がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手羽先☆




          
              s-DSCN5543.jpg

                       11/16 夕ごはん


     s-DSCN5546.jpg Cpicon 名古屋風ピリ辛♪パリっと旨だれ手羽先 by こまつた

     s-DSCN5547.jpg くじら汁

     s-DSCN5549.jpg 自家製白菜漬け

     s-DSCN5550.jpg レタス

     s-DSCN5551.jpg 焼肉(お弁当のおかず)


     うみゃーの! うみゃーの!

                      これでいいかしらん?

                 もぉぉぉ~手羽先が うみゃーの~~~~~~!

                   飲まない長男が食べる!食べる!

               夫が電話中(コレ長いからねぇ・・・)に半分ほど・・・

                   見慣れたレタスには手を出さずに

                白菜漬けの葉っぱ巻きごはんも食べる!食べる!

             黙って食べないでチョットは言ってよーーーって言うんだけどねぇ

                    うなずいているだけ・・・いつも同じ・・・

               娘達は媚びるのがお上手なのにねぇ・・・違うものねぇ・・・><


        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン


                         日曜日、車に乗っていたら~

              s-DSCN5536.jpg

         
      ウルトラマン 来てぇぇぇぇぇ!

                             見えませんか?

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/17(火) 08:02:12|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<カレーライス☆一歩前進! | ホーム | 貝ひもサラダ☆漬物>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、おはようございます!

わ、ひまあゆさんの手羽先、おいしそう♪
絶対にビールとあいますね、これは!!!

>うみゃーの! うみゃーの!
↑うけましたです(w)

くじら汁って、くじらがはいってるのですか???
  1. 2009/11/17(火) 09:19:34 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

うみゃそう~です♪
ひまあゆさん作だもん、うみゃ~いはず!
ただねぇ・・・くじら汁??
まさかくじら肉??

ウルトラマン、うん、うん♪納得
  1. 2009/11/17(火) 12:52:21 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

え?こまつた、というのは手羽先専門店なのですか?
メッチャ美味しそうですねー!
”ご飯の白菜漬け巻き”いくらでも進みそう!
ご飯は白菜で食べて、手羽先はそれだけをばくばく!
たまりません! ブグシュー(よだれ拭いました)
  1. 2009/11/17(火) 13:47:43 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは!

いいなぁ、白菜漬けに鯨汁。
先日の白菜漬け もう食べごろなんですね!
美味しそう!

鯨汁は懐かしいです。まだ売ってる所があるんですね!

雲 うん、怪獣みたい。一緒に叫びましょうか?
「ウルトラマ~ン!」(ゴメン、悪乗りでしたね)
  1. 2009/11/17(火) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは~

うみゃそうです!!^^
あ~、見るからに、うみゃそうですよ♪

私も無言で、モクモクと食べちゃいそうです
止まらなくなっちゃうときは、無言が多いんですよね!
  1. 2009/11/17(火) 16:22:19 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

食べれない私が見ても食べたいと思うくらい美味しそう~
それに白菜の漬物も・・・
わたしも長男さんと同じように葉っぱにご飯包んでたべてました~
クジラ汁も食べたい~
みえますね~ウルトラマンに
  1. 2009/11/17(火) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
三十路オンナさんのところで見た手羽先が忘れられなくて~
いつもの通りですが、飲んだ!飲んだ!笑

名古屋風だったので、ここは名古屋弁で
おいしさを強調しないとねっ!
やっぱり、うみゃーの! うみゃーの!でしょ?笑

くじら汁ってくじらよ!
くじらもランクがあってツチ、ミンクとかあるようです
脂のところを入れるんです
夏の食べ物ですがまだ塩漬けが残ってたのでした
  1. 2009/11/17(火) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

確かにウルトラマンですね。
私も白菜の漬物でご飯をくるくるまいてたべるの好きですよ!
おいしいんだもの。
コメレスです
ひまあゆさんの勘大当たり!
  1. 2009/11/17(火) 17:36:22 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  nao! さま
こんばんは!
手羽先はたれにニンニクも入っているんで
そりゃ、うみゃーのよー!
意外と簡単よん♪

くじら汁はくじらの脂身を入れて食べるもの
夏のスタミナ源に食べるんですが
塩漬けがまだ残っていたんで、作っちゃいました
うまいのよ!

ウルトラマンを呼びたくなる怪獣雲でした
風邪が強かったので、すぐ消えちゃったんですよ

  1. 2009/11/17(火) 18:14:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  Hulaさんさま
こんばんは!
こまつたはクックパッドにレシピを投稿された方のお名前です
お店だといいんですがね・・・
コレ見て作ってくださいね!

白菜巻き!巻き!ごはんはおいしいですよね
野沢菜巻き!巻き!ごはんと一緒で!(*^-^*)

アタシはたくさん食べれないから手羽先は長男に任せました
アタシはのんびり飲んで・・・ホホホ!
  1. 2009/11/17(火) 18:21:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 けいさま
こんばんは!
先日の白菜漬け、水があがったんで食べ始めました
浅漬けが好きなんですよ
漬物塩は便利ですね
おいしくなりますね
あと、一部ゆずも入れようかな♪
けいさんも早く!早く!

くじらはたいていのスーパーで売っていますよ
お高いですが・・・
たまに、食べるのがいいですよね←負け惜しみだ・・・

この雲、怪獣に見えたでしょう?
一緒の感覚で嬉しいわ♪
こういう時はノラなくちゃ~~~!!!
  1. 2009/11/17(火) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  はぴくぴさま
こんばんは!
うみゃーの!であってますかね?
うみゃー時は黙って食べますね
典型的なのはカニですね
静かですね

いや!いや!いつも長男は家ではおとなしいんです
決して、うちの子はいい子だとはいいませんよ
家ではおとなしいだけです!笑
  1. 2009/11/17(火) 18:34:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  紅葉さま
こんばんは!
から揚げしてタレをからめただけでこんなにおいしそうな色になりました
ごまもいいですよ
食べれないなんて損していますよ~

葉っぱ巻き!巻き!ごはんはおいしいですよね!
のりより好きだわ~!

雲は怪獣に見えたんです
犬かなって気もしてたんですが、
ビルの上にちょうど乗っかったら・・・
助手席はキョロキョロしてないと退屈なんで・・・
  1. 2009/11/17(火) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  アッキー&ナッキーさま
こんばんは!
ナッキーさんも巻き!巻き!ごはんがお好きなんですね
おいしいですものね
めんどくさがりがして食べていますよ!笑

やっぱり、ナッキーさんを当てちゃった!
みなさんステキそうな方々でしたよね
同級生っていいですよね!
  1. 2009/11/17(火) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは^^

手羽先、おいしそう♪
ビールどんどん飲んじゃうよぉ。

白菜漬けをご飯にくるんで食べるのも
おいしいよね。私も好き!
  1. 2009/11/17(火) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

いや~すきっ腹には目の毒な手羽先。
何て旨そうなんでしょう!
久々に食べたくなってきたけれど、手がべたべた、口がべたべたになってしまうんですよね(笑)

白菜漬けが出来上がったのが凄い!
早いわ~!!
冬のおかずの代名詞。
私も白いご飯をくるっと巻いて食べたいな~♪

  1. 2009/11/17(火) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまちゃん♪
こんばんは~
手羽先めっちゃ美味しそう~♪
大好きなんだぁ~^∀^v
私も以前作ってブログにアップしたけど…
今度ひまちゃん流で作ってみます。


下の↓↓貝ひもサラダ
美味しそう~♪
お持ち帰りします~~^^♪

>焼酎漬けでから揚げを作ると美味しいです。
日記にアップしていないけど…

今度焼酎漬けつかたお料理作ります^^v
  1. 2009/11/17(火) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

美味しそうですね。やっぱ手羽先最高です^^。ちなみに「うみゃー」の前に「どえりゃー」が付きます。「どえりゃーうみゃーでかんわー」とも言います^^;。ちるちるさんにいつもいじめられているMINAMOでした。またお邪魔します。
  1. 2009/11/18(水) 03:31:19 |
  2. URL |
  3. MINAMO #-
  4. [ 編集 ]

 うみゃーの!

ひまあゆさん お早う御座います
ひまあゆさんの手羽先、おいしそうです
まぁ~ひまあゆさんの料理だから美味しいに決定!
絶対ビールとあいますね、保証します!!!
昔、見ためも名古屋で食べた手羽先と同じです
それは、それはうみゃーの! うみゃーの! (^。^)
  1. 2009/11/18(水) 04:22:09 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  うにゃさま
おはようございます!
手羽先は食べにくいけどおいしいですよね!
お手頃なのも好きv-343
家ではビールでなくて焼酎です
健康的にグレープフルーツジュース割りですが・・・笑

葉っぱ巻き!巻き!ごはんは漬け菜も生もどちらも好きな一家です
野菜がおいしくて嬉しいです♪
  1. 2009/11/18(水) 07:28:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
手羽先は家族の中だから食べれるんですね!
おしぼりを隣において、手を拭き拭き、
口を拭き拭き食べました!笑

白菜はすっかり水が上がり、順調に消費されています
今朝、一部を取り、ゆずを入れてみました
今晩はゆず白菜の予定です

ぷくぷく家にもおいしい新米が届いたそうだから
ごはんがおいしいメニューになりますね☆
  1. 2009/11/18(水) 07:35:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 とまとママさま
おはようございます!
このタレはにんにく入りなんでとまとママちゃんもお好きかと思います
鷹のツメは入れませんでしたが、大人家族のとまと家は
頂いたその辛いのを使ってもいいかもねー
まぁ、うみゃーのよ!(*^-^*)

貝ひもサラダは大好きなのでよくします
つまみにもおかずにもいいからどうぞ♪どうぞ♪

ちょっと辛い(かなりかなぁ?)唐揚げもいいね!
期待していますね!

  1. 2009/11/18(水) 07:43:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  MINAMOさま
おはようございます!
そして、いらっしゃいませ!
名古屋弁のご指導ありがとうございます!
どえりゃーうみゃーでかんわーですね
インプットさせていただきました(*^-^*)

>ちるちるさんにいつもいじめられているMINAMOでした
 うむ?アタシの存じ上げているちるちるちゃんではないのかな?
 ちるちるちゃん違いカモ?笑

またお気軽にどうぞ!o(*^▽^*)o

  1. 2009/11/18(水) 07:53:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  ニュータイガー8 さま
おはようございます!
ニュータイガー8 さんもノッてくださいましてありがとうございます!o(^∇^)oワーイ♪
どえりゃーうみゃーでかんわーだそうです!
でもね、夫も制限しなさいと指導が入ったので
これからは、今までみたいには・・・

アタシの料理はアバウト、きまぐれ中心です
保証は自分でもできません・・・泣
図太さでお見せしてるだけ・・・笑
  1. 2009/11/18(水) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/967-3dd04d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
