がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日分ドーーーンと!☆





              s-DSCN5683.jpg

                          11/27 夕ご飯


s-DSCN5686.jpg

   はちみつの食卓のバブちゃんがご紹介してくれた
   いかのフェの真似っこ


s-DSCN5684.jpg

   野菜の旨煮
   きくらげを入れるのを忘れたーーー!


s-DSCN5680.jpg

   煮菜


s-DSCN5681.jpg
   ルレクチェ
   新潟の名産でございます


s-DSCN5682.jpg

   トマト(一箱498円だったので)



               s-DSCN5698.jpg

                           11/28 夕ごはん


s-DSCN5700.jpg

   夫の釣果です
   真鯛、真鯖、鯵


s-DSCN5702.jpg

   〆真鯖


s-DSCN5701.jpg

   うまずらはぎの肝和え


s-DSCN5703.jpg

   トマト


s-DSCN5704.jpg

   アッキー&ナッキーのおいしい食卓のナッキーさん
   梅ひじきご飯の真似っこ




                張り切って出かけて行きましたが大物ゲットならず・・・

                     でも、嬉しい 真鯖 ちゃん!

                   釣りたてではなければ食べられない刺身♪

                         うみゃーの!うみゃーの!



     にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン





                   土曜のお昼は長男と二人で残り物


             s-DSCN5691.jpg

                     生きくらげを入れてうま煮ごはん

                      スープにも生きくらげ!(*^-^*)
  1. 2009/11/29(日) 08:53:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<真鯛、〆真鯖☆蜜たっぷりりんご | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

No Title

サバのお刺身なんてそうそう口にできませんよね~♪
旦那さんの腕に乾杯!!!
ほんと写真を見て生唾ごっくんてしちゃいました(笑)
そして旨煮丼、食べたい、食べたい!!
つやつや照り照りで凄く美味しそう❤
ひまあゆ家の食卓はホントため息が出ちゃうわ~。
  1. 2009/11/29(日) 10:30:09 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

真鯛、真鯖、鯵!!!
見事に盛り付けがされていますね~!!!
お腹がすいてきてしまいます~( ´艸`)ムププ

うまずらはぎ・・・初めて聞きました!
肝和えというのがまたおいしそうですね~!

本当にご飯が進みそうなおかずがたくさんだなぁ~と改めて思いました。
  1. 2009/11/29(日) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No Title

おっ?今日は珍しくお魚が見えないぞと思いきや
出たー!
そうですよねー
そうでしょうねー
こうじゃないと、訪ねたお店がお休みだった、みたいな感じですから・・・(笑顔)
  1. 2009/11/29(日) 14:33:12 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今度は真鯛・真鯖・鯵ですか~
ご主人の腕すごいですね^_^
どれを見ても美味しそう~
食べたい~
  1. 2009/11/29(日) 17:52:36 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

またまた我が城では見慣れないものが~!
ルレクチェ・・・
りんご?
梨?
くだものですよね~♪
  1. 2009/11/29(日) 18:48:49 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
鯖は、鮮度が命なんで釣ってすぐに血抜きしないと
生では食べられません。
昔、北陸で食べた鯖は、トロよりも美味しかったですから。
うまずらはぎの肝あえなんて、渋いメニューが食卓に並びますね!
  1. 2009/11/29(日) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ぷくぷく123さま
こんばんは!
鯖の刺身とうまずらはぎの肝和えは
釣り師でないと経験できませんね
これは投資したかいがあります
船で他の人から鯛と鯖の取替えの要望がきたようですが
きちんとお断りしたそうでお持ち帰りましたよ(*^-^*)

旨煮ごはんは残り物ですが
入れ忘れた生きくらげとおろし生姜を入れて再登場でした

我が家はただいま釣果でごちそうです
そのうちショボイいつものごはんになる予定です・・・笑
  1. 2009/11/29(日) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 せりさま
こんばんは!
見事に見えるかしらん?
でもねー、アタシセンスがないのよ~
きっとお頭がきいたのね!
豪華に見えるもんね!

うまずらはぎはググってもらえばわかるかと思いますが
肝がおいしいのですよ!
肝も大きく脂がのっておいしいものでした
ごはんでなくお酒が進みまっす!笑
  1. 2009/11/29(日) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
出ましたよーーー!
とりあえず釣果はありましたよ~!
こういう種類が多く釣れるのが好き~!
でも、裏切られる時もあるのよぉ・・・泣
毎度期待はできないことをお伝えしとくわ!
  1. 2009/11/29(日) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

すごいね~!!
こんなお刺身、旅行に行ったとき位しか
食べれないよ~

ナッキーちゃんの梅ひじきごはんも
おいしそう~!!
さっぱりいくらでも食べれそうだね★
  1. 2009/11/29(日) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは~
〆鯖いいなぁ~
焼酎がススム。。。^^

新鮮魚だからお目目がきらきら美しいですね!
食べたい~^~^♪
うま煮ごはんもがっつり食べたいなぁ~


>おべんとう褒めてくれて
ありがとう~♪
クリスマス弁当まだまだ続きます~^^b
  1. 2009/11/29(日) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

おお旦那さん大活躍!!
魚で骨太一家ですね^^
鯖の新鮮な味、魅力的~~!
  1. 2009/11/29(日) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
おはようございます!
今回のように魚の種類が多いのがいいですね
特に真鯖がいいですねー!
おいしかったですよぉ♪
  1. 2009/11/30(月) 07:41:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 にゃんさま
おはようございます!
ルレクチェは新潟の名産で洋ナシです
収穫してから冷暗所で追熟して食べます
とても香りがよく甘くとろけておいしいものです
見つけたらぜひ食べてみてください!
  1. 2009/11/30(月) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 hirokunさま
おはようございます!
夫は釣る楽しみもさることながら
食べることも楽しみにして釣りをしています
なので釣った魚は〆て持ち帰ります
この一手間に違いがでますよね
脂の乗った真鯖はホントにおいしいです
それから、うまずらはぎの肝和えは、
これもめったに釣れないのですが大好物なんです
これも鮮度が命なので釣らないと食べられない魚です
魚は脂が乗ってきていますよ~!
  1. 2009/11/30(月) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
今回は1キロオ-バーの真鯛(裁きやすいし、このくらいがおいしい!)と
真鯖と真鯵とうまずらはぎの
五目に一目欠けた四目釣りで食べるのは楽しめました
まぁ、釣れた時だけですね・・・

ナッキーさんの梅ひじきご飯おいしかったよ!
今度はもっと梅干入れて作りたいわ!
(ホラ!自家製の小さめの梅干だったから)
  1. 2009/11/30(月) 08:23:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 とまとママさま
おはようございます!
真鯖は刺身も〆てもおいしいですね
あ!塩焼きにして朝食にも食べましたよ
焼酎?もちろんススム!ススム!(*^-^*)

そう!キレイな魚だから見てもらいたくて
姿作りにしたのよ~
ホラ!ホラ!真鯛ちゃんのブルーノアイシャドーが見える?
ピンクのドレスがお似合いでした♪

クリスマス弁当楽しみだぁ!
  1. 2009/11/30(月) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
おはようございます!
おぉ!とったどー!!!
夕方までお仲間とおしゃべりしての
遅いお帰りが難でしたよ・・・
せわしなかったわ~!
  1. 2009/11/30(月) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/984-8221aec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
