月4日からです。
今度は次男に感染したようで、今寝ています。
一番接触の多い私は今のところ大丈夫です。
  1. 2009/10/30(金) 18:49:40 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

インフルエンザは大流行していますね。

私は「新形インフル経験者」ですが(自慢になりません!)、とにかく「うがい、手洗い、そして気合い?」で追っ払うしかないですね(笑)

でも、ひまあゆさんの料理を見ているとすご~く元気になります^^今日もごちそうさまでした^^

  1. 2009/10/30(金) 19:48:05 |
  2. URL |
  3. れいなぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
圧力鍋は古いのですが重宝しています
時間を短縮できるのが魅力ですね
お安くなっているので、持つといいですよ

新型インフルエンザは人の集まるところから蔓延してきています
今軽く免疫だけつけたいです
季節性の予防注射も行こうとは思っているのですが
混んでると思うとなかなか・・・
  1. 2009/10/30(金) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

きっとみんなも同じ願いを
祈ってるかも・・・☆

何だか、インフルが怖い毎日。
先輩のお話だと、タミフルが
新型にも効くのではないかと・・・
何を根拠に~?
って思ってたんだけど、インフル新型って
診断されてなくてタミフル飲んで治った
お子さん(他のおうちの)が、実は
新型だったんだって~

もしも、本当にタミフルが効くのなら、
心強いね(´ψψ`)

ビーフシチュー、食べたいよぉ~
  1. 2009/10/30(金) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ビーフシチューいいですね。美味しそう。

のんちゃ、木、金と学校が臨時休業になりました。
新型インフルの拡大を防ぐためらしいのですが…。
でものんちゃは学校へ行けない~と怒ってました(汗)

うちは何とかみんなやっております(^^)
  1. 2009/10/30(金) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

我が城の周りの小学校も
次々と学級閉鎖になってるようです~
忍び寄るインフルエンザ★
怖いわね!!
  1. 2009/10/30(金) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
ビーフシチューは娘達が好きだと言います
そういえば、ビーフカレーのリクエストは受けたことはなかったわ

インフルエンザは身近にまできているようですね
ウイダーインゼリーも買っておきました
そう言ったら長男に軽くあしらわれましたよ・・・笑
でもでも、ほんと、気をつけましょうね!
  1. 2009/10/31(土) 05:24:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草 さま
おはようございます!
新型インフルエンザは軽くすむのならそれにこしたことはありませんよね
なので学級閉鎖の時に軽く罹ってほしいという勝手な希望があります
だって、一週間も学校お休みしたら、大変なことになりそう・・・
月見草さんも心の準備をされておられると思いますが
無事乗り越えてくださいね!
  1. 2009/10/31(土) 08:17:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 れいなぱぱさま
おはようございます!
経験者でしたね!
逃げ切れるものならば、逃げ切りたい!
罹るのdあれば学級閉鎖の時に人並みに
しかも軽くなってくれれば・・・
学生は一週間も学校休んだら・・・コワ!

夕べは作りませんでしたよ
あとであげますね~!
  1. 2009/10/31(土) 08:22:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
かかりつけのDrは一般的に小児にはリレンザを処方するって言ってた
発熱したら時間をおいて受診して、処方されればたいていは治るので
あまり心配しているふうでもなかったんだけど
とにかく予防注射のワクチンが足らないって・・・


一週間前に大きな大会があって、
そこで蔓延したという話もあるの
やはり人込みはアブナイ!
  1. 2009/10/31(土) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
おはようございます!
お休みもらっても元気な子はツマンナイだけだよね!
のんちゃちゃんのいう通りよ!
日本全国をウイルスがうようよしてるんだから、スゴイ話です
無事にやり過ごしたいですね!
  1. 2009/10/31(土) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
お宅の近くも人口多いですからねぇ
流行っているでしょう
軽く、罹りたいです!


ん? ネコは大丈夫だっけ?
箱入りだから、にゃんちゃんもみーたんちゃんも心配ないのかな?笑
  1. 2009/10/31(土) 08:42:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/948-75cc826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
