がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん☆





           s-DSCN5442.jpg        s-DSCN5446.jpg

                 おでん               グラタンコロッケ  

                  

           s-DSCN5441.jpg 今回の中身は鶏もも肉、しいたけ、里芋


               s-DSCN5443.jpg         s-DSCN5445.jpg

              夫の釣果のいなだのたたき       夫の釣果のいなだのユッケ

                          11/9 夕ごはん


               部活の懇親会のご連絡の電話を何軒かかけた日曜の夜
                「今日からインフルエンザになったわ~うちの子!
                休日診療センターに行ったらM君、D君、W君もいたわよ~
                   うちは判定されたけどみんなはまだだって~
                                 3年○組ばっかりよ~」
                          と情報が入ってきた
             長男の組ではない組で12人休んで一週間学級閉鎖が決定
                      ここまでくると時間の問題だなぁ
           予防接種ができないのなら、みんなが罹っている時の一緒の時期に
                   死なないで、免疫つけてもらいたいと思う母


      そして、毎年受けている季節性の予防接種もウイルスが怖くて今だ行けないんだよね
                       どうしてよいか悩んでいるんだなぁ・・・

                    
             

        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/10(火) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<スタミナ☆ネギ | ホーム | 11/7と11/8>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございますー!


おでん、うふふ。大好きです♪
いつも思うけど、
ひまあゆさん家のお食事って
海のもの、山のもの、お野菜と
とてもバランスがいいお食事で
ひまあゆさん、すばらしいーと思いますー。

学校でインフルはやってるのですね。。。
本当に今さむくなってきて、
これから、いっそう気をつけないといけないですよね。
ひまあゆさんも体調には気をつけてくださいね!!!

  1. 2009/11/10(火) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

昨日来たのにコメ、入らなかったの(T_T)
↓携帯、私もしょっちゅう探して歩いてる(^^;)

インフル、うちは陰性でした(^^)
家の県はインフルエンザ警報が出てるの。
はじめて!
うちの小学校は兄弟もろとも自宅待機となってるせいか
出てはいるけど広がってはいない。
でも、中学は次々学級閉鎖。

気をつけなきゃね・・・。
  1. 2009/11/10(火) 08:55:37 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
偶然ですが、先日知人の小料理屋さんで釣りたての
いなだ食べてきました。
ブリになる前で今が旬ですよね。
おでんかぁ・・・
これも少し前に作りました。
関東風と関西風と交互に作っています。
ネタのポイントはトマトを入れることですよ~
  1. 2009/11/10(火) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
おでんもいなだも美味しそう。
昼が近いのでおなかがすいてきました。

まだまだ新型インフルエンザはやっているのですね。
長男は大学でも流行の先端に近い方だったようで、
休んいる人がいるようです。
季節インフルエンザのワクチン接種のタイミングも
難しいですね。
受験の年と重なって入る人は落ち着かないですね。

  1. 2009/11/10(火) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんにちは
かなり流行ってますね。
さち町では、ちょっと前まで、学級閉鎖や学年閉鎖って話を良く聞きましたよ。
このごろは、落ち着いてきてるみたいです。

流行りもの…怖いですからね
どうぞ、お気をつけてください。

おでんの季節ですね。
あ~気がつけば、
バタバタ続きで、おでん未だ食べてなかった 涙
  1. 2009/11/10(火) 15:59:21 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

今日もおいしそうなお料理がたくさんですね~( ´艸`)ムププ
お腹がすいて来ました~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

インフルエンザ、本当に流行しているようですね・・・。
うちの次男は、日曜日から熱を出しておりまして、まだ下がっていないのですが、インフルエンザは幸い陰性でした。
子供達は予防接種を受けているのですが、私はアレルギー体質のために受けられないので、毎年かかりませんように・・・と祈るばかりです・・・。

早くこのいやな流行がおさまってくれるといいですよね・・・。
  1. 2009/11/10(火) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おでんいいですね~
酒の肴にもってこいじゃないですか~

広島はインフルエンザ警報が出てます。が
孫の小学校も幼稚園もまだ学級閉鎖とかはないようですよ~

早くおさまってくれるといいのですが・・・
季節性のインフルエンザの薬足りないようなので
注射打てないかも・・・
  1. 2009/11/10(火) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

相変わらず豪勢なお食事 羨ましいです。

新型インフルエンザ やっぱり猛威をふるっているんですね!
罹らない方がいいのか 罹ってしまった方がいいものなのか・・・
娘のバイト先でも罹った人が出てきていますので・・・
やっぱり心配です。
お互いに 注意しましょうね!
  1. 2009/11/10(火) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

夫はインフルエンザではなかったけど
猛威ふるっていますね。
栄養たっぷりつけて
免疫力高めないとね。
おでん、体が温まるね。
  1. 2009/11/10(火) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
我が家はご存知の通り釣り好きな夫が
週一で船に乗っているんで海のものはコチラから!
そして、山のモノは妹が持ってくるか
もしくは産直に買いにいくかで、
野菜は義母からもらえるか、
産直でお安く、新鮮なものを購入してきます
いいところに住んでいるんですよ!
欲張りでもあります

インフルエンザは近づいてきています
受験生なので複雑な心境でいます
どこまでも逃げ切れるのであればいいですが・・・
  1. 2009/11/10(火) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
こんばんは!
昨日?またまたFC2のご機嫌が悪かったんでしょうか?
無理なさらないでくださいね


携帯はみなさんがしょっちゅう探しているんだとわかり、
ちょっとホッとしています

インフルエンザは死なずに、人並みの時期に罹り、
免疫をつけてもらいたいところです
市内、かなり流行っていると聞きます
今日、ヒドイといううわさの小学校の下校風景を見ましたが
みんなマスクしていてびっくりでした
学校で子供みんながマスクをしている風景・・・
経験がないですよ・・・不気味!
  1. 2009/11/10(火) 20:38:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokun さま
こんばんは!
青物がよくなってきました
おいしい魚でおいしいお酒が飲めますね

おでんは関西、関東の違いはよくわかりません
ただただ、ひまあゆ風です
トマトも聞いたことがありますよ
覚えていたらチャレンジしてみたいです!

情報はいつでも受け付けていますから☆
  1. 2009/11/10(火) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんこんばんわ
インフルエンザ、凄い猛威をふるっているんですね。
怖いです。と言いながら、わたし、まだ予防接種予約できていません。
今年はもう無理ですかね。そうなると、自分で健康管理?
難しいなー。

それにしても、昨日も晩御飯の豪勢なこと!
おでんに、コロッケに、おさしみですかー?
我が家なら、どれか一つですよー。
毎日、パーティーみたいでいいなー。
  1. 2009/11/10(火) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、もう弥彦いったのぉ~?
私はまだです。
今年は行けないかもなぁ~免許の更新も健康診断も行かなきゃいけないし。

はぁ~行きたい、行って癒されたい・・・
しょうがないからひまあゆさんの写真で癒されるか。

あぁ~おでん食べれば癒されるかも、グラタンコロッケで元気出るかも。
三条から新潟まで出前してぇ~!

  1. 2009/11/10(火) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. yori #-
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
おでんも練り物なしが定番になってきました
てか、卵と大根が揃うとありもので作って
煮込みっぱなし・・・ラクチンでおいしい!
これはやめられませんよ!

いなだは夫の釣果を三枚におろし、
骨を抜き皮をはいでおいたものです
一晩たってまた味が変わっていておいしかったですよ
青物のシーズンになりました
(ホントは夫は2キロ以上の真鯛を釣らねば・・・)

インフルエンザはお隣の中学で爆発的に流行っていたようですが
やっとうちの中学にきたようです
逃げきれるとは思わないので
程よいタイミングで、軽く罹って欲しいものです
クラスも昨日女の子が一人休んだとか・・・
  1. 2009/11/11(水) 05:09:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
おはようございます!
やっとうちの中学にもきましたよぉ・・・
軽く、みんなに一斉にきてよ~と願っています
ホントは逃げ切りたいけど・・・ボソ

おでんはチョチョっとして煮ておけばいいんだけど
nao! ちゃんは煮てる暇がないのよね
のんびりできる日に作れば、ご主人様が喜ぶかと・・・
  1. 2009/11/11(水) 05:16:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
おはようございます!
新型インフルエンザ、季節性インフルエンザ、風邪
こんな季節なのよね・・・
街は都会並みにマスクだらけ・・・不気味!

次男ちゃんはまだまだ抵抗力がないですものね
可哀想ですね!
早くいつもに戻ってくれるといいですね
お大事にどうぞ!
  1. 2009/11/11(水) 05:25:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  紅葉 さま
おはようございます!
インフルエンザが猛威を振るっています
受験生だけは何とかしたいと思っているのですが・・・
クラスみんなでせーの!で軽く罹ってほしいなぁ・・・
  1. 2009/11/11(水) 08:17:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます!
よ~~~く、見・る・と・・・
魚は夫の釣果だし、グラタンコロッケは先日のグラタンの取り分けからできています
しかも、お弁当のおかずに作ったので朝作ってたの
夜は揚げ直しただけでした・・・
作れる時にちょっとずつしておく習慣をつけています

そう!インフルエンザはクラスみんなでせーの!で軽く罹ってほしいなぁ・・・
  1. 2009/11/11(水) 08:28:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
アッキーさんがかからなくてよかったですね
大人はならないように逃げておきたいですね
子供はみんなで一緒に早くカタをつけたい
なんてワガママなんでしょう・・・
  1. 2009/11/11(水) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
おはようございます!
大人は逃げておきたいですね
Hulaさん はおいしいものを食べて、
動いて、笑っておられるから
免疫力が強そうで罹らないような気がします
予防に努めましょうね

この日は夫の釣果があったし、
朝お弁当にグラタンをコロッケにしてたし、
おでんは大根をもらって卵があったので買い置き品のみで作りました
残りものばかりですが同じと売れないので、
リメイクしたりして出しましたよ
よ~~~く、見てもらうと・・・ ご理解いただけるかと・・・笑


  1. 2009/11/11(水) 08:44:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  yori さま
おはようございます!
弥彦はここ数年親たちを連れて行っています
今年はみんなの都合がなかなか合わなかったので
こんな日になりました
でも、お天気に恵まれてよい日でしたよ

相変わらず yori さんはお忙しくされているんですね
お暇ができたらぜひお声がけください
楽しいご案内が受けたいわ♪
  1. 2009/11/11(水) 08:55:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/957-0621aadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
