がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菊まつり☆ローストビーフ

       s-DSCN5355.jpg

                   昨日、毎年恒例の弥彦の菊まつりに行ってきました
                      去年の記事は コチラからどうぞ!

           両家の親を連れて行くのですが、今年はみんなの日程がなかなかあわず
              アタシが一人で年寄りを連れて行ってこいという指令が・・・

                   ごらんの通り何とか行けましたよ~

       s-DSCN5381.jpg   s-DSCN5382.jpg   s-DSCN5383.jpg


         s-DSCN5374.jpg   s-DSCN5380.jpg   s-DSCN5385.jpg

   s-DSCN5363.jpgs-DSCN5367.jpgs-DSCN5368.jpgs-DSCN5371.jpg


           この後は寺泊に行って、義兄の注文品の鯖の浜焼きを購入した義父母
                 遠く仕事中の夫から電話がきて、また指令が・・・
                     魚のアメ横にいるって言ってるのに
                  「えさ買ってきて!2キロと3キロのこませね!」
                    おいおい!魚の注文じゃないのかい!

                「昼ごはんのオススメはここね!」とその指令も受け・・・

           s-DSCN5395.jpg ここでねランチをとったのよ

              s-DSCN5390_20091107104755.jpg

        s-DSCN5391.jpg   s-DSCN5392.jpg   s-DSCN5393.jpg

                     これで平日200円引きの780円
          材料にこだわり、手作り95%がウリでとってもおいしかったです

                   あ”---夜、飲みにきたい・・・ボソ

          その後は出雲崎の浜焼き屋さんで夫の好きなあなごを購入し、帰路に~

       義母から畑のものをもらい、横浜に送る荷物の調達にスーパーに向かっていると・・・

                      実母の携帯に夫からの電話
            「携帯なくしてないか? どこにおいてきたかわかるか?」って・・・
                         「はぁ~???」
               「昼ごはんを食べたところは?
                  オレがしつこく鳴らしたら店の人が出てくれたぞ!」
  
                       

                   あらら~~~~~~!

                                 
                              まるこさん


                 s-DSCN5405.jpg  山のむこうに陽は沈んでいく~
                                  アタシも沈んでいく~

              s-DSCN5408.jpg

                          11/7 夕ごはん


     s-DSCN5409.jpg ローストビーフ

     s-DSCN5410.jpg 焼きしいたけ

     s-DSCN5415.jpg あなごの浜焼き

     s-DSCN5416.jpg 菊みそ

     s-DSCN5414.jpg 筑前煮


                 ねーねー!そこの奥さんチョット聞いて~!
              このローストビーフ、オーブンいらずですのよ~

                        
              Cpicon 簡単なのに豪華!ローストビーフ by GAN

                       参考にしたざますっ!


               肉に塩こしょうして、にんにくのすりおろしをまぶし
               フライパンにセロリの葉とにんにくスライスを炒め、
                      その中で肉に焼き目をつける
               ソレをセロリごと肉を袋に入れ、ジップロップに入れ
                        どちらも空気を抜いてね
               それをたっぷりのお湯を沸騰させた中に入れておくだけ


                  たったこれだけよ~~~~~~!奥さん!
                  

                   小さい声で・・・アメリカ牛でしたが・・・


                 本日はへんてこなテンションにてお伝えしました~!
                これでチョットは復活したかしらん?ホレ!ホレ!アタシ!!!





        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/07(土) 20:26:29|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<11/7と11/8 | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

こんばんは~

今朝テレビで弥彦公園の紅葉を放送してましたが
同じとことですか~e-3

とってもきれいでした。
菊も丹精込めてつくられたんでしょうね~
きれいです。

e-30記事のカップラーメンに対しての質問に
お答えしますと・・・

仕事から帰りお昼に食べるときあるんですよ~
その時孫がいると取られちゃうんです。

食事は孫と同じものを食べますよ(^_-)-☆
鶏料理のときはわたしは別メニューになりますが・・・(笑)
  1. 2009/11/07(土) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

ローストビーフ、とってもおいしそうですね~。
焼きしいたけや筑前煮も大好きです( ´艸`)ムププ

菊みそのお味がとっても気になりました( ´艸`)ムププ
色合いが本当にきれいですね~。
私はいつも、彩りが良くないと言われてしまうので、ぜひ見習いたいと思います。
  1. 2009/11/07(土) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
弥彦の菊まつり 11月に入ると思い出していました。
グッド タイミング 写真のupありがとうございます。

菊の花 酢醤油はよくあるのですが、
みそはほかに何を入れるのかしら?


  1. 2009/11/08(日) 08:04:19 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
おはようございます!
この菊祭りは越後一ノ宮弥彦神社で行われます
TVを見てはいませんが、おそらくここではないでしょうか?
こちらをご確認くださいv-157http://www.e-yahiko.com/kiku.htm
県で一番大きい展覧会なので、この日を目指して作られていますから
それはそれは見事です

カップラーメンはそういうことでしたか?
やんちゃなお孫ちゃま達はたとえ食後であろうと
食べたくなっちゃうんですね
これはこれでおいしいですからねぇ!

  1. 2009/11/08(日) 08:25:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  せり さま
おはようございます!
一週間お疲れ様でした

アメリカ牛の肩ロースがグラム100円以下で売っていたのです
国産牛がおいしいのはわかっていますが
つい作りたくなっちゃって・・・
携帯を忘れてくるというドジをしたため
夕方1時間以上もかけて取りに行ったので
ソースが作れず買ってきました
肉そのものは前の晩に仕込んでいましたので
切るだけでしたが・・・
宮のソースでおいしくいただきました←これが良かったのかも・・・笑
この肉と筑前煮とおこわを横浜の娘達に送ったんですよ

しいたけは弥彦に向かうところに無人販売所があるんで
毎年そこをのぞくのも楽しみの一つです
とっても大きなしいたけで嬉しくなっちゃいました

菊味噌は義母からたくさんもらったので
長く楽しめるように味噌を入れました
ごはんにのせて食べるのが好きです

色かぁ・・・心がけますねっ!

  1. 2009/11/08(日) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
月見草さんに喜ばれるなんて嬉しいです
お粗末ですが雰囲気だけでも感じてもらえれば~
例年、初日に行くんですが(一番キレイだと思うので)
今年は義父の近所の品評会と重なってしまいました
平日でしたがツアーもたくさんこられていたし、
保育園や老人施設などでも混んでいました
開催されてからお天気が一番よかったので
駐車場が帰る頃には満車でしたよ

菊はいつもはマヨしょうゆです
たまに酢の物にもしますけどね
菊味噌はゆでて水をよく絞って
ただみそを入れて混ぜただけです
日持ちがよくなるし、風味も好きなんです
みそによって味が物足りなければ
味の素でもふってみるのも良いかと思います
  1. 2009/11/08(日) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございますー!

見事な菊がいっぱいですねー♪
みてると、うーっとりしてしまいますね!!!

ひまあゆさんの筑前煮、とてもおいしそう♪
ロースとビーフもボリュームあって、
リッチな夕食だったようですね♪
  1. 2009/11/08(日) 09:11:06 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

早速寄りましたよ、どうしたのですか?まるでまるこさんみたいですね(^。^)
この菊展は立派ですね、私の観た菊展より素晴らしいみたいです
ローストビーフは大好物ですよ、あ~最近食べていないな~。。それと一杯ね
菊展とローストビーフにポチッ・ポチッ押しときますね
  1. 2009/11/08(日) 10:42:33 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

和牛だってアメリカンビーフだって
おいしく調理されればOKですよ。
ひまあゆさんて案外あわてんぼう?
携帯がお店の人に見つけられて良かったですね!
  1. 2009/11/08(日) 11:27:59 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ローストビーフ?!そんなの食べた事ないなぁ
焼肉とどっちがおいしいだろうかぁ・・
今晩は僕抜きで焼肉らしいですけどね我が家の晩御飯・・・
携帯忘れちゃいましたか!!w
  1. 2009/11/08(日) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

携帯もお店にあってよかったですね!
菊みそって菊を味噌漬で食べるのかしら?
美味しそうだわ~☆
  1. 2009/11/08(日) 15:16:05 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

そうですね~こちらですね~
弥彦のことがよくわかりましたe-319

ありがとうございましたe-466
  1. 2009/11/08(日) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんちわ★

携帯見つかってよかったね~(´ψψ`)

菊まつり・・・
とっても立派な菊がズラリだね~
キレイ~
  1. 2009/11/08(日) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナ さま
こんばんは!
弥彦で一番が県で一番です
ここで賞を取ることが誇りとなります

筑前煮を褒めてくださってありがとうございます
娘たちが好きなんですよ
送りましたよ~

ローストビーフもアメリカ牛が安かったので
横浜に送りましたよ
国産牛で作ってみたいものです
  1. 2009/11/08(日) 19:26:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ニュータイガー8さま
こんばんは!
お立ち寄りありがとうございます
ドジってしまい初めて携帯を忘れてきちゃいました
いろんな失敗はありますが、
自分が気づく前に夫に知られたことがメンドかったです

ローストビーフは子供たちが好きなんです
いつものお肉屋さんでオードブルを頼むと
必ず真中に人数分入れてくれるのがとても嬉しいんです
アメリカ産でなく、今度は国産で作ってみたいですね

好きなものを食べて一杯飲むのは楽しみですねー!
応援ありがとうございます!
  1. 2009/11/08(日) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

またまた遅くなってごめんなさい。
菊祭りいいねぇ~
めちゃ綺麗です^∀^♪
うちの近所でもやっていますが忙しくって
なかなか行けないです^^:

菊味噌
ほんのり苦くて大人味・・・・
日本酒が飲みたくなりますね!


>娘の作品褒めてくれてありがとう~
伝えて置きますね!

お弁当も褒めてもらい
嬉しいです~^∀^♪
  1. 2009/11/08(日) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
全国で菊祭りが行われているみたいですね。
松本でもお城で盛大に開催されましたよ。
宮のたれって、今密かに流行ってるみたいですね。
あんまりお肉食べないから、味はどうなんですかね?(笑)
  1. 2009/11/08(日) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
アタシ、あわてんぼうだし、ドジドジダメダメ人間です
ツッこまれるところ満載なんですね・・・
でも、携帯やさいふのミスはなかったんですよ(いいわけがましい・・・)

ここのお店は魚のアメ横から離れたところにあり
観光客が来るところではなかったので
よかったのでしょう
あ!それから、このお店が夫のオススメのお店でよかったわぁ・・・笑
  1. 2009/11/09(月) 08:10:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
おはようございます!
焼肉とローストビーフかぁ・・・
簡単に食べれるのは(手間がかからないのは)
ローストビーフだと思う
焼肉はずっと焼いていなくちゃだからね
でも、どうでしょう?
長男に聞いたら「どっちも!」と返ってくることでしょう

たかさん抜きの焼肉?
たかさんがお出かけ?それとも子供組のおつきあい?

携帯置いてきちゃいました
まったくねぇ・・・
食べてから外でカニの写真なんか撮ったりしてたのよ
なぜにないことにk気づかなかったのか・・・
携帯が薄くなったから入ってると思い込んでたんだわww
  1. 2009/11/09(月) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
見つかってよかったわ~
でも、夫に先に気づかれたのがうざいのよ~

菊味噌はゆでて水をきってみそをまぶしただけなのよ
ごはんにのせて食べるのが好きなの
日持ちもするしオススメよ!
  1. 2009/11/09(月) 08:28:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
おはようございます!
やはり弥彦だったんですね
お人形はありませんが
毎年変わる大風景花壇があります
今年は国体開催したので新潟のシンボルの『萬代橋』でした
  1. 2009/11/09(月) 08:34:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
これからは気をつけないとね!
特に飲み会でさっ!笑

菊まつりは課題のもとに作られて競い合っています
いつもはいい賞をもらう叔父が今年は不調だったので残念でした
  1. 2009/11/09(月) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  とまとママ さま
おはようございます!
菊まつりは近所でもしていますが
弥彦は県のトップの会です
素晴らしいものです

菊味噌、そうねポン酒にあうわ!
ちょっとはしでつまんで・・・あう!あう!

ミニとまとちゃんの作品は楽しみにしているのよ
ホント器用よね~!
  1. 2009/11/09(月) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokun さま
おはようございます!
松本城の菊まつりもいいでしょうね!
お城と菊もあいますね
弥彦は神社です
参道を埋め尽くす菊を見て
行き着く境内にもっと立派な菊があるんですよ

ローストビーフのたれの作り方ものっていたので
作る気マンマンでしたが、
携帯を取りに行ってたら時間がなくなっちゃって
手っ取り早く買っちゃいました
長男が喜んで食べていましたよ
おいしいものでした
  1. 2009/11/09(月) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ランチ値打ちですね~。いいなぁ。
って花より団子かしら、私(爆)

ローストビーフ、これなら私にも出来るかも~。
問題はソースですね。
うーん、買ってこようかなぁ?(ボソッ)

携帯!!
見つかってよかったですね!!
  1. 2009/11/09(月) 11:41:24 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
こんにちは!
ここのランチ、平日は200円引きなんですって!
もう200円高いお刺身定食もありましたが
来ていたお客さんはみなさんコレでした
アタシは花もだんごも・・・欲張りよん♪笑

ローストビーフ、これなら大きな鍋があればいいから簡単よ!
アタシも時間がなくてソースは作れなかったから
今度はチャレンジしてみるわ!
でも、手頃でおいしいソースもあるからねぇ
こっちが喜ばれそう・・・キャッ・・・

ホーーーント携帯あってよかったわよ
酒飲み会は特に気をつけよう!笑
  1. 2009/11/09(月) 16:33:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/958-961f7852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
