がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛の唐揚げさっぱりサラダ☆真鯛のそぼろ





              s-DSCN5263.jpg

                         11/1 夕ごはん


     s-DSCN5264.jpg 夫の釣果 Cpicon 真鯛の唐揚げさっぱりサラダ☆ by ひまあゆ


     s-DSCN5265.jpg いかと里芋の煮物


                         あとはこんなことしていました・・・


              s-DSCN5261.jpg

                      Cpicon 真鯛のそぼろ☆ by ひまあゆ


              おろし方がお上手(笑)なので骨のまわりの身がたくさんあるのです
               いつもスープをとって身は丁寧にはがしてそぼろにしておきます
                  保存料が入っていないので、塩を多めにしておきます
             そのままかけても、おにぎりにしても、お茶漬けに入れてもおいしい!

            s-DSCN5267.jpg   まずは、本日のお弁当に入れましたよ~☆




        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/02(月) 08:50:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<寄せ鍋☆ | ホーム | かつおののっけ盛り☆>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございますー!

ブログのデザイン変更したのですね♪
素敵ですー!!!

いかと里芋の煮物、おいしそうです!!!

旦那様、鯛をゲットされたのですね♪
すごいー!!!(w)

真鯛のそぼろ、とても美味しそうですよ♪
ご飯にぴったりですね!!!

鯛のあらでもできるのですねー。
スーパーで鯛のあら、探します♪
↑あら好きなので(w)

  1. 2009/11/02(月) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

もつ煮、好評でしたよん♪
どうもありがと~^^
初めて作ってこの味は合格!って言ってもらいました(笑)

つくれぽ書いたんだけど・・・
表示されないのは投稿の仕方が悪いのかな?
初めて付くれぽしたからわかんなくて^^;
「のりつく」でレポしたんだけどもう一回したほうがいいのかな?
  1. 2009/11/02(月) 13:16:58 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いかと里芋の煮物、味がしみていて美味しそうですね。
真鯛のそぼろ、こうすると次の日も楽しめますね。
おにぎりの具にもいいし・・・。

自宅監禁の長男、今日で薬が終わるので
明日から、ビール飲もうと張り切っていますよ。
  1. 2009/11/02(月) 14:36:43 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃんo(*'皿^)oこんにちわ
テンプレが読書の秋ってイメージで素敵~~

イカと里芋は相性がいいね
凄く美味しそうΣ(´θ`)
真鯛のそぼろを自分で作るなんて やっぱ違うね
こーゆーのがあるだけで夕食が広がりそう(*・∀・*)             
  ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/11/02(月) 16:11:45 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

真鯛のから揚げさっぱりサラダも
イカと里芋の煮物もとっても美味しそう~

真鯛のそぼろですか~
美味しそうです。
食欲をそそります^_^
  1. 2009/11/02(月) 18:14:44 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

テンプレ、チェンジしたのね!
素敵だよ。

いかと里芋の煮物
美味しそうに出来てる~。

鯛そぼろ、贅沢だー、お茶漬けで食べた~い><
  1. 2009/11/02(月) 18:39:31 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

そうか!
おろし方がうまく行かなかったときは
こうやってそぼろを作ればいいんですね。
でも我家では、こんな釣果は望めそうも無いから
そぼろは無理かなあ・・・
  1. 2009/11/02(月) 18:51:46 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

フレークにするのも知恵ですね~。
こんなおかずがあったら、ご飯がいくらでも進んじゃう❤
鯛を唐揚げにしちゃう発想、中々口にできない我が家ではありえないかな。
でもきっととっても美味しいんでしょうね~。
  1. 2009/11/02(月) 19:21:13 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

イカと里芋の煮物、いいなぁ。
食べたい(笑)
  1. 2009/11/02(月) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

なるほどね、こうすれば無駄がないですものね。
真鯛のそぼろ・・・なんと贅沢なそぼろでしょ!
本当にいろんな事が出来ちゃうのですね!
  1. 2009/11/02(月) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ★

今日、コメントくれてたの
ひまちゃんかな?
名無しのごんべさんになってて
どなたかわからなかったんだけど、
お話の口調が多分ひまちゃんかな~って
思って^^

煮物に鯛そぼろ!!
日本人の心をくすぐるお料理だっ(●´mn`)
  1. 2009/11/03(火) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
おはようございます!
テンプレートを変えてみました
気分転換のつもりでした

いかと里芋は作りすぎました
夫の釣果があって、アタシの献立の予定が狂ったのが原因です

夫、今回は真鯛の他、ソウダガツオ、イナダ、鯵なんかを釣りましたよ
だって、一日乗ってきたのですから~

アラの味噌汁も飲みましたが、
骨の周りの身や、頭の身はそぼろにしました
けっこう取れるものです
  1. 2009/11/03(火) 07:22:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
おはようございます!
昨日はありがとうね!
昨日のクックパッドは休み明けで集中していたようで、
朝から、アタシも格闘してあげました
残念ながら現時点でも届いていないようです
写真はお宅で見せていただいたので
よくできてるのがわかりましたよ~☆!
  1. 2009/11/03(火) 07:30:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
みなさん、回復されてよかったですね!
きっとビールがおいしいでしょう!(*^-^*)
次女も「インフルエンザが部活内でも流行っているけどこない!
この間、調子が悪かったのがそうかなぁ」 なんて言ってますよ
そのくらいで済んでくれればいいですが

そぼろ、強制的にそぼろごはんにでもしないと!笑
  1. 2009/11/03(火) 07:36:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみちさま
おはようございます!
テンプレはないものねだり?かしらん?
読書・・・していないなぁ・・・
おバカが余計おバカ化していく・・・恐怖・・・
見捨てないでね!こまちゃん!

いろいろ作ってみるんですが
食べる方が間に合わないのよ
作りすぎみたいだわ・・・

  1. 2009/11/03(火) 07:54:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉 さま
おはようございます!
夫の趣味につきあうのは大変!
いつも同じじゃ食べないしさー
大きいのが釣れないけど、ボウズが最近ないからねぇ・・・
いろいろ頑張っていますよ~☆
  1. 2009/11/03(火) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
おはようございます!
テンプレ、チェンジしたんだけど
今、凹んでいるんだよ・・・
明るいのにしようかなぁ・・・

そぼろのお茶漬け、これから食べよっかなー!
顎が痛くて食欲が低下中・・・
  1. 2009/11/03(火) 08:02:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
真鯛ですから、もったいないと思って・・・
他の魚は捨てちゃいますが・・・
そうそう!生ごみが臭くて大変だったのもあって
真鯛をそぼろにしたんでした!
週3回の燃やすごみも生魚があると
大変でしたのよ~
  1. 2009/11/03(火) 08:06:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ぷくぷく123 さま
おはようございます!
うちも釣果でなければ真鯛は購入しません
刺身の盛り合わせに入ってれば食べるというくらいです
唐揚げにして千切りキャベツと食べるのは好評です
次女が特に好きでしたね

今度いっぱい釣れたらぷくぷく123さんにもらってもらいましょうか!

  1. 2009/11/03(火) 08:14:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  まりごま さま
おはようございます!
いかと里芋は余ってしまった・・・
作りすぎでした
お近くならお持ちしたんだけどなー
  1. 2009/11/03(火) 08:17:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます!
真鯛は普段買わない魚なのでもったいないという意識と
生のまま置いとくと臭くなるので、
スープにして、身の法はすぐ食べれるようにそぼろにするようになりました
ボウズも困りますが、毎度も困っています
食べたい気持ちと釣りたい気持ちのバランスがとれていませんねぇ・・・
  1. 2009/11/03(火) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
昨日PCが突然消えたのよ・・・
それが原因でした
お騒がせしました
それは間違いなくアタシでした
でもさ、実は春巻きが苦手でアタシだって確信したんでしょう?笑
  1. 2009/11/03(火) 08:29:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/951-94866faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
