がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートローフにキッシュ





                  s-DSCN5822.jpg

                               12/8 夕ごはん

s-DSCN5819.jpg

   ミートローフ


s-DSCN5821.jpg

   チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃんの真似っこ
   

  


s-DSCN5820.jpg

   残りの煮物



  
                            おいしい時間のちるちるちゃんが  
                   お友達からいただいたキッシュをご紹介してて
             これはチュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃんのだと~ピンときた!
                   そういえば食べたかったのよね~と思い出したら
                            もうたまらない!
                   作るっきゃないか・・・って、頑張ってみました!

                      残り物の煮物はあるけれど、まるで・・・

               クリスマス! なメニューに o(*^▽^*)o~♪あはっ  
 


                      実はお友達とランチしてきたんです
                 連れていかれたお店は入ったことのないパスタ、ピザの店
                連絡が来た時、チェーン店のアソコかと思って期待はしていなかった
                          な・の・に!               
          「ここはイケメンのお兄さんが二人でしているのよ~」 よお友達が言うので 
                 どれどれ~!と大きく期待してお店に入ろうとすると 

                  定休日! まぁ!運の悪い・・・ 笑 

                  で、アタシの住む街で有名なレストランへ行きました 
              本物のコーンスープにハンバーグ、おいしくいただいてきましたので
                  家族にも~とお料理を頑張っちゃったというワケ・・・ 爆                    







               にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/09(水) 08:49:03|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<もつ煮☆白和え☆山芋ピザ | ホーム | 煮物☆>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、おはようございますー!

ミートローフにキッシュ、
本当にクリスマスディナーにぴったりですね♪

いけめんさんのお店、残念でしたね(w)
あ、でも、美味しい別のお店にいけたから、
Okですよねー!

また、リベンジして、いけめんさんのお店いってくださいね♪うふふ
  1. 2009/12/09(水) 09:21:16 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ミートローフ美味しそう~
イケメンさんに逢えなくて残念でしたね(笑)
お友たちと楽しい時間過ごせし美味しいもの食べれたからよしですかね~
  1. 2009/12/09(水) 09:46:31 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

いつも左側に文字を少し残すのはあえてなのでしょうか(汗
僕のPCのせいかなぁ~^^;
イケメンにあえなくて残念!
外食すると勢いが違ってくるんですね(笑)
  1. 2009/12/09(水) 13:16:24 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは
うわぁ~お♪
美味しそうです。
毎回同じ言葉がつい、出ちゃいます 笑
  1. 2009/12/09(水) 14:35:51 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

本当にクリスマスのようなメニューですね~( ´艸`)ムププ
ちょっとウキウキしてしまいそうなメニューですね~( ´艸`)ムププ
とっても豪華です~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

イケメンさんにはお会いになれなかったのですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また次の機会にお会いできるといいですね♪
二人もいるなんて、楽しみも二倍ですね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  1. 2009/12/09(水) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは!

ひまあゆさんは偉いです。
ご自分が美味しいお料理食べたからって・・・
中々真似できませんよ!

私だったら もうお腹いっぱいだからってきっと
手抜き料理になってしまいます。(;´▽`A``
  1. 2009/12/09(水) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No Title

楽しくランチをすれば家事を頑張れる
実にいいことですよね。
主婦も大いに楽しんでご機嫌にさせてくれれば
おいしい物を作る気にもなれるってもんよね!
キッシュの中身は何かしら?
  1. 2009/12/09(水) 17:41:41 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

No Title

お??
ひまあゆ家にはめずらしい洋食ですね♪
美味しそう~!

イケメンのお店・・・残念だったね・・・
まさか諦めないよね?
是非リベンジを!!(笑)

↓クックパッドありがと^^
お正月に向けて作ってみるね^^
  1. 2009/12/09(水) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No Title

あ、ひまあゆさんも、自分が美味しい物を食べた時って
家族の為に頑張るほうですか?
でも、ひまあゆさんのは私のと違って、
ほんとに頑張ったあ!って感じのお料理ですね
美味しそうなミートローフですね
チュブのキッシュの真似っこも美味しそおおお!
ひまあゆさんはお魚をさばくのも、和風料理もお上手なのは知っていましたけど、洋風料理もすごくお上手なんですね(笑顔)
  1. 2009/12/09(水) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆちゃん♪
こんばんゎ~
ミートローフクリスマスにイイ~~♪
うにゃちゃんのキッシュも
めちゃ美味しそうです。

イケメンお兄さんのお店お休みは
残念ねぇ~~~^^;
  1. 2009/12/09(水) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

あら(。→∀←。)

わたしまで紹介してくれてありがと~!

ひまちゃん、キッシュ上手~!!
わたしほんと下手なのよ~
姉はわたしのキッシュしか食べたことなかったから
キッシュキライだったんだけど・・・
うにゃちゃんのキッシュ食べたら大好きになったみたい(笑

ミートローフもおいしそう~
  1. 2009/12/09(水) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃  
あゆちゃんG(o`'o)d morning~
エライねー あゆちゃん
ランチでお腹一杯になったら動けんからって
普通に晩御飯は手抜くでしょう
キッシュ美味しそう ミートローフもあってX’マスなご飯だねー
結婚記念日のご飯は今日行ってくるね
初めての所だから どーだかなー
写真 頑張って撮ってくるねー
              ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/12/10(木) 06:48:49 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ミートローフ、キッシュ、おいしそう!!

イケメン、残念だったね~。
今度のお楽しみね(^◇^)
  1. 2009/12/10(木) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
おはようございます!
思いがけずにこんなメニューになりました
よりによって両方オーブン料理でアチャーでしたよ・・・笑

イケメンが二人なんですって!
きっとママ友がまた計画するでしょう*(^ω^@)
  1. 2009/12/10(木) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
おはようございます!
知らずに連れて行かれたのでショックなわけではありません
どれどれ!とながめて見たかっただけよ~

お友達との話題は不況と受験、インフルエンザ
暗い話題ばっかりよ・・・
  1. 2009/12/10(木) 09:13:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
おはようございます!
いつも教えてくれてありがとうございます!
アタシの画面とは違うみたいですね
夫に聞いてみますね

ママ友と三人でのランチでした
S君ママが「おいしいものを食べた時はおみやげにケーキを買うのよ」と発言したのです
アタシとYちゃんは「ランチがバレるからそんなことはしない!」と~笑
で、チョットそんな気になったのでした 爆
  1. 2009/12/10(木) 09:20:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 nao!さま
おはようございます!
今回はいつもと違うでしょう!
たまにはこんなのも~笑
  1. 2009/12/10(木) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 せりさま
おはようございます!
クリスマスの練習ということで~
計画もありませんが・・・笑

イケメンが二人!
それはスゴイですよね!ねっ?
期待はしていませんよ
見てみたいだけよ~爆
  1. 2009/12/10(木) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 けいさま
おはようございます!
お友達の影響をチョット受けてきただけですよ
キッシュは予定していて、準備もしていましたから
あとから焼きっぱなしのミートローフを決めました
でも、どちらもオーブン料理だったのよ・・・
そこが詰めが甘いアタシ~
  1. 2009/12/10(木) 09:32:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 散歩道さま
おはようございます!
お友達の影響をチョット受けただけですが
散歩道さんのいう通りでもありますね
おだててくれれば、何だってしちゃいます!←違うか?笑

キッシュはうにゃちゃんのレシピで
たまねぎ、マッシュルーム、ベーコンでした
二枚目は、あ!イケメンのことではなくて、もう一枚は
ほうれんそうものせて焼きましたよ!笑
  1. 2009/12/10(木) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Vanilla beansさま
おはようございます!
そうそ!なかなか出番のこないタイプね!
ホラ!作り手の嗜好だから!笑
でも、肉の中に入れるものはないかって探しまくりをしたわ
夏の冷凍してたコーンと赤いにんじんを見つけて入れてみた 満足!

イケメンは趣味じゃないんだけど
どれどれ!って・・・笑
リベンジはYちゃんにかかっているっしょ!

クックパッド頑張ってみた!
よかったらどうぞ!
ねぇ!練習してからよ!
ぶっつけ本番はこっちが緊張しちゃうから!爆
  1. 2009/12/10(木) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
お友達の影響を受けて、チョットその気になってみました
タイマーが鳴っているので続かないでしょうがっ・・・ウルトラマン並み 笑

アタシ、きまぐれな人なんで・・・
作ったり、作らなかったり・・・後者が多いんですよぉ~

うにゃちゃんのキッシュは底が抜ける型でないので
形が崩れちゃったけど
おいしかったです!
  1. 2009/12/10(木) 10:13:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 とまとママさま
おはようございます!
別にクリスマスの練習ではなかったんだけどね!
だって、予定も計画もないって~笑
うにゃちゃんのキッシュは同じにはならなかったけど
おいしかったよ!
とまとママちゃんも作ってみて~!

イケメンといわれると心が動く?
ただ見たいだけよ~!笑
  1. 2009/12/10(木) 10:19:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
これで上手?
まぁ! ちるちるちゃんがお上手~!
型から出すのに一苦労!
崩れちゃったのよ~
実はほうれんそうをのせた次があったんだけど
今度は底の抜けるケーキ型でしたんで・・・
日の目を見ずお腹へ~
味は牛乳、動物性生クリーム、チーズは入れたんでよかったよ!
見た目よく作るのが課題だわ!

  1. 2009/12/10(木) 10:34:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 こまみちさま
おはようございます!
嬉しいお食事会は今日ですか?
いっぱいおいしいところを見せてくださいね!

ランチを悟られないように・・・と言いつつも書いちゃったけどねっ・・・
手は抜くとウルサイ人がいるからねぇ・・・
夫、子供にも自分にも甘いのにアタシにキビシイから!
  1. 2009/12/10(木) 10:42:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 海のいるかさま
おはようございます!
キッシュの見た目は悪かったんですが
おいしかったです!
でも、うにゃちゃんみたいにはできなかったみたい・・・

イケメン気になりますか?
オバチャンがいっぱいで入れないかもよ~笑
  1. 2009/12/10(木) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/998-ece073f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
