がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のお弁当





             s-DSCN5438.jpg

                               11/9


     s-DSCN5440.jpg 夫の

     s-DSCN5439.jpg 長男の


     グラタンコロッケ
     鶏ももハーブ焼き
     玉子焼き
     野菜
     シャケ、梅干
     梨、リンゴ


                  日曜日に合唱コンクールが予定されていたが
                     インフルエンザのために延期になった
             予定では代休であったが、日曜に休んで月曜はいつものように登校
                        でも、お弁当がいるのでした

                    ボケボケ母さんを心配していつも以上に
                  「月曜はお弁当がいる!」を繰り返していた長男

                  先生が朝のうちに持ってきているか確認したという
                忘れた者は2名・・・学校でお弁当を買って来てくれたそうだ・・・

                  

             s-DSCN5448.jpg

                             11/10

     しょうが焼き
     おでん
     鰆味噌漬け焼き
     大根葉の煮菜


             s-DSCN5472.jpg

                               11/11 


     唐揚げ
     フライドポテト
     ポテトサラダ


              s-DSCN5487.jpg

                                11/12

 
     豚ロース甘味噌焼き丼


              s-DSCN5505.jpg

                               11/13


     牡蠣フライの卵とじ丼
     さわし柿


                  うどんを買いに行かなくなったら今度は丼・・・笑




       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/13(金) 18:29:09|
  2. 一週間のお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<餃子☆備忘録 | ホーム | 牡蠣フライ>>

コメント

No Title

お弁当お疲れさま~
ひまちゃんの愛情のこもった
おべんとう、とってもおいしそうo(*^▽^*)o

おかずもほんと工夫されてて
えらいな~
わたしなんてサボっちゃったよぉ~
  1. 2009/11/13(金) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは~
お弁当美味しそうです~
こんどは丼物で攻めますか~(笑)
住所が分かれば牡蠣送ってあげれるのにね~
  1. 2009/11/13(金) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

おはようございます~(^▽^)
お弁当、本当にどれもがおいしそうですね~♪
丼もの、大好きです~~~壁|ω-o)゚+. ポッ
特に牡蠣フライの卵とじが食べたくなってしまいました。
三つ葉の緑と紅しょうがの赤もあって本当に彩りもキレイですばらしいなぁと思いました。
  1. 2009/11/14(土) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No Title

お疲れさま~。
今度は丼物ね、どれもおいしそう!!

お弁当、忘れた子がいたんですね。
私も前日まで忘れていたことあるけど(^^;)

おとといバレー行ったら
向こうの学校の音楽会も延期になったって。
インフル・・・いつまで猛威をふるうのかしら・・・?
  1. 2009/11/14(土) 14:01:37 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

どれも美味しそう!
こんな盛りだくさんのお弁当を持って来る子は
そうはいないでしょうね
晩御飯といい、お弁当といい、ほんとに
手抜きがないんですね。

それにしても、忘れた子はかわいそうでしたね。
  1. 2009/11/14(土) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆさん、こんにちはー!

しょうが焼き、おいしそう♪
おいしいお弁当で
ご家族もご満足でしょうね♪

かきフライもおいしそうー!
丼もおいしいですよねー♪



  1. 2009/11/14(土) 15:48:03 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
新しいテンプレートになって、トップページが表示
されず、ようやく辿り着けました。
sitemapをクリックするんですね!
お肉料理はほとんど食べませんが、しょうが焼きは
大好きです。
特製のたれに漬け込んで焼きますよ~
  1. 2009/11/14(土) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

彩りといい盛りつけといい、大変勉強になりました。
ワンパターンでないから蓋を開けるのもきっと楽しみでしょうね。

信じられないかもしれませんが、高2の息子のお弁当はジャーに入れた白ご飯だけなんですよ。
上にかけるものがしゃけ・そぼろ・たらこ・の日がわりだけなんです。
  1. 2009/11/14(土) 19:03:26 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆさん こんばんわ~
お弁当特集 凄いですねw 
どれを見ても美味しそうとしか、豪華とか言いようが無いです^^

牡蠣、しょうが焼き、グラタンコロッケ、鮭、おでん、豚ロース・・
どれも凄く美味しそう^^

旦那さん、子供さんが羨ましいですね^^
  1. 2009/11/14(土) 19:47:32 |
  2. URL |
  3. ゆうじF #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  ちるちるさま
こんばんは!
えっ・・・アタシの手抜きがバレていないのん?
丼を半分もしちゃいました・・・
本人が喜んでいることだし、全然OK!のことだけどね~
あ!あ!あ!愛情ってどこ???
  1. 2009/11/14(土) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
こんばんは!
今週は丼モードでした
さりげなーーーく、なにげなーーーく・・・手抜き・・・v-219

牡蠣は佐渡牡蠣のおいしいのが手に入るんですよ~
この冬も牡蠣いっぱい食べるつもりです!
  1. 2009/11/14(土) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  せりさま
こんばんは!
お弁当は食べてる本人は何も感じないご様子・・・
だけど、丼は簡単なのに喜ばれるんでこれからもいきますよ!

牡蠣の卵とじは長女が好きなものです
食べさせてあげたいわねー
三つ葉も紅しょうがも入れるとおいしいですよね
できるだけ心がけていますよ
  1. 2009/11/14(土) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 海のいるかさま
おはようございます!
そう!今度は丼!!!笑
作り手もいろいろ遊ばなくっちゃ!

忘れてきた子もいたし、忘れそうになって
朝コンビニに親が走った家もあったそうです
インフルエンザはお騒がせばかりですよ
早く静かにならないかしらん
  1. 2009/11/15(日) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
長男のたまのお弁当だからですよ
これが毎日になれば、夫並みで・・・笑
アタシは冷凍食品や、レンジ料理があまり得意ではないので
季節のもので、チマチマっと作ります
手は抜いていますが、見つからないだけなんですよ・・・

忘れてくる子がいることを前提に
学校で朝、確認してくれたので
困りはしなかったと言います
学校も気がききますよ
  1. 2009/11/15(日) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  三十路オンナさま
おはようございます!
しょうが焼きにつきもののキャベツの千切りを忘れました
どこか抜けています・・・汗
牡蠣フライは卵とじにしても我が家では人気です
おいしいですよね~!
  1. 2009/11/15(日) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  hirokunさま
おはようございます!
PCに疎いのでおっしゃられている意味が残念ながらわかりません
テンプレートを変えたことで、不都合があったのでしょうか?
お手数をおかけしましてごめんなさい!
FC2もここのところお忙しいみたいで不調が続いてもいますし・・・
大変申し訳ありません

しょうが焼きは千切りキャベツを忘れてしまいました
 hirokunさんの特製たれはどんなでしょう?
興味がありますねぇ!
お暇ができたらご紹介くださいな!
  1. 2009/11/15(日) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 葉月さま
おはようございます!
長男のお弁当はたまなので、希望を聞きます
「何でもいいよ!」と言うことが多いですが
「唐揚げ?とんかつ?うどん?ナポリタンのみ?」とかしつこく聞いておきます
「それはやめて!」と言われるのを避けて作ります

葉月さんちは保温ジャーなんですね
それでは味噌汁か汁物付きですか?
アタシは保温ジャーにするとおかずに困るので
使わないんですよ
男子高校生は保温ジャーを使う人が多いのかしら?
来年まで検討しましょう
で、長男さんはそれがお好きなんでしょう?
時間がなかったりもしますしね
食べる状況によってお弁当も作らないといけませんね

あ!あ!あ!今気づいた!
お弁当は彼女が作るんだ?∴(O艸O★)ッブ
  1. 2009/11/15(日) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  ゆうじF さま
おはようございます!
毎日こんなお弁当を持たせています
会社のお弁当がいやだというのでね・・・
手もかけずに、おいしそうに見えるものを心がけています
変わったものにすると喜ぶんで
ソコ大事にしていますv-221
  1. 2009/11/15(日) 09:37:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/959-dc9458b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
