がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩鶏鍋☆夫





          おいしい時間のちるちるちゃん が

                    つくれぽのご紹介をしてくださいました
                      写真まで入れてくださって 感激!
         ちるちるちゃん どうもありがとう♪ 


    

             s-DSCN5615.jpg

                         11/21 夕ごはん


                               塩鶏鍋


     s-DSCN5616.jpg 
    ショルダーハムのマリネ
     野菜が売れて今回もハムが残りました




                    この日の献立は夫の希望でした

    


          海が荒れて釣りにいけない夫、うんと早朝から「行くよーーー!」って・・・
                   そう!6時開店の話題のあそこに~
                     1時間ちょっと前に並びました
          最初は自分の物を買うつもりでしたが、前日に悪魔の電話がきたのよ
                 「ねぇねぇ!買ってきて~!」と気軽に言う長女
                   お一人様3枚までの商品の希望だった
                いつもはアタシに指令を送り遠隔操作をする夫が
                      立場が変わるんですね・・・笑
                    長女は間違いなく夫の血をひいてる・・・爆

            
s-DSCN5610.jpg 
   朝食を食べて帰りました
   アタシ達は朝マックじゃないでしょう
   やはりコッチです 笑




         明日釣りに行くという日はあの夫もアタシが使うことができるので(●´艸`)
                    不調のPCも見てもらえた (*^-^*)  
                 よくわからなかったらしいが、切れなくなったようだ 
          アタシのお抱えサポートセンターはアタシをイジメず素直に仕事してくれると
                      もっと感謝するんだけど・・・なぁ・・・        


                    ついでに、土曜に恒例のここへ~


              s-DSCN5611.jpg        s-DSCN5612.jpg

                   おや!チャーハンの盛りの形が変わった!

                お父さんからお兄ちゃんへとバトンタッチされたのかな~?



      にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/22(日) 07:24:56|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夫の釣果☆ | ホーム | 焼き肉☆さんま>>

コメント

No Title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ちりちるさんの所にお邪魔してきましたが、私と違って
レシピが詳しくてビックリでした(笑)
塩鶏鍋・・・
鍋に味が付いてるんですかね。
おろし大根とポン酢で食べても美味しいんじゃ
ないですかね。
  1. 2009/11/22(日) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

朝の焼き鮭定食最高ですね!
チャーハンもお兄ちゃんがもりつけ?
暖かい家族ですね☆
  1. 2009/11/22(日) 11:35:24 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

塩鶏鍋!
とってもおいしそうですね~!
私も食べてみたくなりました~!

ショルダーハムのマリネも本当においしそうです!
ひまあゆさんのお宅では、野菜が売れてハムが残ってしまわれるんですね?
我が家だったら、たぶんハムのほうが売れてしまいそうな気がしました(笑)。
みんな野菜は大好きですが、それ以上にハムが大好きな我が家の男性達です(笑)。
  1. 2009/11/22(日) 15:58:16 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

塩鶏鍋美味しそう~
体があたたまりますよね^_^
チャーハンも美味しそう~

  1. 2009/11/22(日) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

あら~!!
こんなにおっきくご紹介ありがと~(//∀//)テレテレ
こちらこそ、いつもとってもおいしそうに
作ってくれて嬉しいで~す★

塩鶏鍋、おいしそう~
最近ね、わが家の夕食
毎日のようにお鍋なの~

でも、塩味はまだ食べてないな~
これは味付けはどうやってるの??

旦那さま、ほんとうに頼りになるね~
PC調子よくなったみたいでよかった(´ψψ`)
  1. 2009/11/22(日) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

PC復活良かったですね!
多少うるさくても、近場に直してくれる人がいるってことは、ちょっとだけ我慢ですね(笑顔)
我が家の夫はその辺りことは苦手なので、バイオお客さま相談室にTELして、電話で指示を仰ぐのは私の役目なんです。うらやましいなー。

鶏塩鍋って、どんな風に作るんですか。
すごく美味しそうなので、やってみたいです。
  1. 2009/11/23(月) 02:05:08 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 hirokunさま
おはようございます!
ちるちるちゃんはキッチリされているので
いつもレシピをつけてご紹介くださいます
ハイ!アタシとも違います!笑

説明不足でしたね
コレはモランボンの鍋の素を使いました
300円でおいしいのができるので
この類はよく利用します
おろし大根とポン酢もいいですね
我が家はかんずりやこの間のHulaさんのご主人様のたれをつけて食べました
温かいものがおいしく、嬉しいですね! 
  1. 2009/11/23(月) 06:57:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
おはようございます!
ここの24時間のお店、意外と脂ののった大きい鮭が出てきました
朝ごはんは食べて帰ったんですが
家にいる人のごはんは作りました 笑

ここも説明不足でしたね
このラーメン屋さんは超お気に入りのお店なんです
古いお店でご夫婦でされていたんですが
少し前から息子さんも入られたんです
お父さんが作りお母さんが補助をし
息子さんが給仕をされていたんですが
この日は息子さんがよそっていたようです
跡継ぎも頑張っているようです
  1. 2009/11/23(月) 07:13:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 せりさま
おはようございます!
コレはモランボンからでている素を使いました
おいしくできるので鍋の素はいろいろ使います
ていうか、夫が希望します

ハムのマリネはレタスが人気なんですよ
次女がいなくなったので作りすぎに注意しなくちゃ!笑
ハム、ウインナーはみんなが好きですね!
  1. 2009/11/23(月) 10:00:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
おはようございます!
鍋は簡単で野菜が食べられておいしくていいですね
夫はいろんな鍋の素を試してみたいようですよ

いつも書きますがココのお店のチャーハンは絶品です!
  1. 2009/11/23(月) 10:08:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
こんにちは!
こちらこそご紹介いただいてありがとうございました!
いつも楽しみにしています♪

これはモランボンから出ている鍋の素を使いました
そういえばこの間のコラーゲンの鍋も
モランボンだった~まわしものじゃないんですよ 笑
うちは夫が鍋好きで、パックに入ってる鍋の素に弱いのですよ
ついチョイスしてかごに入れちゃう・・・
きっと夫も鍋は毎日でもいいかも~(●´艸`)

夫がPCイジってくれて切れなくなったんですが
怪しい音はするのよねぇ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
しばらく様子見ですね
  1. 2009/11/23(月) 12:11:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
夫はPCを精通していますよ
でもね、教えてはくれないんです
たいていは自分でググってみなさいと!
どうもこうもならなくなるとお願いにいくんですが
素直に気持ちよくみてくれないのよね・・・
「やめろーーー!」って・・・うるさい・・・聞き流すけど・・・笑

この鍋はモランボンから出ているパック入りの素を使いました
お宅のタレをつけて食べたりかんずりつけて食べました
あのタレは重宝しますね
ありがとうございました!
  1. 2009/11/23(月) 12:21:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

ありがとう、ではやって見ます(笑顔)
  1. 2009/11/23(月) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
最近は各社からたくさんでています
せっかくだから、いろいろ試してみています
でも、お魚の鍋はあまり好きではないのよ・・・
  1. 2009/11/24(火) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/976-c18fea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
