がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煮物☆





                    s-DSCN5813.jpg

                           12/7 夕ごはん


s-DSCN5814.jpg

   煮物


s-DSCN5815.jpg

   レバネギ (ニラの買い忘れ!←あ~ラシイねぇ~と笑ってください)


s-DSCN5816.jpg

    Cpicon 手がとまらない大根のビール漬け☆ by ひまあゆ 
     野沢菜 (市販品)




                 最近お手軽料理やら釣果料理が多くて作っていなかった煮物
                         やっぱり食べたくなりますねぇ
                        野菜がメインですが、チョットお目玉を~
                               左下にあります 

                 えびのれんこんロール!
         

                れんこんをすりおろし、塩と片栗粉を入れて混ぜる
                油揚げを広げてを半分までしく
                からをむいて、背わたをとったえびを芯にして巻く
                かんぴょうで縛る
                まずは結び目を下にして煮汁に入れる
                コロコロとよく煮て、かんぴょうにあわせて切って盛り付ける


                     おでんでもお吸い物でも使えると思います

    12/9 AM 11:00に追記

     Cpicon  えびのれんこんロール☆ by ひまあゆ

            バニラちゃんのご希望によりクックパッドにあげましたよ♪



              にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/08(火) 08:16:21|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ミートローフにキッシュ | ホーム | コラーゲン鍋☆>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、おはようございますー!

レバネギ!!!
レバニラでなく、ネギもいいですね!
(買い忘れ、私、しょっちゅうですよ。ネギ代用でOKですよ♪)
すごくおいしそうですー!
レバーは鶏ですか???

煮物もおいしそうですね!
えびのれんこんロール、いいですね!
海老も、蓮根もおいしいですよね♪
  1. 2009/12/08(火) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

食材は期限があるから重なっちゃいますよね^^;
最近、煮物たべてないなぁ~重いのばかり><
年末はコッテリが増えてしまう今日この頃です(汗
  1. 2009/12/08(火) 10:19:13 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

あはは・・・
それでレバネギですか!
んっ?聞き覚えあるけど、なんか、言いにくいな、と思いました。(笑)
ありますよね、そういうの。
じゃがなし、肉じゃがとか!
えっ?やりません?糸こん、にんじん、お肉で・・・

えびの蓮根ロールはすごーい!
こんなに手の込んだものを・・・
尊敬です!
  1. 2009/12/08(火) 11:24:29 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは
レバネギかぁ~
良いですね。
私レバー大好きなので挑戦してみたくなりました♪
さすが、ひまあゆさんだわ!
  1. 2009/12/08(火) 11:35:08 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

えびのレンコンロール、美味しそうですね!
新年のお吸い物にも入れたいな♪
ここは一つ、クックパッドにUPお願いします(笑)
  1. 2009/12/08(火) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
煮物は、それぞれの家庭によって味付けが違います
から、好みがはっきりするでしょうね。
私は、そのときの気分で関東関西と使い分けるように
しています。
レバネギ・・・
ニラを入れないとピンっとこない一品になってしまいましたね(笑)
  1. 2009/12/08(火) 17:21:07 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
つい買い忘れ・・・よくあるんです
ねぎで代用しました
鶏レバーでした!おいしいですよね!

煮物も食べたくて午後かけて作りました
えびれんこんロールはつくねの失敗でできました・・・笑
ラップで巾着にしてゆでてから入れればよかったようです
  1. 2009/12/08(火) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
こんばんは!
最近こういう煮物が食べたくなります
子どもたちは肉を入れたものがいいんでしょうが・・・
たかさんはまだ若いから~
  1. 2009/12/08(火) 17:26:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

煮物の中に
さらに一手間!
いいですね。
レンコンと海老は大好きです。
煮物も照りがあっておいしさが伝わりますよ。
  1. 2009/12/08(火) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

えびのれんこんロール・・・
美味しそう~♪
これからの冬本番に活躍しそう!!
  1. 2009/12/08(火) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

えびのれんこんロール!!!

とってもおいしそうですね~!!
ぜひ食べてみたいなぁと思いました。
こんなレシピをお考えになられるなんて、ひまあゆさんは本当にすばらしいです!!!

レバネギも、初めて聞きましたが、おいしそうですね!
今度作ってみたいと思います(^▽^)
  1. 2009/12/08(火) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ちょっとした工夫で育ちざかりさんも美味しく煮物が食べれますね♪
エビか~思いつきませんでしたけれど、良いお出汁がでそうですね!

レバネギっていうのもアリな気がします。
香りが似てますものね!
咄嗟の機転に拍手~♪
  1. 2009/12/08(火) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

煮物おいしそう~
海老のれんこんロール???
食感が楽しめそうだね~(。→∀←。)
これ、いいな~♪

>あのキッシュ、うにゃちゃんのだって
 よくわかったね~

  1. 2009/12/08(火) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
レバニラが好きなんですが、
今にらが高くて悩んでいるうちに忘れちゃいました
ねぎでもおいしかったです
ねぎ好き一家ですから、コレもアリで!
でも、じゃがなしはないですよ~
基本じゃがいもはキープされていますから!
糸コンなしならあります

えびのれんこんロールはれんこんをすりおろす手間と
かんぴょうで結ぶのがちょいと手間だけであとは簡単です
お品よく盛り付ければ応用もききそうです
  1. 2009/12/09(水) 07:27:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 nao! さま
おはようございます!
鶏のレバーが好きです
おいしいですよね
ねぎでも十分でした!←思い込み?笑
簡単で安くておいしいものは作るのをオススメするわ~!
  1. 2009/12/09(水) 07:31:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Vanilla beansさま
おはようございます!
お吸い物やお雑煮もいいかもね
アタシも覚ええておこう!
バニラちゃんが言うからクックパッドにチャレンジしたけど
材料不足で断念したわ
今度する時心がけるね!
  1. 2009/12/09(水) 07:36:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 hirokunさま
おはようございます!
煮物はお家によっても、地方によっても違いますね
旬の材料を使ってほっこりと煮たいと思っています
おでんも関東、関西と味を変えて楽しむhirokunさんの食へのこだわりはいいですね!

ニラなしでねぎの甘みがでましたが
それも好きでした
忘れたことによって既成概念がはずれ
おいしい発見があると気づきました
  1. 2009/12/09(水) 07:48:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 アッキー&ナッキーさま
おはようございます!
れんこんのつくねを作ってみたかったんです
丸めて入れたらバラけちゃって
急遽油揚げで巻きました
自分の好きなものだけ入れた煮物でした!

煮ては冷ましの繰り返しをして作りました
味がしみていきますね
  1. 2009/12/09(水) 08:58:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 にゃんさま
おはようございます!
れんこんはシャキっとした食感もいいのですが
つくねを作ってみました
もったいつけてお上品にお吸い物もよいかと思います←アタシには似合いませんが・・・笑
  1. 2009/12/09(水) 09:03:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 せりさま
おはようございます!
そんなたいそうなことではないですよ
失敗して、手直しをしてみただけで・・・
あ!やっぱり、失敗は成功のもとかっ!

頑なに『レバーにはにら!』と思っていましたが
案外他でもあうんですね
もやしやにんじん入れてもいいよね←あ~それじゃ野菜炒めだわ・・・笑
  1. 2009/12/09(水) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
そう!肉は入れたくなかったの
10円セールのえびに出てきてもらい、
おかげで映えました

レバネギは火を入れたのでねぎが甘くなりましたが
生でもいいかもね
次はそれでしてみます
ハ~イ!拍手ありがとう♪
  1. 2009/12/09(水) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
お上品に作れば、利用範囲も広いかと思われます
えびの赤いのがアクセントになって映えますよ

キッシュといえばうにゃちゃんじゃないですかぁ!
去年から狙っていましたもの!
作ってみたわよ
アバウトながら~!
でも、本家がいいなぁ・・・
うらやましいわ♪
  1. 2009/12/09(水) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/996-dd7c2aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
