がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます☆5万HITプレゼント企画です♪






いつもがんばってみるわ☆にお越しいただきましてありがとうございます!

がんばってみるわ☆を始めて2年ちょっと経ちました

今までお越しいただきコメントくださる多くのみなさまに出会えた喜びは大きく、

楽しい毎日を過ごさせていただき感謝しています

おかげさまで5万HITを迎えます

本当にありがとうございます!

感謝の気持ちをお伝えすると共に

スキル不足と、苦手分野も多くなかなかコメントできない

常日頃の失礼もお詫びさせてください ごめんなさいね!



これからも 心 清く 
           正しく 
             美しく 
をモットーにしていきますので

                    どうぞよろしくお願いします!
 


どのくらいの方が応募してくださるかわかりませんが

期待してくださる方がいらっしゃいますので

5万HITプレゼントを企画しました

性別、年齢、嗜好、興味等を考慮してプレゼントは.

アタシの選んだ候補の中からチョイスしていただくのがよいと判断しました

カタログギフトのようにはいきませんが・・・(●´艸`)



前置きが長くなりましたね

それでは応募要綱です

  応募資格 コメントを下さったことがある方
            FC2の方で過去に訪問履歴を残され、今回コメントをくださる方は
              受け付けさせていただきますのでお気軽にどうぞ応募されてください
                   

  応募方法 必ずこちらの記事のコメント欄よりコメント欄のタイトル
            『プレゼント希望』とご記入して下さい


  プレゼント お好みのものをご記入してください

     1 日本酒 (八海山、久保田千寿、雪中梅あたりでどれかご希望のもの)
     2 産直野菜詰め合わせ (季節の野菜のおいしいところ)
     3 夫の釣果(いつ、何かは釣れしだいですが一応これからは鯛かと思われます)
     4 おいしい出し入り醤油、味噌
     5 栃尾の油揚げ
     6 おいしい乾そば
     7 こしひかり
     8 新潟県人の方とはご相談もありです

季節を考慮して今回はこんなチョイスでいかがでしょうか?

   応募の締め切りは 6/15(火) です
     


それから、その日初めて遊びにきてくださった時に(1日1カウンターですから)
ちょうど50000を踏んだ方が交流のある方ならば
カウンターの写真を撮ってご自身のブログよりお知らせください
よろしければプレゼントをご用意させていただきます
万が一・・・万が一・・・同一人物でしたら2つかしらん?笑

もう一つ忘れてはいけないこと・・・
リアルお友達、知人(ないと思いますが家族も含めて)のみなさまが5万を踏んだ時は
個人的にご連絡いただきたいと思います
くれぐれもよろしくお願いします☆

多くのみなさまに参加していただけますように願っています!(*^-^*)
 


      このプレゼント企画の記事は締め切りまでトップにおいておきます


           s-IMG_1504.jpg




                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 2010/06/16(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:71

薔薇!バラ!バラ!☆





             高校のPTA活動(写真講習会)に参加してきました 

                               
s-IMG_1415.jpgs-IMG_1416.jpgs-IMG_1460.jpgs-IMG_1478.jpg

s-IMG_1484.jpgs-IMG_1399.jpgs-IMG_1365.jpgs-IMG_1367.jpg

s-IMG_1379.jpgs-IMG_1381.jpgs-IMG_1393.jpgs-IMG_1337.jpg

       一度も使ったことのない夫のデジイチ持って指導を受けつつ撮りまくってきました

                      楽しかったぁ

          指導をしてくださったのは、優秀な素人カメラマンの先生方

          その中にまたアタシの生まれた時から知ってるおじさまが・・・

         両親の同僚の方でお嬢さんが同級生で同じ保育園、小学校でした

       昔の知り合いは何年、何十年経っても時の隔たりを感じることがないですね

     「小っちゃい時お父さんがひまあゆ!ひまあゆ!って可愛がっていたよね~」

             そんな記憶にない小さい頃の話をしてくれました

           両親の職場の人にも可愛がってもらったことを思い出しました


s-IMG_1343.jpgs-IMG_1345.jpgs-IMG_1346.jpgs-IMG_1351.jpg
s-IMG_1356.jpgs-IMG_1319.jpgs-IMG_1323.jpgs-IMG_1325.jpg
s-IMG_1329.jpgs-IMG_1332.jpgs-IMG_1335.jpgs-IMG_1378.jpg



           朝まで雨が降り、危ぶまれたものの出発時には雨も上がり

           みなさんと高校からご一緒に広いバラ園へ大型バスでGO!

        s-DSCN8255.jpg

                 今年は開花が遅くて

          「薔薇がバラ!バラ!にしか咲いていませんが・・・」と

            オヤジギャグが出るほどの残念さでしたが、

           雨が降らないとわかると人もたくさんこられて、

              みなさん写真撮影されていました
 
          オジサンはデジイチ、オバサンは携帯が多かったようです

                   時代ですなっ!



              高校に帰りそれぞれが5点ずつ選び、

            先生方に1枚を絞ってもらい品評してもらった

           キレイに咲いている花が少ないので同じ花と思われるものが

          写す人が違うと雰囲気が変わり、センスが重要だと改めて実感した

       写したまんまでなくトリミングしたりさせてよりよくなることも学んできた


     s-DSCN8264.jpgs-DSCN8253.jpgs-DSCN8262.jpg

            s-DSCN8258.jpgs-DSCN8260.jpg
         
                この5枚はいつものコンデジ・・・

                 違いのわかる女にはなった!笑




            

                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


            将来のことを考えて部長さんについて歩いた一日

            そして、夜の宴会にもお酒を飲まずに参加してみた

          最初から酒豪ぶりをお見せしないで、可愛こぶって・・・笑

               シラフで人間ウオッツングしてきたのよ~

         1年生はアタシ一人だけでしたが知り合いだったカメラの先生もこられ

            「やみくもに撮りまくったわぁ!」というアタシに先生は

       「ほんと、撮りまくっていたねぇ~~~!」と笑っていた(多分あきれていたゎ)

             いい花を探して蝶のようにひらひらなら可愛いけれど、

           実際はよたよた~ボトボト~ヒョロヒョロ~のアタシ・・・笑

        それでも、先生はグループのアタシ達みんな探してくれて教えてくれたわ

                チョイ目覚めたかもしれない・・・

       出かけた夫が帰ってきたら、トリミングのソフトを入れてもらって

               市展に出す一枚を作って見たい

               
               うん!うん!楽しみ♪楽しみ♪

           

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/06(日) 08:52:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

外ごはん☆焼き鳥☆キッチン





                 4/22 キッチンリフォーム中なんで外ごはんに行きました


         s-DSCN7500.jpg     s-DSCN7501.jpg     s-DSCN7505.jpg

         お通しさざえこごめつき         ちりとり焼き            シーザーサラダ


         s-DSCN7504.jpg     s-DSCN7502.jpg     s-DSCN7503.jpg

            福島産馬刺し           串盛り解体後           4点盛り刺身


          s-DSCN7506.jpg     s-DSCN7507.jpg

               おしんこ            ちりとり焼きめし


          もつ酢、撮り忘れ


              ちなみにブレているのは酔っぱらいではなく(運転手してましたから!)

                  「早く撮れやーーー!」と言う人がいたためです



          ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓






                   s-DSCN7523.jpg

                                 4/23 夕ごはん


s-DSCN7527.jpg

   焼き鳥 いつものお店のもの


s-DSCN7525.jpg

   鶏唐揚げ 焼き鳥屋さんのもの


s-DSCN7524.jpg

   とう菜煮浸し


s-DSCN7526.jpg

   大根のきんぴら





                         そして、えごねり!


                      新しいキッチン・・・収納に悩む・・・


                        そうそう、ご覧になります?


          s-DSCN7522.jpg     s-DSCN7520.jpg     s-DSCN7517.jpg


                  壁のタイルも替えるともっと良かったんだろうけど・・・

                         明るくなりました!



                              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/24(土) 08:18:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ぷくぷく123さん、たかさん、三十路ちゃん 、ちるちるちゃん、Hulaさん






              ねこじゃらしみたいなお話。の hirokunさんから光栄にもバトゥンいただきました

                      訪問したらデカく自分の名前があってびっくりしました
                       一瞬プレゼントが当たったのかと・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
            ソレを言ったら hirokunさんに企画もしていないのに当たるわけないとツッコまれ・・・(川;*^▽^)


                   時間がかかりましたがやっとできました おぅ!(>▽<)ノ


◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?
 ひまあゆ HNは根拠はあります☆
        でも、言えませんがお暇なあゆさんではないことはたしかです!

★おいくつですか?
 点と点をつなぐと田舎なのですぐアタシが見つかっちゃうので内緒で!
 第一子が21歳、第三子が15歳・・・想像つきますね?
 16歳で産めば最低37歳
 40歳で産めば61歳
 その間ですよ~!爆

★ご職業は?
 専業主婦(完璧に主婦の仕事はしていないけどさっ・・・)

★資格は持ってる?
 自動車免許
 詳しくいえないけど先生と呼ばれるものも(でも、なったことないけどね)
 
★今、悩みが何かありますか?
 子供達の将来(ここ真面目!)

★あなたの性格を一言で言うと?
 アバウト(きっぱり!)

★誰に似てるって言われた事ある??
 ないなぁ・・・実母、次女・・・

★社交的? 人見知りしちゃう?
 人見知りもしますがみんなでいるのが好き

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
 しっかり聞ける!
 あのおしゃべりの夫の相手をしているのだからとっても自信あり!笑

★ギャンブルは好き? 嫌い?
 ハマりそうだから最初から近づかない(自制心ナッシング!の自覚はあり)

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
 好きなものはお酒とおいしいもの!
 嫌いなものは特に思い当たらないわ

★恋人いる?
 恋人はサンタクロース♪

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
 1 アタシよりデブ
 2 アタシより背が高い
 3 アタシより大声を出す
 4 アタシよりだらしない人
 5 アタシより大酒飲み

 あ~~~~~これが現実!
 とんでもない理想あげたら、
 「んで?・・・ダンナがアレ~~~~~???」と笑われるモン 爆
 もしかして、ピカチュウちゃんのママ見てるかな?笑ったでしょう?


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 アタシも基本平和主義です・・・ 
 それに、夫を怒らせたら10倍、いやいや100倍になって返ってくるから
 穏やかに過ごせるように我慢しています
 コレは自分のため!自己防衛!

★親友と呼べるお友達は何人いる?
 親友でしょ?
 長くつきあってるお友達はいっぱいいるけどねぇ・・・
 10人としておきます
 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。
 お付き合いが浅いので・・・何なんですが・・・(と前置きしてみる)
 いろんなこだわりをお持ちで妥協せず何でも最高を楽しむ人
 とても興味深い人です
 あ!こんなおばさんに声かけてくれた奇特な人です
 なのでとってもいい人と判断しています
 
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
 あの夫と結婚生活を続けていること!
 これはとってもスゴイことだと自負しています

★これの為なら1食抜ける!!
 理由がなくても一食だけなら全然抜ける!楽勝!

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
【趣味】
 おしゃべり

【特技】
 すぐ忘れる(欠点ではありません)
 
★今、行きたい場所は?
 娘達のいる横浜

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 家中のお掃除をしてもらう(お掃除苦手!キライ!)

★将来の夢を語って下さい♪
 三人の子供達が希望通りに卒業、就職、結婚してくれること

★その夢の為に、何かしている事はある?
 食べさせています 笑

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
 ぷくぷく123さん  ぷくぷく家の日々
      いつも手のこんだお惣菜をおいしそうに作られています!
      まぢアタシ好み!
      その上、パンもお菓子も何でも作っちゃう
      あたりまえといわれそうですが同じ大きさにパンを焼く達人 
      ぷくぷくjちゃんの柔道も楽しみ
 
 たかさん  actisギラギラ日記 
      美容師さんで男の子二人のイケメンパパさん
      大変子煩悩でいらっしゃる
      体育会系でありながら工作などのセンスもお持ちで
      お子さんを楽しませることがとても上手なパパの鑑

 三十路ちゃん  三十路オンナの表と裏
      ベランダ園芸を楽しみ無農薬の自家製のお野菜を食べて健康的な生活をされている
      川柳もどきを始めこれが生活を表していておもしろい
      読書も映画も趣味で知的センスも持ち合わせている
      ハマりやすい性格のようで、現在編み物没頭中

 ちるちるちゃん  おいしい時間
      お料理界の女王様 信仰者多数 アタシもその一人
      レシピをたくさんお持ちで、つくれぽでおいしいもののご紹介もしてくれる
      (本にも掲載されている)
      オフ会をうにゃちゃんと1号ちゃんとで開催してくれ
      楽しい時間を作ってくれる (いつかは参加してみたい!)
      三女ちゃん(ワンコ)をこよなく可愛がっている
      
 Hulaさん  フラとお菓子とフィットネス  
     フラダンス、ポーセリン、ケーキ作り、ボランティア、ピアノをこなす先輩スーパー主婦
     「一日が24時間じゃ足りなーーーい!」って叫んでいそう
     ゴージャスに飾られたクリスマスが忘れられない
     ご主人様の日曜大工にも目が離せない
     
     


     この5名の方々には予告も確認もせずさまざまな観点からチョイスさせていただきました
                     きっと、びっくりなさることでしょう
                      たとえバトゥンをまわさなくても
                 チョット素顔を見せていただけると嬉しいです
                        大好きなみなさんです
                        よろしくお願いします!
                  
             


          いろんな方々と交流させていただいていることに改めて気づきました
            そして、アタシはホントに平凡な主婦なのだと実感しました
             おもしろみもないアタシとおつきあいくださるみなさま

                 ありがとうございます! 感謝しています!

          

            にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン



                     こんなでいかがでしょうか?
                   等身大のアタシがでたでしょうか?
                   背伸びしてるかもしれません・・・


                   hirokunさん ありがとうございました!
                 
           1/20 AM 7:00 ご指摘のありましたリンクの貼り間違い訂正させていただきました
                  申し訳ございませんでした


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/19(火) 19:50:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

初詣





                 s-DSCN6061.jpg

                               恒例の初詣


                         家内安全と長男の合格祈願をしてきました

                            今年もよろしくお願いします









              にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン

  1. 2010/01/02(土) 10:29:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ
