がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん☆





                 s-DSCN9932.jpg

                           9/27 夕ごはん


s-DSCN9937.jpg
   おでん 牛スジ(いつものお肉屋さんで購入)大根、こんにゃく、
        結び白滝、里芋、うどん巾着、はんぺん、卵、揚げ物セット、
        ちくわ


s-DSCN9935.jpg   夫の釣果の魔鯛の刺身 「釣友さんが脂がのっておいしかったといってたよ
                   夕べは町内の飲み会校区民運動会の打ち合わせで
                   食べなかったから食べよ♪食べよ♪」
                   と喜んで食べた夫


s-DSCN9933.jpg

   二十世紀





                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/28(火) 09:18:42|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

久保田25周年限定原酒☆





                s-DSCN9905.jpg

                          9/25 昼ごはん
                            

                ここは燕三条系のチャッチャ系ラーメンで人気のお店なんですよ

                    最近お店を新築して明るく広くなりました

                 醤油スープとうどん並みの極太麺、そして背脂が特徴

                 スープは醤油をベースに魚系のダシが非常に効いてます

                切り方を変えた2種類のねぎが入れ放題というのも嬉しい

                背油が多いけれど、意外にあっさりして地元大人気のお店です


              s-DSCN9909.jpg

                          9/25 夕ごはん


                        鍋なんて目に入らないでしょう?

            ほ~~~ら!久保田の25周年の限定酒ですよ~~~!

                 冷蔵庫で冷やし鍋にあわせて・・・と思ったのに・・・

                   夫、早々といつもの焼酎を飲み始めてて

                      「オレは飲まない!」  

                    「グラスも冷やしておかないと!」

                     な~~~んて偏屈さ丸出し!

                     いいよ~~~いいよ~~~だ! 

               そのうち空けましょ!いや!開けましょう!!!笑


             s-DSCN9922.jpg

                            9/26 夕ごはん

           
s-DSCN9923.jpg 夫の釣果 s-DSCN9917.jpg 真鯛2匹、鯖1匹、鯵2匹

s-DSCN9925.jpg

   鯵の薬味 しょうが、みょうが、青しそ


s-DSCN9927.jpg

   まいたけ炊き込みごはん まいたけ、ほたて、にんじん、ごぼう




            夫、釣りに行き昼に帰ってきて夜に備えて缶チューハイ飲んで寝た
                    夜は町内青年部の校区民運動会の打ち合わせ

                      ホント、ネタになる男です(* ̄m ̄)プッ

                      まずはこの時のおつまみから~ 


              s-DSCN9916.jpg
 
                     Cpicon くるくるなす☆ by ひまあゆ

                   Oisixさんおためしセットの続きです

                      いよいよ最後を飾る長なす


                        なすを焼いてくるくるくるくる

                          なすがトロンとうんまいよん♪


           そんで、そんでネタ男さんは・・・夜そそくさとお出かけになりました
      夫、町内の集まり大好き男です なぢぇにか? みんなで飲みに行くのが楽しいらしい・・・ それはどこ?爆

              3人で夕ごはんを食べ、のんびりしていると・・・が鳴る

                「あーーーあの久保田持って来てーーー

                    みんなに飲ませてあげてさーーー!」

                  しまった!事前に制しておくんだった・・・

          隠れて電話をしてる様子もなく、みなさんの前から大きな声を出して電話している夫

                  知らん顔を決め込むわけにはいかず・・・

         夫の分の鯵のたたきとまいたけごはんをおにぎりにして一緒にお持ちしましたよ

           最年少の次女の同級生の少年青年がオーバーに喜んでくれました

            この若さでオヤジ連中の中に入って楽しそうにしている少年青年でした

                     まっそれはいいんですが・・・

                せっかくだから一緒に飲んできましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



                    もちろん一升瓶は空きました



                 開けたとたんもう空きました( ̄□ ̄;)!! 



                町内仲良しなのは酒つながり・・・そう思いました

              女部門の若妻会も飲めない人はいないことだしヾ(@°▽°@)ノあはは 


                   我が弱小町内は酒パワーで動いています!爆



                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/27(月) 09:54:02|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Oisixさんのおためしセット 2☆





              s-DSCN9901.jpg

                            9/24 夕ごはん


s-DSCN9896.jpg
   きのこグラタン Oisixさんの牛乳でホワイトソースを作り
             ふぞろいプチえりんぎ

              えのき、しめじ、玉ねぎ、マカロニ
              魚介類も肉もナッシング~~~! o(〃^▽^〃)oあははっ♪


s-DSCN9899.jpg
  トロなすステーキ Oisixさんのトロなすにチーズとごまみそのせて焼きました
            チーズにはチラッとお醤油をかけていただきました
            トロけてた~~~!!!


s-DSCN9892.jpg

   サラダ Oisixさんのきゅうり、ミニトマト
       サニーレタス


s-DSCN9893.jpg

   冷凍していた自家製きゃらぶき




     おかげさまでOisixさんのおためしセットでごはんを食べさせてもらっていますプププッ (*^m^)o==3


              おまけにこちらも~


           s-DSCN9902.jpg

                         9/25 朝ごはん

      これは卵かけごはんを食べないとね~
               濃くてまったりとおいしい!
     サラダ きゅうり、ミニトマト
          サニーレタス
     焼きししゃも
     漬物 梅干、味噌漬け、きゃらぶき

     ごはん まだ古米~!
     味噌汁 ひらさんちの男爵、油揚げ、みょうが
     伊豆のおみやげのわさび漬け


         この後もおためしセットは続く~~~~~!(‐^▽^‐) オーホッホ





                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/26(日) 05:51:53|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

一週間のお弁当☆





                s-DSCN9828.jpg
   
                                9/21


                           s-DSCN9830.jpg

     豚しょうが焼き
     かぼちゃそぼろ煮
     千切りきゃべつ
     卵焼き



                s-DSCN9842.jpg

                                 9/22


                           s-DSCN9843.jpg

     自家製ミートソーススパ



               s-DSCN9852.jpg

                            9/23 夫のみ

     鶏照り焼き丼
     かぼちゃのグラッセ Cpicon 坊ちゃんかぼちゃのグラッセ☆ by ひまあゆ
     れんこん梅和え



                s-DSCN9885.jpg

                                9/24


                          s-DSCN9887.jpg

     ふぞろいプチエリンギ小松菜をにんにくとバター炒め
     旨煮 ふぞろいプチエリンギ小松菜、にんじん、鶏もも肉
     フライドポテト ひらさんちのレッドムーン
     焼き Cpicon オムレツ味の卵焼き☆ by ひまあゆ


            赤字Oisixさんのおためしセットを利用させてもらいました

パソコンの方はこちらからOisixさんへ   
                                                  クリックしてご覧いただけます
携帯の方はこちらからOisixさんへ


           かなりOisixさんのおためしセット堪能させていただいたわ


                   ごちそうさまでした☆



                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/25(土) 07:38:41|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Oisixさんのおためしセット☆





 
みなさんのお宅にはとっくに届いていたのに、テンポの遅いアタシは今頃・・・なんですが

Oisixさんから23日におためしセット届けてもらいました


パソコンの方はこちらからOisixさんへ   
                                                  クリックしてご覧いただけます
携帯の方はこちらからOisixさんへ

          s-DSCN9857.jpg



Oisixさんは前から気になっていたのよね~

いいチャンスを与えてもらえました

ふたを開けたらどんないいものが入ってるんだろうというワクワクするこの 期待感! たまりませんね!


みなさんご存知の有機野菜、無添加などの安心食品の宅配ですもの

張り切って料理しなくちゃ~!!!


     トロなす
     ふぞろいプチエリンギ  
     小松菜
     ジューシーきゅうり
     牛乳
     濃厚な新鮮卵
     ちょっといい果汁
     はちみつりんご酢
     ミニトマト
     坂本さんのなす


さぁ~~~始めるよん♪


s-DSCN9864.jpg
   まずはきゅうりはもろきゅうで登場♪ これはきまりでしょう!
   瑞々しくて歯ごたえもシャキシャキ音が聞こえるほどでした!
   みそと今年の自家製梅干を出してみましたぁ☆


s-DSCN9869.jpg
   ふぞろいプチエリンギ小松菜をにんにくとバターで炒め
   塩コショウと醤油をたらしました


s-DSCN9870.jpg
   鶏もも肉にふぞろいプチエリンギとにんじんと小松菜入れて旨煮にしました


s-DSCN9880.jpg
   焼き
   Cpicon オムレツ味の卵焼き☆ by ひまあゆ




一番上のきゅうりは9/23 夕ごはんにて、その他は9/24 お弁当のおかずとなりました

お弁当の絵は一週間のお弁当☆にてお披露目します

9/23 夕ごはんの全体像も見ます? まぁ見てくださいよ~!(^m^ )


           s-DSCN9866.jpg

                          9/23 夕ごはん


s-DSCN9862.jpg

   大根とトラウトサーモンのあら煮


s-DSCN9863.jpg

   豚汁 ひらさんちのカボチャ入り


s-DSCN9864.jpg
   Oisixさんのきゅうり
 

s-DSCN9859.jpg
   今年の自家製梅干
   失敗をふまえて塩分を増やし、焼酎使いもしてみました
   まだ塩がとがっていますがまぁまぁいい出来だと自負・・・笑
   この梅はいつもの農園の地元産です


s-DSCN9865.jpg
   ひらさんちのかぼちゃ
   Cpicon 坊ちゃんかぼちゃのグラッセ☆ by ひまあゆ




今朝は肌寒いのでホットミルクで~ s-DSCN9882.jpg 牛乳


赤字はすべてOisixさんのものです
   


Oisixさんはとてもきめ細かく配慮されてて対応もとても印象がよかったです
商品も過剰になりすぎず、でもひとつひとつが丁寧に梱包されて
まるで畑からそのままきたような野菜たちでした
日本全国の今が旬を送ってくれるのはとても魅力的だと思います
こんなチャンスを与えてくださったこととっても嬉しく思いました
ありがとうございました!

9月30日まで受け付けているこのおためしセットはこちらでご覧ください

   http://www.oisix.com/sc/pc_271blog  (パソコンの方はこちら)
   http://www.oisix.com/sc/mb_271blog  (携帯の方はこちら)


おためしの価値があるのでぜひどうぞ!


                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


  1. 2010/09/24(金) 09:30:14|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
前のページ 次のページ
