がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/7と11/8

 



              s-DSCN5417.jpg

                          11/7 夕ごはん


     s-DSCN5419.jpg しいたけグラタン

     s-DSCN5418.jpg ローストビーフサラダ

     s-DSCN5420.jpg 大根漬け

     s-DSCN5421.jpg 菊お浸しとキムチ




              s-DSCN5435.jpg

                            11/8 夕ごはん


     s-DSCN5430.jpg 夫の釣果で上から、鰆、いなだ、鯵

     s-DSCN5431.jpg 夫の釣果のうまずらはぎの肝和え

     s-DSCN5433.jpg 夫の釣果の鰆の唐揚げ

     s-DSCN5436.jpg 夫の釣果のチビ鯛の酒蒸し



                            ドジドジのアタシ・・・
      みなさんご存知かと思っていましたが、アタシはドジドジ、ダメダメ人間です←キッパリ!


                  いつも、家の中で携帯はどこに置いたんだっけぇと
                   探し回っていますが、外においてきちゃったのは

                      まぢ 初めて!

                    自分が気づく前に夫に先に知られたので


                       まぢ うざい!


                     なくてオロオロしてた方がよかったか
                   心配しないで見つかったのがよかったか

                        判断に 迷う ところ・・・


                     ん?反省?そりゃするんですがねぇ・・・



       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/09(月) 07:52:51|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<おでん☆ | ホーム | 菊まつり☆ローストビーフ>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございますー!

わ、お刺身、豪華ですね♪

肝和え、最高!!!
美味しい物が一杯です!!!(w)
↑日本酒とあいそうです。えへ

携帯、私も家の中でどこにおきたか、探すことありますよ(w)

旦那様が携帯忘れたのに気づいてくださったようで
よかったですねー!
携帯外でなくすと大変ですから。。。
↑一度しましたです。。。えへ
  1. 2009/11/09(月) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん  おはよう御座いますw

ご返事ありがとう御座いました。
早即、魚屋三代目日記拝見させて頂きました^^
参考にさせて貰いますねw

昨日捌いた はまち 一応写真に撮りましたのが
アップしようか迷っています。 初めてなので下手くそです^^

でも、すごく美味しかったです。
ひまあゆさんの お造り すごく上手に捌けていて
すごいなって思います。 美味しそうですで^^

また、遊びに来て下さい^^
  1. 2009/11/09(月) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. ゆうじF #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

凄いじゃないですか?
ご主人さま様ですね!
新鮮な魚料理・・誰もが羨やむと思いますよ!

失敗は仕方ありません。(きっぱり)
ドジなんて事ありません。(ここもきっぱり)
あはは・・・私は毎度の事ですよ(;´▽`A``

私・・・反省は・・・するだけ・・・どまりです。次にいかされません(;´▽`A``
  1. 2009/11/09(月) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

外って、家の外?
それとも外出先??
なんにしろ、今回はご主人に感謝だね(笑)
多少のウザさは目をつぶりましょう!(笑)

大根!!
見たら、甘酢漬け作らなくっちゃ~って思ったぁ~^^
思い出させてくれてありがと~♪
  1. 2009/11/09(月) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナ さま
こんにちは!
今回は真鯛の大きいのがいなくて青物(イロモノではございません!笑)中心でした
そして、夫の好きなうまずらはぎの肝和えが好評でしたねー!
頭の中でそろばん(古!)はじいてみましたが・・・笑

携帯ねぇ・・・薄くなっちゃってねぇ・・・
存在感も大事ですよ・・・ねぇ・・・
夫、得意になっていっそう威張っています・・・ったく・・・
  1. 2009/11/09(月) 15:53:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆうじFさま
こんにちは!
魚のことは魚屋三代目日記のさかなやさんを参考にすることが多いです
丁寧できれいな写真付きですからわかりやすいです
いつも頼りにしています

せっかくですから、のせてくださいよ
自分の日記ですから~ 
記録しておくとあとで、進歩がわかったりしますし・・・便利です
アタシも、恥ずかしげもなくのせていますよ

アタシのお造り・・・食べてみると・・・
身がよく切れていなくて、3つくらいついてきちゃって・・・笑
「ツメが甘いなー!」と呆れられています
魚が新鮮なだけで・・・ボリボリ・・・
  1. 2009/11/09(月) 16:04:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

しいたけのグラタン美味しそう~
それに豪華なお刺身が・・・

お酒がすすみそうですよ~

わたしも家で携帯どこに置いたかわからなくなります。
娘に電話かけてもらったりとか・・・(笑)
  1. 2009/11/09(月) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 けい さま
こんにちは!
やっぱりけいさん好きだわーーー!
キッパリが似てる!(*^-^*)
ドンマイ!ドンマイ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
  1. 2009/11/09(月) 16:13:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  Vanilla beans サマ
こんにちは!
外・・・外出先よ~
年寄り三人連れてたからさぁーーーって言い訳聞いてくれる?笑
ええ!ええ!ただでさうざい夫ですから
いつものように流しておきますよ~
我が家は自動洗浄ですのよ!爆

大根の甘酢漬けね!
季節だわね 
そろっと安くなってきたから第一弾いってちょうだい
アタシはこの後ゆずを入れてみたよ
  1. 2009/11/09(月) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  紅葉さま
こんにちは!
家の中はよくありますね
家族にかけてもらったり、自分でかけたりします
携帯は鳴ってくれるからいいんですが
コンデジがよく見つかりません・・・汗
  1. 2009/11/09(月) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、
またまた、すごおおおおです!
気が付いたら、内容を読まずに、
写真に食い入ってました。

携帯あってよかったですね。
私も携帯が見当たらないのはしょっちゅで、
「あ、わすれてきたかも!」に誰も驚かなくなりました。
自分の携帯の番号を一番に覚えたくらい、
いつも自分にかけて、探してますよ
眼鏡にもベルがついてるといいのにと思うこともしばしば!
  1. 2009/11/09(月) 17:24:18 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

おぉ~!
グラタンにローストビーフ、お刺身盛り
両日共に豪華なディナーだぁ。。。

昨夜、釣りの話になって
「ひまあゆちゃんのご主人の釣って来るお魚で
美味しそうなお刺身が出るんだよ」って
我が家の話題になってましたよん^^


>洗濯物、気を付けるね><
  1. 2009/11/09(月) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

しいたけのグラタンがいい色に焼けてますね。
他には鶏肉やじゃがいもをいれればいいかしら
先日はメニューに困っていたら
こちらの記事で八宝菜をみかけて
真似させてもらったんですよ。
たすかったわー
いつぞやはもつ鍋の作り方を丁寧に教えてもらったし
とってもお世話になってまーす。ありがとね!
  1. 2009/11/09(月) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

携帯を外でなくしてのって初めてなんですか?

えらい! 
私にしたら失くさない方が不思議です。(笑)

何処に忘れたのですか?トイレ?

今日のおかわり君は「のうまずらはぎの肝和え」です。
だってこちらでは新鮮な物が手に入らないから肝和えは憧れですもん。
  1. 2009/11/09(月) 19:09:56 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

凄いお料理ですね~
おさしみの量もすご過ぎます~
  1. 2009/11/09(月) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集 ]

すごい釣果ですね。
こんなに新鮮なお造りをいただけるなんて!
ご主人は上手なんだなあ・・・・
もちろん、それをさばけるひまあゆさんも
上手ですよ!
  1. 2009/11/09(月) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

携帯私もなくなっちゃう^^:
家電から鳴らして発見!!!
って感じです。
見つかってよかったねぇ~


しいたけグラタン美味しそう~i-281飲みたぃ~^^♪
新鮮な鰆、いなだ、鯵をアテにv-275が飲みたい~^^v
チビ鯛の酒蒸しも食べたい^∀^
いいなぁ~♪

>キムチ餃子
レンコンと舞茸の食感が
最高~~~!
美味しかったよ^^b



  1. 2009/11/09(月) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

わたしもよく無くすよ~!!

みんなあるんじゃないかなぁ?

うちの職場の先生は、何しろいろんなものを
無くします(笑
あ、無くすと言うか、どっか置いてきちゃうの(笑
見つかるんだけど、探してる過程が楽しい~
自分の携帯に電話かけまくり・・・・
メールしまくり・・・

でも、見つかってほんと良かったよぉ~(´ψψ`)
  1. 2009/11/09(月) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
おはようございます!
あの長い電話番号を覚えられたのは携帯を探すためですよね?
決して夫の番号なんて覚えられませんよ!爆
あ~~~仲間がいるって安心だぁ!←安心してどーする?笑

いろんなモノにリモコンみたいなのが組み込まれて
「ここにあるよ!いるよ!」ってお知らせしてくれるといいですねぇ!
  1. 2009/11/10(火) 06:47:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  うにゃ さま
おはようございます!
魚は保障がないからねぇ・・
釣れない時も、種類がかたよることも、
いろいろですねぇ
ここのところ相変わらず元は取りきれていませんがボウズはないようですね・・・
あ!うにゃ家で話題にしてくださったの?
理解のあるとってもよい妻だと判断してくださったかしら?
それとも、オヤジを野放しにしているダメ妻に見えたかしら?
とーーーっても心配!
  1. 2009/11/10(火) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道 さま
おはようございます!
先日、チョット焼きすぎたので加減をしました
ここには鶏もも肉、玉ねぎ、マカロニ、ブロッコリー、そしてしいたけが入っています

散歩道さんのお役に立っているなんて感激!
参考にしてもらえて嬉しいです!
そんじゃ、う~~~んと頑張らなくちゃ!v-91v-411
  1. 2009/11/10(火) 08:03:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
おはようございます!
アラーーー!葉月さんはしっかりものかと思っていましたよ!
経験があるんですね?ふふっ!チョット嬉しい!
お仲間だったなんて~笑

ランチを食べてる時、座敷に座り
カバンの上に置いておいたんです
義父のトイレのご案内をしたら
とっさにカバンだけ取って持っていったので
座布団の影に落ちちゃったよう・・・アセアセ

うまずらはぎは釣りたてしか肝が食べられませんからね
こればかりは釣り人さまさまですね
肝も大きく脂がのって濃厚でした!
そうそう!「鯛が釣れていないみたいだから、
うまずらはぎと鯛と交換してくれない?」ってもちかけられたそうですよ
もちろん1匹しかいない好物ですからお断りしたそうです 笑
  1. 2009/11/10(火) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  tamirin さま
おはようございます!
夫に釣果があった時だけのことですよ
いつもは質素で恥ずかしいくらいです
  1. 2009/11/10(火) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんにちは!
夫はここのところ何かしらを釣ってきてボウズってことはありませんが・・・
まだ課題の2キロ以上の真鯛が釣れておりません
夫の頭も心もそのことでいっぱいかと思われます

魚の捌きは回数こなしてる割に進歩が見られず・・・
センスこーーーい!と願っています
  1. 2009/11/10(火) 14:13:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
こんにちは!
みんな家の中でも鳴らして探すんですね!
一緒だと思うと嬉しいなー!


お近くならお呼びするのにねぇ・・・
アテをお持ちいただいてサさー!(●´艸`)←そこ大事!
嫌いなお掃除もがんばっちゃうよ~!

餃子でv-275したいわ!
オヤジチック?!
  1. 2009/11/10(火) 14:21:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
こんにちは!
今回は自分が気づく前に言われたんで
アセルことはなかったんですが・・・
夫がウザイ!
翌日のカエルコール時も料理中で手が離せず時間がかかったら
「まーーーた寺泊の忘れてきたのかと思ったよ!」だって・・・
ハイ!自動洗浄!流せ~~~!
  1. 2009/11/10(火) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/960-81e3b64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
