がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かつおののっけ盛り☆





               10/30 夫がラーメンを食べたいと夕ごはんを食べに行きました

             s-DSCN5236.jpg

                        焼肉定食の小盛り アタシの!


             s-DSCN5237.jpg

                         ハンバーグ定食 長男の!

            夫はラーメン定食、ラーメン、半チャーハン、コロッケ、サラダ、みかん

            実母はこの店が大盛りなので、食べきれるように手打ちのざるそばに

            ハイ!アタシの焼肉はお持ち帰りにして、翌朝、長男が食べました


             s-DSCN5248.jpg

                         10/31 夕ごはん


     s-DSCN5249.jpg 夫の釣果のかつおののっけ盛り


     s-DSCN5250.jpg ポテトサラダ


     s-DSCN5252.jpg バイガイ


     s-DSCN5253.jpg きのこ汁


     s-DSCN5251.jpg れんこんのきんぴら



                       夫、一日船に乗ってきました
                 アタシはいつもの農園のオネエサマの引越しのお手伝い
                  借家の明け渡しをして、新居の片付けをしてきました

              s-DSCN5244.jpg

               最後にこの子の可愛い写真を撮ろうとカメラを向け続けたら

                             はたかれました





        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/31(土) 22:45:03|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<真鯛の唐揚げさっぱりサラダ☆真鯛のそぼろ | ホーム | 一週間のお弁当☆>>

コメント

こんばんは 女王様のにゃんです♪

まあ!三毛猫ちゃん★
気が強いのね~♪
私と一緒ね(笑)
レンコンのきんぴら・・・
とっても食べたいわ~!
美味しそう☆
  1. 2009/11/01(日) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

猫ちゃん、渋いお顔で可愛い(笑)
動物には癒されます~♪

写真で見ても大盛りなんだろうなってわかる量ですね。
旦那さんや長男君の食べっぷり、脇でみていたかったわ~!

カツオまで釣っちゃうとは凄いです。
どこかの漁師さんみたい。
勿論一本釣りだからお味は保障付きですよね❤
  1. 2009/11/01(日) 06:00:11 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あら~三毛猫ちゃんかわいいわ~
カツオが釣れたんですね~美味しそう。

れんこんのきんぴら美味しいですもんね~
  1. 2009/11/01(日) 06:00:26 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16  にゃんさま
おはようございます!
このネコをカメラで追いかけたらバシッとたたかれました
ひっかかれたわけではないのが救い・・・笑
床屋のお友達のところとは違うわー

れんこん産地で購入してきました
おいしくなってきましたよ
今度は天ぷらです!
  1. 2009/11/01(日) 10:03:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
おはようございます!
このネコは近づいて見たことがなく
逃げるでもないので追いかけたらはたかれました
この顔はその時の顔・・・
だからにらんでるんですね

ここのお店は大盛りなんです
小盛りのごはんも普段の3倍あります
それで手作り、手打ち麺なんで人気なんですね
本音をいえば、一人前で実母と分けるとちょうどいいカンジなの

かつおは以前も釣れたことがありましたが
今回はクリックしてみてもらえばわかるかと思いますが
脂のノリがよくて、真っ白!
ソウダガツオだそうです
もう1匹はにんにく醤油漬けにしてみました
小ぶりですが丸々太っていましたよ
  1. 2009/11/01(日) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
おはようございます!
この子はママに大変可愛がられているネコです

かつおはソウダガツオだそうです
にんにくチップとおいしくいただきました

れんこんはみんなが好きです
産地で購入してきたので、バリバリおいしいっす!
  1. 2009/11/01(日) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

自宅周りに定食屋さんってないんですよねぇ
できたら繁盛すると思うのになぁ~~♪
ネコちゃんかわいい!まさかコノ後に!ネコパンチ??(笑)
  1. 2009/11/01(日) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうな定食~。
特に息子くんのハンバーグ定食にそそられました(笑)

あ、ばい貝大好き~♪
でも、自分で買ってきて調理したことはないんですよね。
私、ひまあゆさんちでお料理修行しなくちゃいけないかも。

シックなテンプレになりましたね~。
めっちゃオシャレですよ^^
  1. 2009/11/01(日) 16:47:14 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

なによ、やめて!っていかにも
はたきそうなお顔!
でも何故かねこさんて、こういうふてぶてしいお顔も可愛いのよね。

釣りたてのかつお、食べたーい!
  1. 2009/11/01(日) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ご主人 凄いじゃないですか!
カツオまで釣ってきちゃうんですね。

活きのいいお魚 羨ましいです。
そして美味しそう!
(いつも同じようなコメントでごめんなさいね。)
  1. 2009/11/01(日) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!
とっても素敵なテンプレートですね^^
最初別の方のブログに訪問したのかと一瞬、驚きました^^;
猫パンチを喰らったそうですが、ご無事?だったでしょうか(笑)
  1. 2009/11/01(日) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. れいなぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~。

パソコンが故障してしまっていて、今日ようやく復活することが出来ました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

焼肉にハンバーグ、本当においしそうですね~。
バイガイというのはどんなお味がするのでしょうか~。
たぶん、私は食べたことがない・・・と思うのですが・・・。


本当にいつもおいしそうなお料理で、食べたくなってしまいます♪
  1. 2009/11/01(日) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

かつおののっけ盛り!いいな。
旦那さんは船に強いのね・・・て当たり前か~
酔ってたら釣りにならないもんね。
バイガイ、おいしいよね。
好きです~。
  1. 2009/11/01(日) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい。

ネコパンチされちゃった??
御機嫌斜めだったのかしら・・・

かつおののっけ盛り
イイ~お酒もごはんもススム~~~^^♪
きのこ汁
今に次期ピッタリだね!
美味しそうです~^∀^♪


>おべんとう
海苔切り大変なので
夜のうちに切っておきます^^
  1. 2009/11/01(日) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16  たか さま
おはようございます!
このお店は近所ではなく、車で10分弱です
歩いていけるとごはん屋さんがあるといいですよね
手頃な値段で手作りで、盛りがいいので
お昼も混んでいますよ

このネコの飼い主は農園のオネエサマ
あのコワイオネエサマが超デレデレ・・・笑
パンチっていうより、バシッと!笑
  1. 2009/11/02(月) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  バブ さま
おはようございます!
デートに使うお店ではありません
家族連れや、昼は勤め人が多いところです
いつもは食べても、食べても減らない
野菜炒めを注文するんですよ
もちろんお持ち帰りです

バイガイは塩茹でしてわさび醤油でいただきました
簡単ですよ!

テンプレ、秋にしてみました
気分転換!!!
今日は寒いねー!
  1. 2009/11/02(月) 08:29:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
おはようございます!
Hulaさん 、そうなの!
シャッター切って、ストロボが光ったら、バシッときました
手を払い捨てられました
何せ飼い主があのオネエサマですから~!笑

まわりに犬ママ、猫ママが多くなりました

かつおは思いのほかおいしかったんです
寒くなって、脂が乗ってきたんですね
  1. 2009/11/02(月) 08:55:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます!
いつも変わりばえのない釣果の中に
かつお君が目立っておいしかったです
(珍しいものが好き!笑)

できるだけ素材を大事にいじらないようにと
心がけてはいるんですが
同じじゃ売れないんですよ
あきれないでちょうだいね!♥;(●^3^●)
  1. 2009/11/02(月) 09:02:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 れいなぱぱ さま
おはようございます!
床屋の友達のところの猫達は、
自由に撮らせてくれてたので油断していました
激しく逃げていくわけではなかったので
シャッターチャンスを狙って、ストロボがついたとたん
カメラを持っている手を振り払われたのでした
ひっかかれなかったのが救いでしたよ!
  1. 2009/11/02(月) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せり さま
おはようございます!
PCが壊れていたんじゃ可哀想ね
アタシも昨日夫にチョット見てもらいましたが・・・
これで復活できたのね?


どう?お宅のお坊ちゃん達はインフルエンザは大丈夫?
  1. 2009/11/02(月) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
おはようございます!
そう!この日は揺れたんですって!
「オレも酔わなくなったなー!強くなったわー」と言ってましたが、
一日乗ってたのに、おにぎりもカップめんも食べなかったそうですよ

バイガイは貝好きがいるんでね
時々買いますよ!
  1. 2009/11/02(月) 09:16:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
ここのネコは慣れていませんで・・・
バシッとやられちゃいました

小さいかつおでしたがまん丸に太っていました
期待していませんでしたが
意外なおいしさにビックリ!
魚の季節がやってきましたよ~!

きのこは妹が採って持ってきました
夫の帰りが遅く(魚が遅かったので)おかずなしにならないように
温かいお汁にしておきました

夜といってもお忙しいでしょう?
お好きでないとできないわね!
またまた、楽しみにしていますね!
ん?カロウインの次は何だ?
  1. 2009/11/02(月) 09:25:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/949-58752c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
