がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビンバ☆真鯛づくし






  三十路オンナの表と裏の三十路オンナさん

                     豆腐ステーキを作ってくださいました

                ねぎを大根おろしに換えて七味を大量に投下されて~

               でも、大根おろしだからそのハンパない量がいいのかも~

                     

        三十路オンナさん どうもありがとう!

             
                ここ数ヶ月のヤボ用が終わったのでチョット気分転換に~

              s-DSCN5641.jpg

                月見草日記の月見草さん
                        ご紹介を参考にしました
 
                     
                         ティッシュ入れです   
                      ポケットがついてて便利です
                 ポケットをあっちにむけたりこっちにむけたりで
                     いろんな使い方ができそうです

                77センチ×15センチの長方形の布でできます
                         いかがでしょうか?


              s-DSCN5642.jpg
              s-DSCN5643.jpg

                         11/24 夕ごはん


s-DSCN5642.jpg  s-DSCN5649.jpg ビビンバ(月曜のお弁当でもあります)

s-DSCN5644.jpg 
   
   夫の釣果の真鯛カルパッチョ


s-DSCN5648.jpg 

   夫の釣果の真鯛のフライ



s-DSCN5647.jpg 

   夫の釣果の真鯛の刺身



s-DSCN5646.jpg 

   きんぴらごぼう



s-DSCN5645.jpg 

   かぶの甘酢漬け

   


                   食べるものだらけのひまあゆ家です 笑 

                   週末はお買い物を調整しないといけません

                 あ!あ!あ!夫の釣果の真鯛は2キロではなくて                            
                     約キロとキロの2尾でした                       

               よ~~~~~~~~く書いてくれ~~~~!ですって!爆



      にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン

                よかったら続きもどうぞ






              s-DSCN5650.jpg

                         11/25 朝ごはん

s-DSCN5653.jpg

   夫の釣果の真鯛漬け丼


s-DSCN5652.jpg

   夫の釣果の真鯛かぶと煮



                 夫の釣果の真鯛・・・まだ終わらない・・・のに・・・


                「オレ、土曜に行くわ!」

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/25(水) 05:13:11|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<蒸し鍋☆ | ホーム | 真鯛☆>>

コメント

No Title

おはようございます。
一番乗りかな!?

真鯛凄いですね~。
ホント漁師さんみたい。
しかも釣り上げたものだから、身が痛んでなくてきっと凄く美味しかったことでしょう♪
神棚にお供えしたくなっちゃうかしら(笑)

ビビンバやっぱりホットプレート使用ですか?
相変わらず美味しそうですね~❤
息子にこの間からリクエストされているのですが、プレートを出すのが億劫で中々実現していません。
この画像を見たらきっと「食べたいコール」がまた復活しそうだなって思います。
  1. 2009/11/25(水) 06:03:07 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ビビンバ美味しそう。
ホットプレートを使われるですか~
今日も美味しそうなものばかり
朝から涎がぁ~

えぇ~真鯛2キロじゃなくて5キロと4キロv-405
すご~い。
ご主人鼻高々ですね~(笑)
寒くなってきました。お体ご自愛くださいね~
  1. 2009/11/25(水) 06:43:30 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

おはようございます。
ティッシュ入れたくさんできましたね。
家族の分かしら?
刺繍などしなくても生地そのままを活かしていて
どれも素敵ですよ。
ポケットがついているのでいろいろ使えますね。
  1. 2009/11/25(水) 08:08:33 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

No Title

テッシュの箱って邪魔なときあるんですよね~
これならお洒落で雰囲気があって場所をとらなさそう!
おお!鯛は5Kでしたかwww
それは旦那さんも抵抗したいとこ(笑)
  1. 2009/11/25(水) 09:19:40 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆさん、おはようございます!

ティッシュ入れ、かわいいですね!
自分で作ると楽しいですよね!

カルパッチョ、お刺身、フライト真鯛尽くしで
とってもおいしそうですね!!!

真鯛5キロと4キロだったのですね。
すごい(w)

ビビンバもおいしそうです!
大好きなんです!

また、旦那様、週末は釣りですね!(w)

今度も大きなものがとれるといいですね!
わたしまで楽しみになってきましたです(w)


P.S ブログ紹介くださり、ありがとうございます♪
豆腐ステーキ、今度はネギいっぱいかけて
トライさせていただきます!
  1. 2009/11/25(水) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

4 キロ、5キロだったんだ!!
すごい!

おいしそうなものがいっぱ~い。
かぶと煮も食べたいわ。
しばらく鯛づくし?
  1. 2009/11/25(水) 12:09:57 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ぷくぷく123さま
こんにちは!
コレだけ釣っても夫の欲は・・・強欲!笑

ビビンバはもちろんホットプレートです
ここのところ頻繁に仕事をしてもらっていますよ!
ぜんまいがおいしいじゃないですかぁ!
さぁ戻して!戻して!
  1. 2009/11/25(水) 12:54:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
こんにちは!
ビビンバはいつもホットプレートです
おこげがおいしいじゃないですかぁ!

夫はいい気分だったのですが、
その後におとてつもなく大きいのをあげた人がいてね・・・
またまた凹んだと言ってましたよ
もともと鼻は低いの・・・爆
  1. 2009/11/25(水) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 月見草さま
こんにちは!
とてもいいものをご紹介くださりありがとうございました!
ハギレを買って一気に作りましたよ 笑
娘にあげたり、自分もカード入れにしたりして使おうと思っています
そのポケットがいいですね


  1. 2009/11/25(水) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
こんにちは!
ごめんなさい!
箱ティッシュでなくポケットティッシュ用でした
一枚の長方形の布をたたんで、
二箇所だけまっすぐにミシンをかければいいだけなの
カード入れにも使おうと思っています

夫、自分の名誉のために主張していました!笑
  1. 2009/11/25(水) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
器用でもないんですが、時々作りたい病がでます 笑
ポケットをどこにむけてもいいので
幾通りにも使えますよ

真鯛づくし・・・今期作り収めのつもりなんですがね・・・笑笑笑

こちらこそありがとうございました
アタシも大根おろしに七味かけてみますね!
  1. 2009/11/25(水) 13:15:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 海のいるかさま
こんにちは!
4キロ、5キロはすごいのですが
それ以上に大きいのを釣った人がいたのが
おもしろくなかったようです←オヤジのくせに子供です!笑笑笑

そう、まだあるの!
今晩はどうしようか・・・???
  1. 2009/11/25(水) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鯛!!!

鯛がいろいろなお料理に姿を変えて、どれもとってもおいしそうですね~!
こんなふうにお料理してもらえるのですから、ダンナ様もますます気合いを入れていらっしゃるのかも知れませんね~(^▽^)

かぶと煮が本当にお見事ですね~!!

ビビンバも大好きです~!!!

いつもお写真を見させて頂くたびに、食べたくなってしまってばかりの私です。
これからもおいしそうなお写真を楽しみにしています♪
  1. 2009/11/25(水) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは!

えぇっ凄い、凄い。5キロと4キロ・・・
そりゃ~ご主人、よ~く書いてくれ!といいますよ!
そして又土曜日に?
行きたい気持ちもよくわかりますよ。(笑)

ポケットティッシュ入れ 素敵にできあがりましたね。
上手に時間を使われて・・・さすがひまあゆさん!です。
  1. 2009/11/25(水) 15:43:20 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No Title

5キロを2キロと紹介したこと知ったら
ご主人はどんな顔されるのかな?
すごいですね。
時間ができてケース作り、
そういう心のゆとりっていいですよね。
  1. 2009/11/25(水) 17:09:22 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

真鯛は5キロと4キロなのですね?
はい!ご主人様。私もしっかり頭に叩き込みました。
ひまあゆさん、こんなに素敵な旦那様もいらっしゃいませんよぉ~~。
普通の家庭ではこんな鯛づくしのお料理なんて考えられないのですから・・・。
ありがたく土曜日も笑顔で送り出してあげて下さいね。(笑)
  1. 2009/11/25(水) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ああ・・・
そこは間違えちゃダメですよね(笑)
2キロと4キロ、5キロだったら
倍じゃないですか~(爆笑)
うちの家来たちの釣ってくるお魚より
絶対食べて美味しいと思いますよ~!!

たっぷりのナムルが美味しそう!!
お弁当に入れても美味しいだろうなぁ~♪
  1. 2009/11/25(水) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~
遅くなってゴメンネ!
旦那さま凄すぎ~~~!!!
真鯛5キロと4キロ。。。。。
素晴らしい~~~d(≧▽≦*d)
ビビンバ、美味しそう~♪
いっぱい作ると美味しさも増すよね^^♪

>ありがとう~♪
ミルク悪酔いするかも・・・・
ってか…甘くって飲みやすいので
ガンガンいっちゃいました~~ ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
  1. 2009/11/25(水) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんわ
昨日の予告の鯛が楽しみでした。
すごいバリエーションね
あの鯛、5キロだったの!? スゴデカ!
また、我が家のお米袋(丁度5キロ)と比べてみてます。
おっも~い!
夫にも2きろじゃなくて、5キロと4キロって訂正の報告しましたよ
そりゃ全然ちがうな。よーく書いてくれーって言いたくなるよなと言ってます。
この鯛には、はほんと、夫婦で驚きました。(笑顔)

ところで、ホットプレートビビンバですが、皆でつついて食べるのかしら?楽しそう!
我が家もやってみます!
ありがとう!
  1. 2009/11/25(水) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

ビビンバ弁当いいね~!!

おいしそう~(。→∀←。)
パパさん、ほんとに釣りが上手なのね~><
すごい~!!

お魚は買わなくてもいいね、ひまちゃんち!
ラッキーだね(笑
  1. 2009/11/25(水) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは~♪

ひまあゆ家の食卓は家庭料理と言うより
料理屋さんの宴会メニュー?
ほんとすごいです。
ご主人の真鯛のお刺身だけで、ご馳走なのに。
料理が苦手な私には、ひまあゆさんは超人ですね。
  1. 2009/11/25(水) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 せりさま
おはようございます!
真鯛だからいろいろ料理が出来ます
食べ方を変えないと消費されないので
アタシもない知恵振り絞っています

大きな鯛だと頭が大きいですね
骨も大きくガラがたくさんでました

ビビンバもおいしいですね
いつも何か忘れるんですが
今回は温泉卵の準備を・・・><

お暇が出来たらいつでもどうぞ~!
  1. 2009/11/26(木) 08:04:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #vRGsJZFQ
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 けいさま
おはようございます!
これで2キロではなかったことが伝わって
ホッとしたことでしょう 笑
自分も釣りたいのですが
仲間の方が誘ってくれるのです
本人は有難いばっかりですが
アタシは迷惑な話ですよ~ アハハ・・・

この間から月見草さんがご紹介されてたのが
とても気になってて・・・
ハギレを買って勢いで作っちゃいました
お粗相ですが・・・笑
  1. 2009/11/26(木) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 アッキー&ナッキーさま
おはようございます!
これで本当のところを理解してもらえて
夫もホッとしたことでしょう

時間はあるんですが、何事もやる気がなくて・・・
作りかけの何年越しのもありますが、
気持ちがあるうちに小物を完成させるのが向いてるようです
  1. 2009/11/26(木) 08:29:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 葉月さま
おはようございます!
結果は真鯛が釣れていいんですが
投資もハンパないわけで・・・笑
ホドホドという言葉を知らない人なんですよ
頑張り次第でおみやげがついてくるから許されているような我が家です
  1. 2009/11/26(木) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 にゃんさま
おはようございます!
ソコが重要なんですって!笑
夫、もぅ土曜のことで頭がいっぱい・・・><
バカもキチガイも通り越しているわ・・・

ビビンバもご飯より具が多いのよ~
ぜんまい大好き!
おいしいよね~!自己流だけどさぁー!
  1. 2009/11/26(木) 08:59:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 とまとママさま
おはようございます!
何年ぶりかに大きいのを見たと思ったら2匹もいたけど
他の人はもっと大きいのを上げたんですって・・・
それで、満足してない強欲人ですよ
笑って!笑って!

ビビンバ、今回は完璧だと思ったら温泉卵忘れた!><
生卵で代用・・・
でも、具沢山でおいしかったよ~

おいしい飲み物はつい飲みすぎちゃうのよね~
いっぱい飲めばそりゃ酔うわ・・・
う~ん!やっぱり飲みたい!←朝だというのに・・・爆
  1. 2009/11/26(木) 09:08:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
いやん!ご主人様と見てくださっているんですか?
ご夫妻の話題がアタシだなんて・・・照れるわ・・・

ビビンバはごま油をしいてごはんを広げたところに
具を並べおこげを作ったところで
コチュジャンやビビンバのタレを入れて混ぜ合わせたのを
よそって食べます
我が家の定番です
よかったら試してください!
  1. 2009/11/26(木) 09:19:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
ちるちるちゃん!ひまあゆ家にはパパはいません!
うるさーーーいオヤジがいます
見たら引くわ・・・きっと・・・笑
あ!ママもいません!爆

毎日真鯛なのでスーパーにも角〇魚類も行かないわー
もう少しの辛抱・・・笑
  1. 2009/11/26(木) 09:33:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 空夢さま
おはようございます!
うちの夫に会ったらアタシがしてるわけが理解されると思います
見たことない人種かと・・・

真鯛ももぅ少しでシーズンが終わります
辛抱!辛抱!笑
  1. 2009/11/26(木) 09:42:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/979-cd6230eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
