がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛、〆真鯖☆蜜たっぷりりんご

 
             s-DSCN5713.jpg

                          11/29 夕ごはん


s-DSCN5712.jpg
   夫の釣果の真鯛のねぎ巻き
   ねこじゃらしみたいなお話。の hirokunさんのオススメの
   『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を使って!


s-DSCN5708.jpg

   夫の釣果の真鯛の刺身と〆真鯖


s-DSCN5710.jpg
   
   三十路オンナの表と裏の:三十路オンナさんの真似っこ


s-DSCN5711.jpg
   野菜
   レタス、トマト、りんご


s-DSCN5709.jpg
   大根とザーサイの浅漬け

 

                  毎年お取り寄せするりんごが届きました 
                  あ!志賀高原にスキーに行くと購入もします

             s-DSCN5706.jpg

       我が家は家庭用の注文ですが、これで十分すぎるほどのりんごなんです!

                  後でまた詳しくお見せしようと思います


           にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                           blogram投票ボタン





        真鯛のねぎ巻き

         材料  4人分

        真鯛 四半身
        ねぎ 1本
        お好みのタレ


         作り方

         白髪ねぎを作っておく
           まだ水にはさらさない

         真鯛を薄く削ぎ切りにする
           チルドルームに入れて少し凍らせると薄く切りやすい

         真鯛の赤い部分が見えるようにねぎ3~4本を巻く

         残った白髪ねぎを水につけて、クルッとさせる

         お皿に放射状に盛り、真ん中に白髪ねぎを置いて
            好きなタレをかける

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/30(月) 07:23:44|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<もやしマーボー豆腐☆ラーメン☆ルレクチェ | ホーム | 二日分ドーーーンと!☆>>

コメント

No Title

おー届きましたね!
我が家はもう無くなってしまったので、素晴らしく光って見えます(笑)
今年も間違いなく美味しいですよね~。
歯ごたえも、味の濃さも、やっぱりここのは一味違うなって思います。

まだまだ釣果が続いていますね~。
毎度毎度涎が・・・。
うちはタコ刺しで我慢我慢(笑)
  1. 2009/11/30(月) 07:27:11 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

真鯛のねぎまき美味しそう~
お正月前に釣りに行かれ大漁といけば
いいとおもうのですが・・・
サン富士ですね~
蜜がたっぷり入って美味しいですよね~
我が家はお米屋さんから買います^_^

  1. 2009/11/30(月) 09:55:17 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

真鯛のねぎ巻美味しそうですね。
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』いろいろ料理に
使えそうですね。
普通のラー油切らしているなと思って買ったら
すでに買ってあって新しいのが2本になってしまった
けれど・・・。
このラー油も使ってみようかしら。
  1. 2009/11/30(月) 15:34:19 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

No Title

真鯛のネギ巻き、いいですね。
薬味も一緒に入っているかんじで
さっぱりとしてる。
我家の釣果もあれば真似したいなあ・・・・。
  1. 2009/11/30(月) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは^^

わぁ~!美味しそうなお魚!!
ご主人、いつもながらいい腕してます。
ひまあゆちゃんの捌きや盛り付けも綺麗だね。

りんごも見るからに真っ赤で美味しそう!
  1. 2009/11/30(月) 18:38:50 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ルレクチェ・・・
教えてくださってありがとうございます☆
覚えておきます♪
りんご、赤くて美味しそうですね♪
  1. 2009/11/30(月) 18:45:04 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
きたわよ!きたわよ!
ジューシーな蜜入りりんごは今年もバッチリですね
ぷくぷく123さんちは終わっちゃったか・・・
好評のうちでしたね
ぜひぜひまたご注文くださいな!

釣果は夕べで終わりました (*´Д`)=3
今期はこれで終わりかどうかは不明・・・

ぷくぷく123さんち、たこがいっぱいじゃないですかぁ?
たこは高くていっぱい買えませんよ・・・
  1. 2009/12/01(火) 07:48:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
おはようございます!
以前、「正月の鯛を釣るぞ!」と出かけてみたんです
でも、この時期は時化て船が出れないこともあるし、
とっても寒くてだめみたいです
今回ですらも手がかじかんで糸が結べなかったそうです

りんごは好評で順調に消費中です!(*^-^*)
  1. 2009/12/01(火) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 月見草さま
おはようございます!
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』は
にんにく好きにはたまらない一瓶です
我が家はもうなくなりそうですよ
買ってこなくちゃ!
  1. 2009/12/01(火) 08:37:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 アッキー&ナッキーさま
おはようございます!
我が家はにんにく、生姜、ねぎは大好物なんで
こんな使い方が多いです

お二人で日本海の釣り船も乗ってみませんか?
あ!アタシは乗ったことありませんけど・・・笑
  1. 2009/12/01(火) 08:42:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 うにゃさま
おはようございます!
夫は強欲なので満足することはありません
でも、10キロの真鯛を上げれば満足するかも・・・笑

アタシのセンスのないお料理も進歩したかしらん?
だとすればブログのおかげだわ
いつもありがとう!

ここのりんごは最高だと思います
これは家庭用だから見た目が悪いですが
蜜たっぷりでおいしいですよ!
  1. 2009/12/01(火) 09:16:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 にゃんさま
おはようございます!
今日の記事に写真を入れてみました
熟れ具合がもう少しなので
むいてお見せすることはできませんでしたが・・・
芳醇な香りがして、甘くとろけて
本当においしいものです!

りんごもうまいよ!
  1. 2009/12/01(火) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

真鯛のネギ巻き?
ひゃー、美味しそうですね。
いつもながら、やってみたいが、充分な鯛はなし・・・
ひまあゆさん、お店とかやったら、流行りそうですね。
  1. 2009/12/01(火) 10:18:42 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
すごーーーくレスが遅くなりました!
ごめんなさい!

真鯛は買ってまで作りませんよね
釣果だから、いろいろ出来るわけで
いろいろしないと消費もされないのです

世の中にクレイマーがいなければ
一杯飲み屋の母ちゃんをやってみたいですね!笑
  1. 2009/12/13(日) 14:34:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/985-57b65a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
