がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の釣果☆





             s-DSCN5617.jpg

                        11/22 夕ごはん


     
s-DSCN5624.jpg 
   
   夫の釣果

      

       s-DSCN5625.jpg   s-DSCN5626.jpg   s-DSCN5627.jpg
            〆鯵              いなだ               鯵

s-DSCN5620.jpg 

   
   鯵たたき


s-DSCN5619.jpg 

   ごぼうの唐揚げ
    チキチキボーンの素を使って


s-DSCN5621.jpg 

   白菜とにんじんの甘酢漬け


s-DSCN5623.jpg    もやしのお浸し
    ねこじゃらしみたいなお話。の hirokunさんがご紹介されていた
    『辛そうで辛くない少し辛いラー油』をかけて頂きました
    おいしぃ~~~\(^v^○)


s-DSCN5622.jpg 

   義母作大根のビール漬け



         夫、昨日は朝便で出かけて行ったのに海が荒れてて船宿待機をしたそうです
               出発が遅れ、おしゃべりも尽きずお帰りが遅くなり
               夕べはこれだけしか釣果を捌けませんでしたが・・・


     やっと大鯛きましたよ~~~~~!!!             



                        それは今晩ね~!


      にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/23(月) 09:02:12|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<真鯛☆ | ホーム | 塩鶏鍋☆夫>>

コメント

No Title

大漁ですね~。
って、これは一部なの?
ひゃ~、そりゃ幸せだ(笑)
野菜で作ったおかずも豊富だし、
ひまあゆさんちの食卓はいつもホントに充実してますね。
  1. 2009/11/23(月) 10:55:42 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは 女王様のにゃんです~♪
光りものいっぱ~い★
美味しそう~♪
いいなぁ!
  1. 2009/11/23(月) 11:32:17 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

大鯛!!!

それにしてもすばらしい釣果に驚いてしまいました!
アジにイナダ・・・本当にまぶしいですね(^▽^)

大根のビール漬けのお味も、とっても気になりました!
ビール漬けは、どんなふうにして作れば良いのですか?
飲むのも良いですが(笑)、漬けるのもおいしそうですね( ´艸`)ムププ
  1. 2009/11/23(月) 15:07:13 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんあ釣果があったなんて
うらやましい!
我家はもう寒さに勝てないので
釣りは休眠です。
ひまあゆさんのご主人は
よほど釣りが大好きなんですね。
でも、そのおかげで新鮮なお魚も食べられて
いいなあ。
  1. 2009/11/23(月) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

みなさんの、コメント同じですねー(笑顔)
大好きな、ひかりもの、いっぱい、で、その上、鯛も?すごいすごい!
義母さまの、ビール漬け大根もとても気になるう!
外側は黄色くて、中は白いのね、不思議です!
〆鯖もひまあゆさんのお手製でしょう?
ほんとに、すごーい!
  1. 2009/11/23(月) 16:09:49 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは

御主人の釣りの腕前素晴らしいですね
月に何度ぐらい釣りにいかれるのですか?15年前に友人の船で釣りに
出かけた時に「まぐれ」で多く釣れ、家にかえったら
女房殿や息子の尊敬の眼差しで見られました(^。^)そんな懐かしい思い出が
甦ってきましました・・・ひまあゆさんの家庭では御主人が釣りに行かれる度に
そんな光景が・・・あ~いいな
  1. 2009/11/23(月) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

おぉぉ~大漁ですね~
〆鯵・いなだ・鯵のさしみどれをとっても美味しそう~
ごぼうのから揚げおいしいですよね~^_^
義母さま作の大根のビール漬け美味しそうだから食べてみたいそんな気持ちにさせられました~
  1. 2009/11/23(月) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは~

いいなぁ~
光物のお魚、だいすきなんですよね!!
好きなだけ、食べたい^^

ごぼうのから揚げ!!
止まらなくなっちゃいますよね^^
  1. 2009/11/23(月) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆさん、こんにちは!
ご主人、またまた大漁でひまあゆさんの料理魂に火がついた事でしょう。
釣ったばかりの新鮮さが伝わってきます。^^
ご主人の今までの釣果からして既に趣味のレベルを超え、プロの漁師並みです。松○弘樹さんみたいに、超大物の魚を釣ったりして♪


  1. 2009/11/23(月) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. れいなぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまちゃん、こんばんわ★

毎度思うけど、旦那さま
本当に釣りの天才だね~><
スゴスギ!!

大根のビール漬けって
あんなに黄色い色になるんだね~!!
味はどんな感じ?
やっぱりビールの味なの??

すっごく気になるけど・・・
アレルギーがあるのでちょっと度胸がいるなぁ><

ありがとう!
モランボンの鍋の素、探してみます♪
  1. 2009/11/23(月) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
鯵のたたき、いやぁご馳走ですね。
旦那さん、結構な腕前ですね。
ラー油、購入したんだ(笑)
美味しいでしょ。
フライドガーリックがポイントですよね!
  1. 2009/11/23(月) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 バブさま
おはようございます!
今期一番大きい真鯛が釣れました
今期どころか過去数年遡らないといけないくらい・・・
釣りに行くといつもは朝便に乗るので
昼に帰ってくるのですが
この日は荒れてて出船が遅く、
挙句おしゃべりしてきたラシイので
帰りが遅かったのでした
それまで、どうなっているのか知らされずにいので
ぼちぼち野菜をイジっていたんですよ~笑
アタシ、マダムとは縁遠く
田舎の母ちゃんてトコですよ~
こんなところしか作れません (^m^ )
  1. 2009/11/24(火) 08:42:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 にゃんさま
おはようございます!
この日は遅く帰ってきたので
お手軽に小さい青魚だけにしました
小さくても脂がのってきておいしかったです
にゃんちゃんたちも生のお魚食べる?
  1. 2009/11/24(火) 09:14:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 せりさま
おはようございます!
うちの夫は釣りに関して強欲なんですね
どんなに釣ってもまだ上に人がいるのが気に入らず・・・
まだ企んでいます(´。` ) =3

ビール漬けは単位が大きいのですが
生大根(皮をむいて10センチくらいに切って)4キロ
塩1合
砂糖500グラム
ビール350ml1缶
たくあん漬けの素少々

重石を強くして漬けるそうですよ
  1. 2009/11/24(火) 09:33:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 アッキー&ナッキーさま
おはようございます!
ナッキーさん!夫はよほどどころかキチガイですね
またそんな仲間がたくさんいるんですよ~

まぁ新鮮でなければ食べられないものも
釣ってきますからねぇ・・・
それに、悔しいからアタシも活用(便乗ともいう!笑)させていただいてますわ!爆
  1. 2009/11/24(火) 09:40:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
大根のビール漬けはせりさんのレスで作り方を書きました
表面が黄色はたくあん漬けの素の色なんです
まだ浅漬けだったので中までしみていないのです
この状態くらいがおいしいですね

〆鯵も〆てる時間が短かったんですが
コレはコレでおいしいですね!
  1. 2009/11/24(火) 09:46:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ニュータイガー8さま
おはようございます!
夫の釣りねぇ・・・
腕がいいのか・・・道具がいいのか・・・運がついてもまわるし・・・
どう評価してみようもありませんが
バカとかキチガイの類だと思います 笑
釣行は週一の計画になっているようです

あ!ひまあゆ家では尊敬のまなざしはありません!
夫がギャーギャーわめいているのを
静かに聞いてる(聞き流しもあり)だけです・・・笑
  1. 2009/11/24(火) 09:56:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
おはようございます!
やっと大きいのが釣れましたよ
でも、終わりじゃないようで・・・

ビール漬け、せりさんのレスに作り方のせましたよ~!
  1. 2009/11/24(火) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 はぴくぴさま
おはようございます!
光物はおいしいですね
でも、いなだより鯖が欲しかったわ~!

ごぼうの唐揚げは子供たちが好きですよ
チキチキボーンの素がおいしいですからね~!
  1. 2009/11/24(火) 10:05:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 れいなぱぱさま
おはようございます!
せっかく貴重なネタですからねぇ!
使わない手はありませんよ~爆

ハイ!ハイ!よくご存知で!!!
趣味の域をとっくに超えた行動ですよねぇ( ̄へ ̄|||)
釣りの雑誌にも何度か載りましたし・・・笑
  1. 2009/11/24(火) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
天才ならもっと釣ってくるでしょう!笑
凡人なのに自覚がないのよね~強欲で!爆

ビール漬けの黄色はマルコのたくあん漬けの素の色です
お酒の苦手な人が周りにはいないので
よくわからないけれど子供も食べますよ
こちらではお茶菓子と一緒の感覚で食べています

モランボンは見つかると思います(*^-^*)
  1. 2009/11/24(火) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 hirokunさま
おはようございます!
もちろん信じて買いましたよ!(*^-^*)
商品名がぴったりね!
フライドガーリックが絶対ポイントですねっ!
お弁当にも使いましたよ
それは週末にでも~e-463
おいしいご紹介ありがとうございました♪
  1. 2009/11/24(火) 10:30:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/978-65e26137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
