がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタミナ☆ネギ

 



              s-DSCN5462.jpg

                       11/10 夕ごはん    


     s-DSCN5463.jpg スタミナ

     s-DSCN5469.jpg しもたけ汁

     s-DSCN5464.jpg おでんの残り

     s-DSCN5465.jpg 夫の釣果のいなだの煮付け

     s-DSCN5470.jpg これで最後のグラタンコロッケ

        
                   お天気のよい昨日の朝、義母から呼ばれた
                   ねぎ抜きをするから手伝ってちょうだいと・・・
                  越冬ねぎを毎年大量にもらっているひまあゆ家
                     それは行かないわけにはいきません


        s-DSCN5450.jpg   s-DSCN5451.jpg   s-DSCN5452.jpg

                     庭の紅葉も黄色になったり赤くなったり

   s-DSCN5456.jpgs-DSCN5457.jpgs-DSCN5458.jpgs-DSCN5455.jpg

                       いろんな菊が咲き乱れていました

                            で、アタシ・・・

              s-DSCN5461.jpg

                    ねぎの匂いの充満する車で帰ってきました
                    てか、もぅ ねぎだらけ!
                   干しが必要だというので家の前で干していると
                 近所の人に「立派なねぎだねぇ!」と声をかけられる
                   お天気の日にしばらく広げて干す仕事ができた
  
               ねぎ好き一家には ありがたいですね!         




                     次は大根ね!・・・義母が言った・・・






       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/11(水) 06:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<野菜だらけ☆床屋 | ホーム | おでん☆>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございます!

ねぎ抜き作業おつかれさまでしたー。
立派なねぎですね!
ねぎ、大根を義母さま、育ててらっしゃるんですね♪

しもたけ汁、
はじめてしりましたー。
そちらの名物料理ですか?
  1. 2009/11/11(水) 07:54:25 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは!

テンプレ変わりましたよね?すっきりで見やすいので
私は大歓迎です。

ネギ ほんと立派  これからの季節はネギが大活躍ですもの。
嬉しいプレゼントですね!今度は大根。これも大助かりの食材!
うちの大根はまだまだ小さくって 食べられるまでには程遠いです。
  1. 2009/11/11(水) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  三十路オンナさま
こんにちは!
ねぎは義母が抜きました
アタシは抜いたねぎの泥落とし、皮むきでした
畑にはそれほどあるという実感はありませんでしたが
広げて干してみると・・・あるわ~!
義母は畑をしていますが、大きいもの、数あるものは
お手伝いが欲しいようです

しもたけというのはくりたけのことです
こちらの地方でもなかなか手に入らないきのこです
すっかり山のごちそうとなりました


  1. 2009/11/11(水) 11:46:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 けいさま
こんにちは!
テンプレート変えたばかりでしたが・・・笑
スッキリしたし、写真が明るくなったような気がします
紫の矢羽が可愛いです

ネギはいつもたくさんいただきます
夫が好きなのでね
ありがたいですね
大根は重いので助けが必要です
お天気を選ぶのでまた呼ばれるようです

けいさんちは雪の心配がないから必要な時、
必要なだけ抜けばいいんでしょう?
それもうらやましい話です
そうそう!ベランダはいかがですか?
  1. 2009/11/11(水) 12:07:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

お久しぶりです。
テンプレかわってるー

私もねぎ大好き。ねぎの香りがぷんぷんただよう車でも大丈夫。
いつも常備しておきたいよね。
スタミナのが相変わらずおいしそう。食べたいわー。
スタミナつけたい。。。w

インフルエンザすごい勢いだよね。学級閉鎖だらけだよ。軽くすんで免疫をつけてもらいたいよね。でも、早くワクチン打ちたい気もするし。
まだまだヒヤヒヤなときは続きそうだね。
  1. 2009/11/11(水) 13:02:13 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No Title

紅葉の写真がとっても綺麗~大きい写真で見たかったなぁ~
ネギが凄い量!!(@-@)
これから大活躍しそう!!
  1. 2009/11/11(水) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

毎食,毎食すごく美味しそうな食事ですよねv-10
尊敬しちゃいます・・
テンプレ変えたんですねv-290
写真が明るく見えてv-426です。
又,遊びにきまーす。
  1. 2009/11/11(水) 13:15:02 |
  2. URL |
  3. こっこ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

朝見た時とテンプレ変わりましたね。
紅葉も色づいて、あとは冬本番を待つだけという感じですね。
こちらはイチョウが急に色づいています。

ねぎだらけ!!
お正月もこのねぎ活躍するのでしょうか。
  1. 2009/11/11(水) 15:19:29 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

No Title

ねぎすごい。
これからの季節はネギ大事ですからね。
でも、車の中、大変だったでしょうね。
美味しいんだから良いかぁ~ 笑
次は大根…良いですね。

今日もご飯も良いですね。
コロッケかぁ…良いね!
  1. 2009/11/11(水) 15:24:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

えええええええ!!
この紅葉やお花、ひまあゆちゃんちのお庭なの??
すごくない?
紅葉狩り行かなくていいじゃん!

お庭一望の写真も見て見たい~~^^
ステキよねぇ~
お庭、憧れる~~♪

ネギ大好き!
食べ応えある量でうらやましい^^
  1. 2009/11/11(水) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ねぎ抜きお疲れ様でした~
ねぎおいしいですもんね(^_-)-☆
大根もおいしくなりましたもん
紅葉きれいですね~
  1. 2009/11/11(水) 17:10:05 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは

随分シンプルなテンプレートに変わられたのですね
写真が多いブログですから、すっきりして見安いですよ

ひまあゆさんの記事;菊まつりとローストビーフでも紹介されていた
新潟県弥彦村の弥彦神社で行われている「弥彦菊まつり」。

愛好家が育てた菊およそ4千鉢が並んでいるのですね
これは凄いですね。・・・グラタンコロッケ美味しそうですエイ・・ポチッポチッ
  1. 2009/11/11(水) 17:12:21 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

No Title

働き者のお嫁さんがきっと尾義母さんには
心強い味方ですね。
ネギに大根!
どちらも風邪予防にぴったり!
いろいろなお料理に使えますね。
  1. 2009/11/11(水) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

あ!テンプレ変わってますね。。。
白がベースで写真と文字が見やすい!!ですね^^

グラタンコロッケがめちゃおいしそうです!!
そのかわいらしい形が、一層おいしそうです^^

ねぎ。。。ですか^^;
苦手なんですよねぇ~
好きな方は、たまらないでしょうね
すっごく立派なネギ!!

  1. 2009/11/11(水) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんわ
”残りのおでん” ”これで最後のグラタンコロッケ”
説明付きにして下さってありがとうです(笑)
私もお葱は大好物です。
お葱は車のトランクに入れて持ち帰っても、座席の方に匂ってきますよね。
しもたけ汁、私も初めて知りました。
くりたけと言う呼び名も初めてですが、めずらしいきのこなのですね。

テンプレ変わりましたね。
”前進あるのみ!”にぴったりです!
  1. 2009/11/11(水) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまちゃん、こんばんわ★

ねぎ、いっぱいすごいね~!!
でも、ねぎって色々なお料理に使えて
ほんとに便利だよね~(´ψψ`)
いいな♪

テンプレートが変わったね!!
とっても素敵!
矢絣のテンプレートなんてあるんだね~
  1. 2009/11/11(水) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは 女王様のにゃんです♪
本当!立派なネギ♪
我が城の住人もみんなネギ好き人間ばかりよ!
うらやましいわ★
でも作業は大変そう(笑)
お疲れ様です♪
  1. 2009/11/11(水) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 あやさま
おはようございます!
好みのテンプレくを発見しましたv-218v-411
ねぎが毎日食べられる幸せ!(*^-^*)
スタミナは山芋を山古志で購入してきたので超うまい!
粘りが違いますv-426

インフルエンザ・・・どうにかしてくれ~~~!
すぐ予防注射!が一番!!だけどね・・・
  1. 2009/11/12(木) 07:18:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
おはようございます!
たかさんに言われたので縮小しなおしてみたんですが・・・???です
ごめんなさい!
山でなくても紅葉が進んでいちょうも真黄色ですよ

ネギは毎年たくさんもらうんです
ありがたい話です
  1. 2009/11/12(木) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  こっこさま
おはようございます!
おかげさまで新鮮なものが手に入りやすいところに住んでいます
毎日のことですからコレ重要なことですね

テンプレはお好みの物を発見しました
使ってみたら写真が明るくなったと思ったのですが、
やはり感じますか?
ちょうどお花がいっぱいだったのでよかったです
また遊びに来ておしゃべりしていってくださいね!(*^-^*)

  1. 2009/11/12(木) 07:36:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  月見草さま
おはようございます!
そう、朝変えたのでした~♪
明るくなったからいいでしょ?

このネギは越冬用です
お天気にまた干して保存しておきます
しばらく楽しめます
越冬用はねぎの他、大根、白菜、キャベツ、にんじんなどですよ
  1. 2009/11/12(木) 07:42:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 nao! さま
おはようございます!
軽のアタシの車、アタシの席以外ねぎだらけ・・・
緑も使うから切らないでと言ったので
汁が出なくて、それでもマシだったと思うよ・・・笑
大根は匂いがしないけど、コレは重い!><
おいしいものを作ってもらうんだから
呼ばれれば飛んでいきまっす!

コロッケ、ようやく終わりました
揚げ直して食べたのでいつもサクッとしててよかったです
  1. 2009/11/12(木) 07:51:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  Vanilla beans さま
おはようございます!
ええええええええ!
ここは夫の実家ですよ!
農家だったので我が家の10倍も敷地がありますね
雪囲いが始まっているので、写りはよくないかもしれないけど
今度大根で呼ばれたら撮ってくるね

ねぎ食べて風邪の予防しようね♪
 
  1. 2009/11/12(木) 08:18:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
おはようございます!
ねぎたくさんで超嬉しいです
大きな白菜も1つもらってきたんですが
漬けるのがメンドくてねぇ・・・放置 ><

大根もよく出来てるようでした
いつになるのだろう・・・

紅葉の季節ですね~
紅葉さんもテンションあがりますね!
  1. 2009/11/12(木) 08:26:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  ニュータイガー8さま
おはようございます!このテンプレ一目ぼれでした
いいカンジで気にいってます

弥彦菊まつりは県内最高の品評会です
参道の両脇に並べられ、真ん中に毎年変わる大風景花壇があり、
境内に入ると優秀作品が展示されています
感動しますよ~
ぜひ、一度お越しくださいませ!
  1. 2009/11/12(木) 08:35:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 アッキー&ナッキーさま
おはようございます!
働き者ではなく、アタシしかいないんですよ・・・
義父母が思うようなお役には立たないようですが・・・汗

アタシはここで夫をチクってきます
夫と義父は顔もよく似ていますが
性格、行動もよく似ているんで・・・
どさくさに紛れて「うちにもそんな人がいるゥ~」と・・・笑
  1. 2009/11/12(木) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 はぴくぴさま
おはようございます!
テンプレ一目ぼれ!
スッキリ、可愛いのでしばらくこれで!

アレ?アレ?
餃子好きのはぴくぴさんはねぎがNG!でしたっけ?
おいしいのにねぇ!
そのうち食べられるようになるわよv-219
  1. 2009/11/12(木) 08:51:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
いえいえ!とんでもないです!
説明不足なので補えるところは補いたいと思っています

ねぎがバンバン使えるのは嬉しいことです
今だ匂いは残っているようですがガマンできます
だっておいしいですもの~!

しもたけは山の人は自力で採ってきて食べてると思います
栽培は聞かないんでね・・・
なので、街の人間にはたいそうなご馳走になります
頭のすみに入れておいてね

テンプレ一目ぼれです!
矢羽ですからねぇ
ビョーンて飛んでいきたいですね!
  1. 2009/11/12(木) 09:19:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
しばらくねぎづくしが続くかと・・・
まずは新鮮な瑞々しい時にね!
で、何にしよう?
案はまだない・・・笑

テンプレ、一目ぼれ♪
紙飛行機飛ばす時みたいに
斜め45度上に向けてってのもいいねー!
そっくりお借りしただけですd(o^v^o)b
  1. 2009/11/12(木) 09:28:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 にゃんさま
おはようございます!
1号ちゃんちもねぎやにんにく好きだよね!
おいしいもんねぇ!
匂いを振りまいても食べたい!笑

作業は単純です
チト腰が痛くなったくらい
でも、大根は手ごわそう・・・
覚悟してる!
  1. 2009/11/12(木) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/962-2d92c6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
